卒業試験中に産気づいた女子高校生、10分弱で男児を出産 試験に戻る

  • ニュース全般
  • 正平
  • 19/07/20 02:32:39

アフリカ・ギニア東部のマムーで、高校の卒業試験に臨んだ女子生徒が産気づき、病院に急行して即出産し、直ちに試験会場に戻って答案を書き上げるという出来事があった。 
ファトゥマタ・クルマ・コンデさんは、地元の病院に駆け込むと、10分足らずで男児を出産。 
試験会場を後にしてからわずか40分で席に戻り、病院に駆けつけたコンデさんの家族と試験監督を驚かせた。 

コンデさんはAFPに対し、「家にいなさい、医師に診察してもらいなさいと言われると困る」と思い、出産間近であることを夫を含めて誰にも言わなかったと明かし「1年間かけて勉強してきた卒業試験の一つを逃すなんて、想像するのもあり得ないと思った」と語った。 
コンデさんの親族は、警察官の夫が非常に喜んでいると話しており、「マムーの誰もが祝福している。私たちは彼女が卒業資格を取れるよう、神に祈っている」と希望を語った。 
ちなみに男児は、フランス語で希望を意味する「エスポワール」と名付けられたという。

AFPBB News

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/20 09:06:15

    色々と凄いわね

    • 3
    • 19/07/20 08:15:17

    >>8
    ギニアだからね

    • 1
    • 19/07/20 08:08:55

    「1年間かけて勉強してきた卒業試験の一つを逃すなんて、想像するのもあり得ないと思った」

    いやいや、じゃあ大事な時期と重ならないようにするか避妊しとけよ。

    • 11
    • 19/07/20 07:32:19

    ん?高校生が警察官と結婚してるの??

    • 2
    • 19/07/20 07:23:37

    40分でまた試験再開っておったまげー

    • 6
    • 19/07/20 07:22:02

    しっかりしてるけど避妊はしないんだね。

    • 10
    • 19/07/20 06:57:19

    根性あるな

    • 2
    • 19/07/20 06:43:01

    若いって無敵だね

    • 8
    • 19/07/20 05:30:56

    アイ、マイ、ミー、マイン

    • 3
    • 19/07/20 04:03:30

    卒業試験でマムーになったのね!

    • 4
    • 19/07/20 03:50:50

    相当ガバガバだったんだろうね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ