路上でポケモンGO、別のプレーヤーを殴った疑いで逮捕

  • ニュース全般
  • 延応
  • 19/07/22 18:55:53

スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」をプレー中に別のプレーヤーとトラブルとなり、顔を殴ってけがをさせたとして、愛知県警は、同県豊田市の自称自営業の男(43)を逮捕し、22日発表した。容疑を認めているという。

 豊田署によると、男は5月22日深夜、豊田市の市民文化会館そばの路上で、同じくポケモンGOをプレーしていた豊田市の派遣社員の男性(44)の顔を数回殴り、鼻の骨が折れるなどのけがをさせた疑いがある。男は今月21日深夜に逮捕された。
 現場の市民文化会館周辺には、ゲーム上でポケモンと対戦できる「ジム」というスポットがあり、ここでのプレーを巡ってトラブルになったという。派遣社員から被害届を受けた県警が、アカウント情報などから容疑者を特定した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/23 18:25:38

    久々笑った。

    • 0
    • 19/07/23 18:23:21

    ただのゲームで殴り合いって思ったけど。

    高齢者のゲートボールでも凄まじい喧嘩が起こるらしいね。
    ただのゲームなのにね。

    • 2
    • 19/07/23 17:47:51

    しょーもない

    • 1
    • 19/07/23 17:45:53

    >>16
    女もね
    この世代はほとんどが今で言う毒親に育てられた世代

    • 1
    • 19/07/23 17:23:13

    マナー違反、ルール違反してるのって大体40代くらいのおっさんなんだよね。
    子供がやってたけど、なんかそういう大人に呆れてやめたよ。

    • 6
    • 19/07/23 17:21:38

    いい年して…
    ほんと今の40代男やばいね

    • 4
    • 19/07/23 15:30:59

    >>14そういう意味で気をつけてって言ったんじゃないと思うけど。

    • 4
    • 19/07/23 14:11:20

    >>8
    なんでやってない人たちが気を付けないといけないんだろ…
    ポケモンの人たち優先なの?

    夏休みだし、普通に観光したいよね。

    • 0
    • 19/07/23 14:03:33

    いい年してみっともないっ!!

    • 3
    • 19/07/23 13:55:02

    携帯眺めてる大人の集団が色んなトコに集まってるの見た時は異様な光景で引いた

    • 1
    • 19/07/23 13:46:01

    うちの目の前に円形の公園があるんだけど、車で来て路駐するから大渋滞…。
    せめて徒歩で来て欲しい。

    • 4
    • 19/07/23 10:13:33

    務所へGO

    • 8
    • 19/07/23 09:55:02

    >>6若い子もしてるよ。

    • 6
    • 19/07/23 09:53:23

    >>7おっさんどころか、お爺ちゃんお婆ちゃんくらいの人もいるよー。
    「まだやってる人いるんだ!」って言うけど、増えてる。テレビのスッキリのメンバーもほとんどみんなやってるくらいだよ。

    近所の大きい公園がジムバトル沢山出来るしポケストっていうのがものすごいあるんだけど、バトルやるときは40~70歳くらい中心に凄い人だよ。
    若い人少ないのに(親子ではいる)、おじさんおばさんが物凄く熱血してる。

    来月横浜でポケモンGOイベントあるから、その期間に普通の観光や用事で行く予定の人は気をつけてね!

    • 6
    • 19/07/23 08:30:38

    今はおっさんばっかりなの?

    うちの裏の公園がスポットになってるんだけど、毎朝サラリーマンがベンチに座ってスマホいじってるだよね。ポケモンやってるのかな。

    • 2
    • 19/07/23 08:12:54

    まだしてる人いるんだね。

    • 1
    • 19/07/23 08:11:18

    子供じゃあないんだから…。
    てか、まだポケモンGO してる人いるんだね。

    • 2
    • 19/07/23 07:27:39

    あほくさっ。

    • 1
    • 19/07/22 19:39:38

    >>2
    うちの近所では やってる人見掛けるよ。
    若い人はやってないけどね。

    • 0
    • 19/07/22 19:04:01

    ポケモンGOってまだ流行ってるの?
    それにビックリ。

    • 0
    • 19/07/22 19:00:45

    やりすぎだしおっさん同士が何してんねん

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ