保険証券が届いてない?

  • なんでも
  • 困った
  • KDDI-KC33
  • 05/11/06 09:16:00

夏に車を買い換え、保険も異動したんですが、通知は来てるのに証券が見当たりません。他の証券はあるのに車だけ探してもないし、見た覚えもありません。担当は何か頼りなくて他社に変えようという矢先、どう手続きとればいいのでしょうか?担当者はゴルフらしいし、携帯は非通知。センターは休み。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • めぐ
    • KDDI-CA31
    • 05/11/06 10:02:46

    前の証券と夏に手続きして届いた通知を一緒に保管しておく。
    満期まではその2点で新証券の代わりになったと思うのですが…。通知になにも書かれていないですか?会社によって違うのかな?何度もすみません

    • 0
    • 7
    • 事故
    • P901i
    • 05/11/06 09:56:06

    あら。私のとこは前車両の証券は持っていかれちゃってないわ。保険会社によって違うのかな?

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC33
    • 05/11/06 09:52:23

    ありがとうございます。通知は来てますが証券だけないし、前車両のしかありません。期限は来春です。

    • 0
    • 5
    • めぐ
    • KDDI-CA31
    • 05/11/06 09:39:44

    自動車保険の満期はいつですか?通知に、手元の証券とほかんしておいてください…。みたいなことは書かれていませんか?満期前切り替えの時に、再発行されましたっけ?新車種の通知と前車種の証券で、各種手続きとれませんか?

    • 0
    • 4
    • 事故
    • P901i
    • 05/11/06 09:36:09

    とりあえず連絡してみて、態度が良くなかったら担当者かえちゃえ!

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC33
    • 05/11/06 09:33:09

    ありがとうございます。担当者は頭の回転鈍いみたいで、異動の時もイライラしました。届いた形跡を郵便局で調べられるんですかね?紛失という事で処理した方いいんでしょうか。

    • 0
    • 05/11/06 09:28:07

    電話して見たら?後は、担当人間変えてもらうとか・・・対応悪いなら保険会社変えたほうがいいかも いざ事故になったとき困るから

    • 0
    • 1
    • 事故
    • P901i
    • 05/11/06 09:26:17

    らなければ、急がなくてもいいんじゃない?郵便事故で紛失されたのかね?うちも今証券待ちだから、気になったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ