認知症女性がかんぽ生命に月25万円以上の保険料 担当者が開き直り

  • ニュース全般
  • 正平
  • 19/07/26 23:45:55

昨年6月、山口県山陽小野田市の女性(71)宅を訪れた親族男性が、郵便受けにあった2通の督促状を見つけた。送り主はかんぽ生命保険。滞納分の保険料約42万円の支払いを求める内容だった。

 女性は軽度の認知症を患い、小学校時代から引きこもりがちだった長男(42)と2人暮らし。親族男性が女性宅を探すと、保険証書が次々と見つかった。2017年5月に一度に5件、その後も契約を繰り返し、1年間で11件の保険に加入させられていた。うち5件は、ほとんど同じ内容の終身保険だった。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16832250/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/27 00:14:32

    >>2次男が問題にして全額返金には応じたみたいだよ。でも明るみになってないだけで他にも同様のケースがあるんじゃないかと勘ぐってしまうわ。

    • 6
    • 19/07/27 00:12:28

    これはひどいよ。人としてどうなのよ?
    絶対だめなことってわかってやったでしょ。
    金のためならなんでもするのか?
    こんなの犯罪だろ。

    • 8
    • 19/07/27 00:10:57

    特殊詐欺グループかっ!

    • 9
    • 19/07/27 00:10:48

    これは悪質だよ。ひどいな。

    • 7
    • 19/07/27 00:09:35

    詐欺と同じじゃん!逮捕されないのか?全額返金しろよ。

    • 13
    • 19/07/26 23:47:21

    まじクソ
    ヤ○ザかと思たわ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ