正解がわからない(ママ友との付き合い)

  • なんでも
    • 91
    • 建治
      19/07/24 16:47:38

    それって子供2人に向けて言うたんじゃなくて?あなたたちこんなに食べ散らかしてー!みたいな、、、
    私は煩わしい気遣いが苦手でママ友という関係で家を行き来するほどの付き合いをしたことがないのですか、友達の家に子供を連れて行ったり、友達が子供を連れて遊びにきたときに、そんなシーンあります。気にしない友達もいてるけど、食べこぼしたままだとそのあと踏み潰し、ウロウロして、食べこぼしを部屋中に広げることになるし、その場で掃除機かけちゃいますが、特に何も思いません。
    主さんがそのママ友とどれくらいの信頼関係を気付かれてるかにもよると思いますが、そのママ友が不快に思ってたとしたら、もう家に呼ばれることはないかもしれないですね。
    正解不正解というより、相手との距離感かなぁ、と思うよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ