皆さんは土用丑の日に鰻食べますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/27 12:53:19

    >>48そぉなの?!

    • 0
    • 19/07/24 14:27:28

    食べる。
    うなぎ最近好きになった。

    • 0
    • 19/07/24 14:16:58

    >>33 鰻は中国で捕れたけど加工が日本なら

    国産

    • 0
    • 19/07/24 14:14:37

    またスーパーや、コンビニで売れ残りが大量に廃棄される

    • 0
    • 19/07/24 14:05:57

    予約したけど8000円だって!Σ( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 19/07/24 13:13:45

    >>37
    すごーい

    • 0
    • 19/07/24 13:05:53

    食べる!今年はお店に行く予定だけど、さっき旦那からお昼に\4200のうな重食べてるってラインきて、なんだかガッカリ…

    • 0
    • 19/07/24 13:04:30

    食べるよー
    ちょうど明日給料だし。

    • 0
    • 19/07/24 12:56:53

    鰻が嫌いだから食べない。娘だけ好物だから出す。

    • 0
    • 19/07/24 12:54:43

    >>40
    今週土曜日

    • 0
    • 19/07/24 12:51:32

    今年は土用の丑はいつ?

    • 0
    • 19/07/24 12:48:58

    うどん食べる

    • 0
    • 19/07/24 12:33:47

    毎年旦那が蒲焼と白焼きを頼んでくれる。
    愛犬の分も。

    • 0
    • 19/07/24 12:09:26

    旦那がデカいのを3匹も釣ってきたから食べるよ。

    ただ、捌くのが面倒くさい…。

    • 0
    • 19/07/24 12:06:29

    毎年食べる。もう予約済み。

    • 0
    • 19/07/24 12:05:54

    小さいのを生協で買ったから麺類と合わせてミニ丼にして出すよー。大きいのは高くて買えない。
    以前は行きつけの鰻屋さんで特上食べてたけど、1人前5千円とかもう出せないよ。

    • 0
    • 19/07/24 11:56:47

    今年の「土用の丑の日」は、2019年7月27日(土)です。

    • 0
    • 19/07/24 11:54:31

    >>6国産選んで食べればいいだけでしょ
    高いから買えないの?

    • 3
    • 19/07/24 11:54:02

    >>29
    今週の土曜日だった気が

    • 0
    • 19/07/24 11:52:58

    食べない嫌いだからいくら値上がりしても問題なし

    • 0
    • 19/07/24 11:51:59

    先週も先々週も食べた。
    普段から食べたい時に鰻は食べてるから、土用の丑の日に食べたいとは思わないよ。

    • 2
    • 19/07/24 11:51:40

    いつなの?

    • 0
    • 19/07/24 11:50:56

    >>6
    中国産は中国産と明記してあるし、国産は産地まできちんと書いてあるけど?

    • 1
    • 19/07/24 11:50:45

    食べる。でも高いよね。

    • 1
    • 19/07/24 11:48:59

    多分買って食べるよ

    • 0
    • 19/07/24 11:48:21

    勿論、食べるよ。
    家族みんな、鰻大好きだから、近所にある鰻屋さんに行くけど、旦那と私でお店の好みが違うんだよねぇ。

    • 0
    • 19/07/24 11:47:34

    食べない!その日は近所でお祭りだから。

    • 0
    • 19/07/24 11:41:13

    たべま~す。
    去年はスーパー行ったけど今年は思いきって鰻の老舗に予約しときました。
    楽しみです。出前してくれないの。忙しいから、お弁当で~。

    • 1
    • 19/07/24 11:35:41

    >>13
    平賀源内にいつまでも踊らされているって事だよ
    絶滅を危惧されている生物だし、フードロス問題などを考えると土用の丑の日はいい加減廃止していいと思うけどね

    • 1
    • 19/07/24 11:29:29

    食べる!うなぎ好きだから!もう予約済み!

    • 0
    • 19/07/24 11:28:51

    今年は暑さが今一つだから食べたいと思わない。8月にも土用の日があるから7月は食べない。

    • 0
    • 19/07/24 11:26:12

    食べない 高いもん

    • 0
    • 19/07/24 11:25:54

    食べないよ 嫌いだもの

    • 0
    • 19/07/24 11:25:33

    当日は激混み確実だからずらすよ。
    予約しててもガヤガヤしてる事には変わらないからさ。

    • 0
    • 19/07/24 11:15:45

    食べないなぁ。

    • 0
    • 19/07/24 11:15:08

    先週、一足早く食べたけどお店はすごく混んでたから当日は大変そうだね。

    • 0
    • 19/07/24 11:12:00

    私と子供達は苦手だから食べないけど
    旦那は好きだから昼から食べてるよ

    • 0
    • 19/07/24 11:11:05

    土用の丑の日の日って旬ではないんだってね
    この時期は旬じゃなく売れないから土用の丑の日が出来たとか

    • 2
    • 19/07/24 11:09:53

    見た目は美味しそうだなーと思うんだけど、食べるとそんなに満足感を得られなくて。
    高いしね。家族で分けたら、ほんの少しだし。
    2000円とか出すんなら、お刺身の盛り合わせとか、肉とか食べたいな。

    • 3
    • 19/07/24 09:46:56

    食べる。
    私にとってご馳走だから楽しみ

    • 0
    • 19/07/24 09:43:57

    鰻を食べるなら冬
    夏は梅干しとうどん

    • 1
    • 19/07/24 09:43:00

    穴子のが美味い

    • 0
    • 19/07/24 09:39:48

    鰻の一番美味しくない時期だから、食べないよ。

    • 1
    • 19/07/24 09:38:47

    食べたい日に食べてる。

    • 1
    • 19/07/24 09:37:44

    鰻は中国産とか怖いから食べない
    土用の丑は「う」のつくもの食べればいいから
    他のにするわ

    • 1
    • 19/07/24 09:34:38

    夫と子供は食べる
    私は苦手なので食べない

    • 0
    • 19/07/24 09:34:25

    食べない
    匂いは美味しそうだと思うけどタレだけでいい

    • 1
    • 19/07/24 09:33:03

    鰻苦手だから食べないよ。

    • 0
    • 19/07/24 09:33:01

    たいてい前倒ししてる。
    当日には食べないけど、「うなぎ食べた?」って話題にはギリのれるから。

    • 0
    • 19/07/24 09:32:06

    もう食べちゃった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ