【追悼】ジャニーさんとタッキーと私:瀬名あゆむのアイドル革命!

• なんでも
  • 弘仁
  • 19/07/24 12:54:16

地域発アイドルプロデューサーの月イチ連載 瀬名あゆむのアイドル革命!
第20回【追悼】ジャニーさんとタッキーと私
こんにちは!仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。ジャニー喜多川さんが、この7月9日にお亡くなりになられました。私などがおこがましいですけれど、ご冥福を祈らせていただきます。 そして今回、それこそこれも私なんかがですけど、ジャニーさんについて、ジャニーズ事務所のアイドルさんたちについて、ひとりのジャニーズ大好き少女だった過去も踏まえて、書かせていただきたいと思います。
JCでアイドルのとき、タッキーの大ファンでした!
まずは私とジャニーズの出会いから表明させてください。私がジャニーズファンになったきっかけは、まだ私が小学5年生かそこらだったころにテレビで観た、NHK-BS放送の『ザ少年倶楽部』でした。同じころ私は、日本テレビ『THE夜もヒッパレ』に出演していた「沖縄アクターズスクール」の女の子たち(後のSPEEDさんです)を目撃してしまって、特に同い年だったhiro=島袋寛子に驚いて、「私もアイドルになりたい!」なんて思ってしまってたんです。 でも『ザ少年倶楽部』はNHK-BSだからなのか、『THE夜もヒッパレ』とも、他の地上波の歌番組なんかとも全然違ってたんですね。コンサートホールからの公開収録で、もうジャニーズだけがステージを占拠していて、他のテレビ番組みたいに芸人さんやタレントさん、女の子アイドルさんも一切出てこないんですよ。本当にジャニーズのおとぎの国、ジャニーズファンのネバーランドって番組でした。今思い返すと、きっとあれはジャニー喜多川さんの少年ドリーム・少年愛を具現化したワールドだったんじゃないのかなと思います。美しく可愛い少年たちだけが永遠に歌い踊る世界……。

https://www.excite.co.jp/news/article/Bucchinews_6509/?_gl=1*1chs3pz*_ga*a2V5TEMtU0c1Snh1dlZudDFBSEtselZEenRpYUFRQW5pMVFQWnV4NkN5c3pZdlo0YVZTOVh5MF9kb3hYbFdXWQ..

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/24 13:01:38

深田恭子に似てる

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています