神奈川県 高校受験

  • なんでも
    • 71
    • 天元
      19/07/23 15:57:42

    >>63
    南附中考えているのかな?
    公立中高一貫校って全国あるけど、南・サイフロは最難関よ
    南は特に難しい、めんどくさい、作業が多い
    サイフロは思考って感じ

    南やサイフロを滑り止めにするような子って多分、男子なら聖光・栄光(浅野も2月3日だから物理的に無理)、女子なら洗足・フェリスってイメージ

    なので、南・サイフロ・相模原中等あたりは滑り止めではなく、第一志望で受ける子が大半だと思うよ
    男子はサイフロ、女子だと南や相模原が人気かもしれませんね
    そういう子たちが併願で受けるのも、逗子開成とか横浜共立とか鎌女とか、共学なら山手学院・神大附属などそれなり

    勿論、公立中高一貫単願で、残念だったら高校で再挑戦って子も何割かいると思いますよ

    それなりに対策を立てて臨まないと、神奈川、特に横浜市立の場合は厳しいと思いますよ

    高校受験の話しなのに、中受の話しで申し訳ないです

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ