一戸建てに、庭木は生えていたほうがいいですか

  • 料理・家事
    • 58
    • 貞元
      19/09/04 12:04:17

    あくまでも理想はね。やっぱりシンボルツリーがある家ってすてきだとおもう。
    でも手入れができる人だけ。
    うち、比較的らくだといわれてるシマトネリコだけど、それでも選定だったり、落葉だったり虫だったりで手がかかるよ。

    うちのおとなりさんはでっかい桜の木があるんだけど、落葉やばい。
    いくら芝をきれいに手入れして、朝掃いても昼前にはうちの方に風が吹いて落ち葉の絨毯。。。あと毛虫もやばくて子供外に出せなかった。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ