ゆにばーす・川瀬名人 給料公表で「吉本興業感謝」に反響

  • なんでも
  • 大同
  • 19/07/24 19:01:36

お笑いコンビ「ゆにばーす」の川瀬名人(34)が23日夜、自身のツイッターを更新。反社会的勢力への闇営業問題から発展した吉本興業の一連の騒動で、若手芸人などからギャラ配分等に関して批判が噴出している状況で自身の給料を公表。「吉本興業感謝」とつぶやき、反響を呼んでいる。

 川瀬は「7月の給料は377043円でした」と投稿。さらに「楽屋でゴロゴロしながら出番なって10分喋って帰ってきてタピオカミルクティー買いに行って出番なって10分喋ってHuluでアニメ見て出番なって10分喋ってという大変な仕事の日もありましたが」とボヤキつつも、「吉本興業感謝」とつづり、「10万のマットレスと1万の枕を買います」と記した。

 毎月、ツイッターで給料を投稿している川瀬。6月24日にも「6月の給料は488546円でした。ゴールデンウィーク10連続ライブはもう二度とやらない。やらないしやらせない。大谷翔平くんも使ってるベッドを買おうと思います」とつづっていた。

 これらの投稿に、ネットは「毎月給料つぶやいてくれるところが好きです」「良い会社ですね~」「確か会見では、5:5ですよね?吉本 それでもこんなに貰えるんですね」「いい商売ですよね!やっぱ売れなきゃダメだ」「名人さすがよ。深い深い、素敵」とさまざまな声が寄せられている。

 ゆにばーすは、ツッコミの川瀬と、ボケのはら(29)で2013年4月に結成した男女コンビ。川瀬は以前から「M-1で優勝したら芸人を辞める」と公言するほどで、多くの舞台に立ち続け、実力を磨き、2017年、2018年と2年連続で「M-1グランプリ」の決勝に進出している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/24 23:06:48

    へぇー、川瀬でそれぐらい稼いでるんか。芸人てちょろいな。
    苦節10年とか言って芸人の収入だけで家族養われへんような、稼がれへん芸人は芸人辞めた方がいいね。

    • 3
    • 19/07/24 22:59:02

    手取りだよね?芸人は国保だっけ?
    いやぁ凄いね!

    • 0
    • 19/07/24 22:39:23

    川瀬名人だいすき~
    ママスタで評価される日が来るとは!嬉し!

    • 0
    • 19/07/24 21:31:14

    こんな人居たんだね。
    好感持てた

    芸がないのに
    金やすい!保証しろ!
    見えて来たよね
    給料で面白くないと言うなら
    才能無いと言われてるだけなので
    引退してサラリーマンになれよって思う

    吉本の考えは絶対の悪では無いと思うんだよね

    • 9
    • 19/07/24 21:29:42

    パァーッと売れてその後も継続できるレギュラー番組がある人と鳴かず飛ばずの人では会社に持つ印象が違うだろうね
    よくも悪くも実力主義の会社
    実際手取り安くて呟いてる人は名前も知らないような芸人だしね

    • 4
    • 19/07/24 21:26:53

    相方の給料もしってるんだろうか?

    • 0
    • 19/07/24 21:24:25

    >>12
    こんなの一時的なもんじゃん。
    未来が不安すぎるわ。

    • 1
    • 19/07/24 21:21:36

    手取り額?

    • 0
    • 19/07/24 21:12:48

    霜降り明星の明細がみたい。

    • 0
    • 19/07/24 20:26:44

    >>12
    いやいや人前で漫才どころではないよ
    そこで面白いと思ってもらえないとダメだから

    • 0
    • 19/07/24 20:23:51

    >>10
    はらちゃん、メイクの本とか出してるし、その関係でピンの仕事も多いしどうなんだろ。

    • 0
    • 19/07/24 20:21:45

    毎月公表してるんだよね
    なかなか貰ってるじゃん

    • 5
    • 19/07/24 20:15:43

    >>11
    営業って稼げるんだよね

    • 0
    • 19/07/24 20:13:19

    若手でももらってる人は貰ってる
    ギャラがどうのとか喚いてる雑魚芸人は売れてから仕方ないよ

    • 15
    • 19/07/24 20:10:42

    揃いも揃って自分の所属の会社の批判してる人ばかりだから、会社に感謝してる人もいるってわかっていいと思う。
    一時期のピークの時に稼がせてもらった芸人いっぱいいると思うけどね。

    • 13
    • 19/07/24 19:54:04

    凄いね?普通に働くのあほらしくなるね、でも人前で漫才なんかできないからなー

    • 14
    • 19/07/24 19:51:23

    テレビ出演無くても舞台出たり地方営業でしっかり稼げているんだね。意外。

    • 1
    • 19/07/24 19:50:36

    はらちゃんと折半なのかな?
    舞台だけでこんなに稼げるもんなんかな?

    • 0
    • 19/07/24 19:50:16

    ずーっと給料呟き続けているところがいいね

    • 8
    • 19/07/24 19:47:29

    あまりテレビに出てる印象ないけど、舞台だけでも頑張ればちゃんともらえるんだね
    それともハラちゃんとギャラ折半?

    • 6
    • 19/07/24 19:38:42

    テレビで見たこともない人だけどすごい貰ってんじゃん。

    • 8
    • 19/07/24 19:36:43

    川瀬名人なんてテレビで全く見ないよね?
    それでもこんなにもらえるんだ。

    • 3
    • 19/07/24 19:35:04

    >>1
    舞台沢山出てるんだろうね。

    • 0
    • 19/07/24 19:32:30

    旦那より貰ってる。正直羨ましい。

    • 27
    • 19/07/24 19:29:37

    それなりに実力つけば…ってことなのかな?
    面白い芸に対価としての給料。
    おもしろくない人はやっぱりもらえないよね。

    • 12
    • 19/07/24 19:25:40

    この人はTVで2~3回見たことある
    女のコはよく見るけど、こんなに見なくてもなかなか貰えてるのね

    • 6
    • 19/07/24 19:02:02

    思ってたよりもらっててワロタ

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ