吉本謹慎芸人 缶拾い再出発、宮迫と亮除く11人 みそぎの奉仕活動

  • ニュース全般
  • 康元
  • 19/07/31 08:52:36

吉本謹慎芸人 缶拾い再出発、宮迫と亮除く11人 みそぎの奉仕活動
2019年07月31日 05:30 芸能

 反社会的勢力との闇営業問題で吉本興業から謹慎処分を受けた芸人らが30日早朝、都内の繁華街で空き缶拾いなどの清掃活動に従事した。

 雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)を除く11人が、みそぎとしての社会奉仕活動の第一歩を踏み出した。

 この日、清掃活動に参加したのは、くまだまさし(46)、スリムクラブ内間政成(43)、2700ツネ(36)八十島(35)ら8人。所用で都合のつかなかった3人を除くメンバーで、午前5時から約1時間半、路上に捨てられた缶を拾うなど汗を流した。

 関係者によると、11人の謹慎芸人は、26日に吉本興業の本社に全員が集合して話し合いを行ったという。「自身の口で謝罪もできていない現状で、復帰どうこうではなく世間に理解を得られる方法を模索したようだ」(関係者)という。

 芸人仲間によると、11人は先週から、高齢者の詐欺被害防止を掲げる社団法人の講習を受講。社会奉仕活動をするに当たって準備を進めてきた。

 謹慎芸人を巡っては、騒動の発端が宮迫と亮のうそから広がったことにより、釈明できない状況が生まれたとして同情の声も多い。テレビ局関係者によると、旧知のスタッフや放送作家らが「そろそろ何とかしてあげたい。謹慎中で無理なのは分かっているが…」と吉本サイドに番組出演など多数のオファーを出しているという。

 吉本関係者は「被害者感情を考えると安易に決断はできないが、オファーはありがたく受け止めている。社としては引き続き11人の社会貢献を全力でサポートする」と話した。

 吉本が新設した「経営アドバイザリー委員会」は8月上旬にも初会合を開き、11人の早期復帰に関して話し合う見込み。謹慎芸人は、チャリティー慰問で防犯の啓発をテーマにした大人数の長尺コントを上演するプランも進めており今後も社会貢献に取り組んでいく。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/31/kiji/20190730s00041000473000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/31 11:12:53

    缶って拾うほど落ちてる?散歩じゃないんだからさ
    障がい者施設、老人ホームで下の世話とか嫌そうね

    • 7
    • 19/07/31 11:03:27

    スリムクラブは別じゃない?何となく

    • 6
    • 19/07/31 11:00:10

    謹慎中何もしないと身体も鈍るだろうから
    頑張って下さい

    • 0
    • 19/07/31 10:55:57

    >>21
    狩野英孝はそんな感じだったよね。事務所で電話取ったりしてたって何かの記事で読んだ。

    • 0
    • 19/07/31 10:48:28

    毎日やるといいよ。罵声もあるかも知れないけど芸人なんだから声かけしてきた人を笑わせたり、優しく接してやればいい…
    今はそういう勉強の時期だと思ってさ。

    • 2
    • 19/07/31 10:45:45

    【謹慎決定】闇営業芸人の自宅まとめ【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6995

    • 0
    • 19/07/31 10:39:56

    一時間半ねぇ
    これ1ヶ月毎日やるのかしら
    9月に復帰したら終わり?

    • 2
    • 19/07/31 10:36:42

    >>18自宅でじっとしてたら叩かないんじゃない?会社からの指示で謹慎してるんだから

    • 1
    • 19/07/31 10:35:39

    だから吉本のマネージャーとか事務仕事とかの裏方業務をさせればいいんじゃないの?今まで一緒に舞台やTVに出てた仲間のサポートしてお給料もらえばいいの。悔しいだろうけど自業自得だしね。
    別にゴミ拾いや介護施設でのお手伝いして反省してますアピールされてもシラケるだけだから。

    • 17
    • 19/07/31 10:26:46

    >>5
    そうそう、劇場に出て一からやり直せばいいのよ。
    何回かゴミ拾っただけで禊が済んだなんて勘違いしたら、また同じこと繰り返すよ。
    それに、謹慎組に面白い芸人いないな。

    • 8
    • 19/07/31 10:25:16

    メディアに出てこないでほしい

    • 5
    • 19/07/31 10:22:09

    介護しても、ゴミ拾いしても叩かれる。
    家でじっとしててもきっと叩かれる。
    サウンドバック状態の芸人たち。
    ママスタ民の日頃の鬱憤をはらすいいカモだわ。ま、身から出たサビ。

    • 0
    • 19/07/31 10:15:58

    >>14本当にそうだと思う。
    介護職の人達にはもちろんだけど、施設の利用者に対しても失礼だよね。

    • 4
    • 19/07/31 09:53:06

    全員9月から復帰って記事見たけどそれまでの生活費は宮迫に出して貰えば?

    • 1
    • 19/07/31 09:52:53

    >>7
    嫁がシャンプー?

    奉仕作業、復帰後もずっと続けてね。

    • 0
    • 19/07/31 09:51:38

    禊としてボランティアや介護関係する芸能人がいるけど、本来ボランティアも介護も禊行為じゃないからね?
    心から奉仕活動している人や介護職員に失礼だから、禊扱いしないで欲しい。

    • 11
    • 19/07/31 09:50:33

    ここは捻くれ者の集まりか

    • 1
    • 19/07/31 09:49:51

    いらねぇ!
    出てくるな

    • 2
    • 19/07/31 09:26:45

    HGはこっち側についてシレっと復帰するんだ
    社長に恫喝されたとかいう時もその場にいて会見の進め方を一緒に話し合って、謝罪会見の場にも居てずっと宮迫に引っ付いて回ってたのに

    • 4
    • 19/07/31 09:17:55

    ほんと偽善者
    こうやって取り上げられる事が前提でしょ
    狙い通り。

    • 7
    • 19/07/31 09:14:56

    >>7
    HGは嫁も一緒に禊ぎ。
    そして身分相応の暮らしをしたら少しは好感度マシになるんじゃね?w

    • 0
    • 19/07/31 09:11:50

    とりあえず1年続けてから出てきて。

    • 10
    • 19/07/31 09:09:47

    HGはお金あるんだから二度とテレビ出なくていい

    • 3
    • 19/07/31 09:03:38

    旧知のスタッフや放送作家らが「そろそ ろ何とかしてあげたい。謹慎中で無理な のは分かっているが…」と吉本サイドに 番組出演など多数のオファーを出してい るという。


    元々テレビにたまにしか出られなかった芸人たちが今回の事がきっかけでテレビに出られるようになるのは違うでしょ
    違うフォローの仕方ないの?

    • 11
    • 19/07/31 08:58:51

    謹慎処分の人達ってもう終わってる芸人だし
    TVでなんてほぼ見かけない人達にオファーって笑
    吉本の清掃員として働いて劇場にも出させて貰えばいいじゃん

    • 6
    • 19/07/31 08:58:25

    パフォーマンスいらないから
    それもみんな一緒にって
    じっと謹慎しとけばいいんじゃないの

    • 8
    • 19/07/31 08:58:24

    いちいち取り上げないで(笑)

    • 3
    • 19/07/31 08:56:15

    わざとらしい偽善者

    • 7
    • 19/07/31 08:55:02

    なんなのw
    小学校の悪ガキグループみたいな
    謹慎なら家から出るなよwそして隠してる事を全部話せ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ