京アニ被害者24歳女性アニメーター、熱傷が酷く下半身を切断しないといけない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 09:19:36
    なんかのテレビで、顔に薬品かけられた兵隊が、婚約者からも逃げられて、悲惨な人生送っていたな、、、。生きてるだけで丸儲けなんて軽々しく言えないね。

    • 12
    • 19/07/21 09:14:22
    同僚が何人も亡くなってそれだけでも辛い
    のに、自分も想像できないほど痛い思いを
    して、これからもずっと治療など
    していかないといけない状況で容姿も元の
    姿に戻れるわけもなく、生きててよかった。
    って心の底から思える日がくるのかな。
    辛すぎるよ。こんなの。

    • 10
    • 19/07/21 09:11:59
    >>64
    京都アニメーションの存続、そして同じく被害に遭った仲間達が再起して立派な作品を作る事が彼女にとっての大きな希望になると思うよ。亡くなった人達やその遺族も救われるんじゃないかな。
    生きるのも地獄だろうけど、親きょうだいや友人との繋がりに助けられる事もあるだろうし、命が助かったって本当に大きな意味のある事だと思うよ。

    • 4
    • 19/07/21 09:11:37
    >>64
    それはご本人が人生を終える時にしかわからない事なんじゃないの。
    希望云々は、周囲が理解する事、世間が偏見をもたない事によっても変わると思うから、
    被害者が少しでも生きやすいようにしたいものだね。

    • 3
    • 19/07/21 09:09:45
    犯人が全貌を話したら即治療中止して放置してしまえ。

    • 8
    • 19/07/21 09:08:25
    >>55
    放火は一番罪が重いからね

    • 2
    • 19/07/21 09:02:37
    それでもこの方は生きたいと思うのかな?漫画も書けなくなり容姿も酷い。後遺症も私達が思う以上に大変だろうし恋愛もほぼ不可能だよね。何を楽しんでこれから先生きていくんだろう?
    勿論侮辱してる訳では無くてこの方がこれから先大変だったけど生きていて良かったと思える日が来ることを願った上で何か希望あるのかな?と思って

    • 2
    • 19/07/21 08:53:29
    >>55
    放火で学校の財産を消失させて30人以上殺したなんて日本の司法じゃこれ以上の重罪はないかもね。執行も早いだろうね。

    • 2
    • 19/07/21 08:47:31
    >>19キモイと思わないけど。

    でも、日本人の好奇な目は被害者の心まで蝕むんだろうな。
    どうか心折れずに生きて欲しい。

    • 0
    • 19/07/21 08:45:46
    >>57
    服が燃えた状態で逃げてきた犯人を見て、近隣住民の人達が被害者だと思って火を消して水をかけて助けてあげたんだよね。
    警察が来て犯人に話しかけてる姿を見て知ったって。この火災が放火事件で何十人もの犠牲者が出て、自分達が助けたのはその犯人だったと知ってやるせない気持ちだったと思うよ。

    • 7
    • 19/07/21 08:41:27
    どうせ犯人が命をとりとめて証言したとしても、きっとロクな事言わないしイライラするだけだと思う
    精神鑑定で罪に問えなかったら最悪

    税金で治療、犯人の世話なんてお金も時間も勿体無いから、エアコンのない部屋で放ったらかしにして治療しなくていい
    しぬのを待てばいいのに

    • 9
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 08:30:27
    犯人は病院に行っても冷たく扱われると思うけどね

    • 2
    • 19/07/21 08:28:17
    犯人はヘリで移送されて、高度な治療を受けてるんだよね。
    苦しみもがきながら、亡くなった人もいたのに!同じように苦しめばいいのに、理不尽過ぎる。

    • 15
    • 19/07/21 08:27:32
    >>19
    わざわざ書き込まないで
    心の中で思うだけにしてよ。

    • 3
    • 19/07/21 08:25:41
    >>48
    いや、間違いなく死刑だよ。

    • 3
    • 19/07/21 08:24:12
    被害者を守ってあげれる補償制度とかはどうなってるの?
    そんな所に税金使って欲しい

    • 12
    • 19/07/21 08:24:01
    辛すぎる

    • 2
    • 19/07/21 08:22:27
    税金で務所暮らしするんだよ。矛盾だよな

    • 7
    • 19/07/21 08:21:47
    酷すぎる

    • 2
    • 19/07/21 08:21:40
    憎しみは 憎しみしかうまない

    • 1
    • 19/07/21 08:19:59
    辛すぎる。

    • 3
    • 19/07/21 08:19:23
    犯人は死刑にしないでください。
    あんな一瞬でしねてしまうなんて、浮かばれません。
    軽傷者から順に
    同じ部位を同じ目に合わせてください。
    何度も生き返らせて被害者全員分苦しんでほしい。
    これでも許されません。

    • 19
    • 19/07/21 08:16:45
    火傷で生死を彷徨った経験のある人を知ってるけど、今でも全身の皮膚がピンク色にただれて目鼻口も元の顔が分からないほど変形してるし指もない。髪も生えなくてウィッグつけて生活していて本当に生きているのが不思議なほどの状態だよ。後遺症もきっと大変だと思う。
    今回の火災の凄惨さを見ると、それぐらいの大変な状況になって絵を描く事ができなくなった人達たくさんいるんじゃないかな。

    • 15
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 08:05:02
    火だるまになって助けを求めて最初に外に出た女性かな?
    下半身切断、多分上半身も酷い状態なんだろうねこれから何度も皮膚移植しなきゃいけないだろうし助かってもこれじゃ生き地獄だよ

    • 17
    • 19/07/21 07:49:15
    旦那も若い頃に火傷して肩からお腹にかけて上半身全体に火傷が残ってる。温泉やプールなどに行くのを非常に嫌がってる。

    • 4
    • 19/07/21 07:49:02
    犯人が手足切断すればいいのに。

    • 24
    • 19/07/21 07:47:58
    >>37
    家賃滞納するぐらいだから賠償金なんて払えない。被害者、被害者家族は苦しく辛い日々を生きていかないといけない。

    • 5
    • 19/07/21 07:44:38
    >>39助けて精神疾患なら罪には問えない矛盾だらけ。

    • 5
    • 19/07/21 07:43:55
    沸騰したお湯が 右腕に掛かって
    大火傷した事有ります。
    何日もヒリヒリと 激痛がとまりせん。
    犯人も死ぬまで、苦しんでください!
    被害者の皆様の 苦しみ如何許りか。

    • 7
    • 19/07/21 07:40:34
    犯人死にかけて高度な医療受けてある程度回復したら放置でいいよ。そして回復してしっかり最高刑で裁かれろ。息子の友人の家に被害者の顔写真が欲しくて押しかけてるマスゴミも〇ね。献花に行った親族に笑いながらマイク向けるアホも〇ね

    • 21
    • 19/07/21 07:24:44
    この犯人むかつくわー
    高度医療とか受けやがってさ、でも死なせる訳にはいかないんだけどさ。
    腹立つ。自分勝手な男。目覚めてとてつもない苦しみあじわえ。

    下半身切断とか多分、生きていたくないと思えるレベルだよね。悲観しないで欲しい。それでもパラリンピックでたり自分の輝ける道探し出してる人もいるからどうかメンタル立て直して欲しい。時間かかるだろうけど。
    まるで他人事みたいな、レスだけど受け入れて生きて欲しい

    • 12
    • No.
    • 37
    • 天平宝字

    • 19/07/21 07:20:59
    生き地獄だね
    いくら大金積まれても元々あった体には戻らない

    安楽死制度があればと私は考える

    青葉、許さない

    • 18
    • 19/07/21 07:18:12
    数年前にあったお祭りの屋台が爆発した事故の時も、生き残ってもものすごく辛い思いをした人が沢山いるんだよね。子供も何人かいて本当に気の毒だった。

    • 11
    • 19/07/21 07:14:43
    >>34 でもやけどの治療は進歩してる。
    この女性は可哀想だけどね。

    • 3
    • 19/07/21 07:09:34
    子供の頃、熱々の味噌汁がかかっただけで縫うハメになった上、跡もくっきり残っているのに。

    被害者たちはどんな痛い思いをしたのか私たちには絶対に分からないよね。

    • 16
    • 19/07/21 06:25:59
    >>30
    精神疾患ならなんの罪もない人を34人もころしていいのか!?これで死刑にならなかったら日本はどうかしてる。

    • 31
    • 19/07/21 06:19:28
    >>20
    火傷の跡って、酷いんだよ。
    バケモノを見るような目で大抵の人は見るのよ。あなたはそう言う人じゃないとは思うんだけどね。
    皮膚がドロドロ。それを治すために皮膚移植するにも莫大な費用がかかる。手術しても蝋人形みたいに不自然になることが多いんだ。
    着ていたものが溶けて皮膚につく、それを剥がすために麻酔出来ないこともあって想像を絶する苦痛を味わなければならない被害者がいる。助かったから良かったとは素直にならなく、この後の人生を考えると尚更犯人が許せないよ。

    • 39
    • 19/07/21 06:16:00
    足って言ってくれ

    • 11
    • No.
    • 30
    • 神護景雲

    • 19/07/21 06:06:17
    犯人は精神障害で裁かれない可能性すらあるらしい
    被害者はやるせないだろうね

    • 15
    • 19/07/21 04:42:18
    これ思ってた。助かりますようにって言うけど自分の姿に悩んでしまうんじゃないかって。

    • 5
    • 19/07/21 04:06:39
    命に別状ありませんでした事件や事故の報道の闇
    心肺停止は死者数に入れないルール

    • 9
    • 19/07/21 04:04:12
    >>19
    通報

    • 9
    • 19/07/21 03:21:18
    >>24
    居る、兄、妹、の三人兄弟。離婚して父親が育ててたけど亡くなってる。
    でも家賃が払えなくなった時母親が払ったりしてるから母親とも連絡は取っていたんだろう。

    • 2
    • 19/07/21 02:45:56
    >>2
    20日の読売新聞夕刊に、社長の話として

    死者が19日夜に1人増え、34人となったことを受け、「また一人、社員が亡くなってしまった。(重傷者の中には)足を切断しなければならない社員もいる」と厳しい表情を見せた

    と、ある。

    • 3
    • 19/07/21 02:31:53
    犯人は家族いないの?

    • 1
    • 19/07/21 02:31:21
    私たちがこうしている間も、被害を受け治療している方たちやご家族は
    どうして?どうして?という疑問と戦いながら眠れず、
    ノドにものも通らない日々を過ごし、それがずっと続くんだね。

    自分に置き換えても、想像を絶する。いや、想像したくない。
    絶対に犯人をいまあの世に逝かせるわけにいかない。

    • 27
    • 19/07/21 02:25:39
    >>19
    あなたの意見を日本一括りにしないで。
    後遺症の人を差別の目で見るなんて最低。

    • 47
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ