【おぎはぎ・矢作兼】加藤と吉本は「昔からずーっと不満あるんだから」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/24 12:58:19

7/24(水) 12:29


矢作兼


 おぎやはぎの矢作兼が24日、フジテレビ系「バイキング」で、旧知の仲という極楽とんぼ・加藤浩次が吉本興業の経営陣が刷新されなければ退社するとした問題に「ずっと不満あるんだから」「熟年離婚みたいなもんよ」と溝は深いと明かした。


 番組では吉本興業内の一連の騒動について特集。その中で、加藤とは「仲がいい」と自ら言う矢作がコメントした。

 矢作は、加藤が経営陣を刷新しなければ退社すると生放送で激白した件について「積年のじゃないですけど、ずっとなんだから。吉本に向いてないんだから」と加藤は吉本の社風に合わないと指摘。矢作がまだ芸人として所属事務所も決まっていない25年前のことを振り返り「事務所もまだ決まってない頃から知り合いだから、芸人になるけど事務所どうしようって言ったら(加藤は)『吉本はやめとけ』て言ったからね」とコメント。

 「そんな昔からずーっと不満あるんだから。だからずっと不満あって25年ぐらい。熟年離婚みたいなもんよ」と矢作らしい例えで加藤と吉本の仲を分析。

 これに坂上忍は「まだ離婚は決まってない」と笑いながら突っ込むと「でも、熟年離婚でって言ったら(吉本社長の)岡本さん、夫ってあんな感じじゃないですか。離婚するってなったら」と、岡本社長の会見の様子が、離婚を突きつけられた夫のようだったとして「もうこれは離婚だよ、離婚」「変わるって言ったって、嘘だろってなるでしょう」と、加藤は退社するのではと推測していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/10 10:45:41

    (・ω・)b

    • 0
    • 19/08/08 09:41:23

    主しつこい
    書くこともないなら上げるなよ

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/07/26 07:34:16

    >>38
    テレビで辞めるとか言うの嫌い、黙ってやめればいいのに、加藤も吉村も!

    • 1
    • 19/07/26 07:29:15

    とりあえずノブコブ吉村も早く辞めたらいいのに。北海道の人が辞めないと辞めないのかしら

    • 2
    • 19/07/26 00:34:08

    【極楽とんぼ】加藤浩次さんの豪邸【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7325

    • 1
    • 19/07/24 18:28:35

    でも、もし加藤が吉本辞めたらスッキリ出られないのかな?
    スッキリ好きなんだけどなー。加藤に司会の実力があるなら、移籍してもまたスッキリ出られるといいけど。

    • 1
    • 19/07/24 18:15:19

    >>27
    というより、吉本以外じゃ山本と一緒に面倒見てくれる事務所がないからじゃない?
    山本復帰に動いてるときさんまに独立の相談とかもしてたらしいし、山本や仕事のために我慢してたのはあると思う。

    てか矢作のコメントそこまで難しく考えちゃだめ(笑)
    こんな記事になるのもびっくり。
    他にも若い芸人のためとかあの人関係ないよ、狂犬が一人で騒いでるだけみたいなこと言ってたけどその通りだと思う(笑)

    • 10
    • 19/07/24 17:37:57

    >>32
    めちゃイケ初期メンバーと昔のように一緒にやりたかったのかなーって、単なる想像だけどね。

    • 0
    • 19/07/24 17:26:15

    加藤はおぎはぎの事務所いきなよ

    • 3
    • 19/07/24 16:45:55

    >>30
    めちゃイケ出られないと二人でやる意味ないの?
    そんないつかは終わる番組にしがみつかなくてもいいのにね。

    • 0
    • 19/07/24 16:43:07

    >>29
    めちゃイケって面白くないもんね。

    • 6
    • 19/07/24 16:39:19

    >>28
    それだと、めちゃイケ出れないからかな。

    • 0
    • 19/07/24 16:38:39

    >>27
    最後少し出てなかったっけ? 番組終わったのは視聴率取れないからしょうがないけど。

    • 2
    • 19/07/24 16:38:32

    >>27
    出て二人でやればよかったのに。

    • 0
    • 19/07/24 16:35:50

    >>21
    山本が戻ってきて、また一緒にコンビできる日が来ると信じてたからじゃないかな。でもなかなかその日は来ない。また一緒にめちゃイケや出たいと願っていたけど、番組は終わった。だからもう未練ないんだろうな。

    • 9
    • 19/07/24 16:34:05

    不満持って愚痴言いながら居座る人って会社でもウザいんだよな。 周りのモチベーション下げるし。 加藤のルックスは好きだけどね 笑

    • 2
    • 19/07/24 16:25:41

    おぎやはぎって昔、極楽とんぼのLIVEに出てたよね?もう20年位前かな。

    • 0
    • 19/07/24 16:24:21

    >>19
    でも吉本出た人もいるよね?テレビ出てたと思うけど。

    • 1
    • 19/07/24 16:24:19

    >>21今の地位だから物が言えるようになったからだよね。それまでは仕事無くなったら困るし歯をくいしばってやるしかなかったんだろうね。

    • 8
    • 19/07/24 16:23:04

    吉本の中にさんまの事務所あるんだよね?。給料も自分らで決めれるんかな?さんまは全額もらってるって感じ?

    • 0
    • 19/07/24 16:22:33

    矢作面白いな。
    この話が本当なら、なぜ25年も我慢しているの?
    結局は吉本ブランドにすがって仕事をもらっていたんだよね?

    • 11
    • 19/07/24 16:22:13

    嫌いな吉本に25年も居座っといて今さらガタガタ文句垂れんなよ、はよよそいけいけー

    • 12
    • 19/07/24 16:14:23

    >>17
    干されるからじゃない?

    • 1
    • 19/07/24 16:13:39

    加藤さんも宮迫も さんま興業行くと思う。

    • 1
    • 19/07/24 16:13:31

    >>15
    みんななんでそんなに吉本やめたくないんだろう?

    • 2
    • 19/07/24 16:12:39

    矢作は昔人力舎に直談判して待遇改善したんだよね
    人力舎良い会社っぽい、上下関係も緩いみたいだし

    • 0
    • 19/07/24 16:08:26

    >>9
    ケンコバが辞めないでって言うからよ

    • 0
    • 19/07/24 16:02:27

    >>12
    あ、ゴメン。面白いよ。
    顔が無理なだけ(笑)

    • 0
    • 19/07/24 15:55:42

    わかりやすい例えだな
    確かに、傲慢夫は、熟年離婚切り出されたら「俺は変わる」とか言い出すけど、絶対変わらないもんね。

    • 8
    • 19/07/24 15:53:30

    >>11
    えー小木さんも面白いよ

    • 3
    • 19/07/24 15:52:36

    さすが矢作。小木は気持ち悪い。

    • 3
    • 19/07/24 15:24:00

    穏やかに毒を吐くよね
    プロだわ

    • 10
    • 19/07/24 15:18:25

    >>5
    今はスパッと辞めようとしてるのに?
    辞めようと思えば辞められたと思うよ

    • 1
    • 19/07/24 15:14:39

    確かに(笑)
    いきなり熟年離婚突きつけられた夫っぽいね。

    • 8
    • 19/07/24 15:12:08

    >>5
    この年ならサラリーマンでも転職してても全然おかしくないと思うが。芸能人なら尚更何回も変えてる人も居ない?

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/07/24 13:12:20

    >>1
    不満があったって、そんなにコロコロ変われないよ。今の若者はイヤになったら会社すぐ辞めるけど。

    • 9
    • 19/07/24 13:10:27

    おぎやはぎ好きだなー 
    必死感全然無いけど、努力してるんだろうな

    • 13
    • 19/07/24 13:05:17

    このゆるさ羨ましい~
    ゆるくていいよねーおぎやはぎ

    • 21
    • 19/07/24 13:02:30

    矢作って頭いいよなー
    加藤は見習え笑

    • 10
    • 19/07/24 13:00:05

    そこまで言ってるのになぜ加藤はずーっと吉本に居たんだろう?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ