れいわ新選組の重度障害者・船後さんは議員の仕事が本当に務まるのか???

  • なんでも
  • 天平勝宝
  • 19/07/30 11:31:59

朝とくダネでれいわ新選組の船後さんが文字盤で質問の受け答えしてるの見たけど、オンタイムで全然受け答えできていなかった。
介助者の力量?船後さんの本当の想い伝えられているのかな?
木村さんは自分の言葉で言えていて素晴らしかったけどさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/31 22:52:37

    この人、仕事出来るうんぬん別として熱意は感じるよ。ALSは進行が早いからいつまで生きられるか分からない状態でしょ。それで自分の予後じゃなくて国会へ行って仕事するって普通は出来ないよ。私なら家で家族と過ごしていたい。

    • 0
    • 19/07/31 22:49:51

    務まるのか??って言い方は良くないけど…
    船後さんの負担になってないかな

    • 0
    • 19/07/30 23:13:11

    ママスタとかこう言うトピのコメントを見ると

    重度身障者が国会に行って良かったのだと

    心から思うんだ

    • 1
    • 19/07/30 23:07:07

    山本太郎の夢は総理大臣なんだそうですよw

    • 1
    • 19/07/30 22:58:55

    タレント議員と同じレベル

    • 1
    • 19/07/30 22:58:55

    >>26 日本ほどじゃないよ

    • 0
    • 19/07/30 22:57:49

    >>31 ホーキング博士は税金のお世話になって無いよ

    • 2
    • 19/07/30 22:53:52

    コメ沢山ありがと。ALSで人工呼吸器をつけた初めての政治家。注目度はすごいけど、さてどうなんだろうね。

    • 0
    • 19/07/30 19:43:48

    必死に生きてるのに
    これ以上介護して欲しいと言われても

    親の老後のことで頭がいっぱいなのに
    普通に生きてる人は今後は損ばかりなのかな

    • 5
    • 19/07/30 19:38:28

    税金の無駄遣いですよ
    障害者支援ごっこを見せられてるだけ。
    山本太郎の高笑いが聞こえるわ

    • 4
    • 19/07/30 19:28:09

    >>27
    山本太郎は本当は衆議院になりたいんだよね、参議院選挙は踏み台
    山本太郎に投票した人、責任とれよ

    • 6
    • 19/07/30 19:15:37

    >>27
    比例の特定枠で当選してる

    • 1
    • 19/07/30 19:15:35

    亡くなったホーキング博士も文字盤で会話していてあの偉業だったので、そこは気にしなくていいんじゃないかな?今の国会は中年以上の男性だらけで、社会のいろいろな層を代表できてるとはとても言えないから、こういったマイノリティーの方が弱者の目線からの提言や審議ができると思うので、がんばってほしい。

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/07/30 19:12:51

    >>28あげたんじゃないよ?

    • 1
    • 19/07/30 19:10:35

    >>27山本太郎に投票した票を山本太郎が障害者にあげたんだよね?!
    まさか障害者とトレードされるとは思わなかでしょうね

    • 0
    • 19/07/30 19:08:06

    投票した人がいるんだよね?

    • 0
    • 19/07/30 19:04:48

    >>23いやいや先進国は福祉もきちんとしてるよ。

    • 0
    • 19/07/30 19:04:32

    他の議員さんも気を使うだろうな。

    • 0
    • 19/07/30 19:04:11

    >>7話せないからから、目でやるやつで話してた。
    皆様の血税を使ってしまう申し訳ないって。可哀想に。今まで散々差別受けてきたんだから世の中のこの声も痛いほど想定してると思うよ、あの涙見てたら可哀想になった。
    世の中は弱者を騙して食い物にしてる山本を叩くべきだよ。
    あいつの演説、まじで基地だわ。
    何が呼びました?だよ。

    • 0
    • 19/07/30 19:04:01

    >>17
    けれど、それなりの福祉や補助はあるよね。
    働かない、働けない人にも扶助してくれる国なんてなかなかないと思うよ。

    • 0
    • 19/07/30 19:02:42

    3

    • 0
    • 19/07/30 19:02:18

    2

    • 0
    • 19/07/30 19:01:58

    1

    • 0
    • 19/07/30 18:59:17

    木村さんが求める「介護のボランティア」って何?
    無償で介護してくれる人が増えれば嬉しい!そんな優しい世の中になればいいなってこと?

    • 1
    • 19/07/30 18:19:48

    木村さんはどんな話をしてたの?

    • 0
    • 19/07/30 17:34:34

    >>15 私が立候補しても議員になれるとは限らない。選挙に出るのにもお金がかかるよ。あとは票をもらえる自信も無い。
    船後さんが障害者としての立場で苦労した事を国会で話してもらうだけでも、日本の弱い立場の人達が救われる可能性はあると思うよ。今の日本の経済は裕福層の人達しか潤わないよね。

    • 2
    • 19/07/30 17:32:37

    ぶっちゃけ迷惑

    • 8
    • 19/07/30 17:28:23

    >>13あなたも立候補したら議員になれるよ。この重度の身障者よりは動けるし頭も良いでしょ

    • 0
    • 19/07/30 17:26:45

    特定枠を作った自民党があほやね

    • 4
    • 19/07/30 17:25:45

    >>11 そうだね。私は議員にはなれないからね。否定はしないよ。

    • 3
    • 19/07/30 17:24:59

    安部さんの奥さんが出掛けるのにもお付きの人が出向き、それも税金で支払われているんだよね。この人達の揚げ足を取ろうとするよりも、法人税について調べた方が世の中は良くなるよ

    • 4
    • 19/07/30 17:22:54

    >>9あなたより仕事してくれるね

    • 2
    • 10
    • 差別ではないが心配
    • 19/07/30 17:22:07

    質疑応答できるのかな。体力もつのかな。国会中、医者がついとかなきゃいけないじゃん

    • 1
    • 9
    • 天平神護
    • 19/07/30 17:19:32

    昼寝とか不倫してる人よりは人の為に頑張ってくれると思うよ

    • 4
    • 19/07/30 17:18:49

    せめて重度でない身障者が良かった。この二人の議員のために大多数健常者が納める血税が使われるんだよ

    • 11
    • 19/07/30 17:17:27

    >>5
    そんな事言ってたの?

    • 1
    • 19/07/30 17:16:15

    船後議員は知的な障害はないんだよね?視線だけで意思疎通って無理ある。あの介助サポートする女の人の意見が入ってそう。

    • 2
    • 19/07/30 17:06:01

    この人山本に担がれて利用されてるんだよ
    皆様の血税を使ってしまう申し訳ないって話して涙流してて可哀想だった。
    山本に騙されたって感じる。

    • 17
    • 19/07/30 17:05:27

    れいわ新選組に投票した人たちはあの方たちが当選するって分かってて投票したのかな?

    • 6
    • 19/07/30 17:04:49

    金の無駄!

    • 10
    • 19/07/30 17:03:14

    障害者ファーストになりませんように

    • 7
    • 1
    • 天平勝宝
    • 19/07/30 11:47:38

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ