反抗期の中学1年の娘が家族旅行なんて行きたくないと。一人で留守電してると

  • なんでも
    • 331
    • 永長
      19/07/20 15:56:14

    >>304

    どんな環境で育ったらそんな発想になるの?w
    私自身が反抗期酷くて、高校生の頃なんかはほとんど家で夜ご飯食べた記憶無いし、家に帰らない日多かったりした人間だから、家族と過ごしたくない気持ちはすごくわかる。
    けど父親に痴漢されるとかそんな発想は当時も全く無かったよ?むしろ普通はの人はそんな心配しないと思うw

    しかも中1ってこの間まで小学生だよね?
    まず父親を嫌悪するのが普通で当たり前ではないと思うよ。
    中高生でも普通にお父さんと買い物とか、家族で出かけるの全く嫌がらない子は当たり前に沢山いるよ。

    普段の家族環境や小さい頃から父親とどう接してきたか、父親が家庭でどんな事を言ってどんな態度でいるかとかも関係あると思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ