韓国で七歳児大学合格

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • でも聞いた話だけど…
    • SH900i

    • 05/11/06 07:24:22

    確か、数学と理科(いわゆる理数系)だったか忘れましたが、その二教科のみがそれ相当の頭らしいけど、他の科目は他の7歳児と同じレベルらしいです。

    • 0
    • No.
    • 10
    • かわいそう
    • P900iV

    • 05/11/06 06:01:41

    とか言ってるけど、その子がお勉強好きな子ならいいんでは?
    別に外遊びとか興味ないかもしれないし
    子供は皆一緒ではないですよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • おや?
    • N900iS

    • 05/11/06 05:33:41

    中国かと思ってた

    • 0
    • No.
    • 8
    • 私も何日か前にニュースで見たよ!
    • N900iS

    • 05/11/06 02:02:16

    天才そうな顔してたよ(;^_^Aちょっとぽっちゃりぎみで。将来は空飛ぶ車を作りたいんだって。
    お父さんは少し頭の寂しい普通のオッサン。お母さんはいかにも教育ママってカンジだった!
    でも、勉強はやらせたんではなく、自分で勝手にやりだしたそうな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 何日か前のニュースでみた!
    • KDDI-KC33

    • 05/11/06 01:55:59

    国も大学も期待してるから学費は援助してもらえるし、大学では講師が特別にマンツーマンで指導するんだよね!

    スゴイとは思うけど、可哀想にも思えた。
    もっと大切なことや学ぶべきことが他にもあるよね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 7歳なんて
    • KDDI-TS31

    • 05/11/06 01:23:03

    お勉強も大事かもしれないけど、友達と遊んだり同年代の子供達との集団生活で学ぶことの方が大事だよね…かわいそうだよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • まあ
    • N900i

    • 05/11/06 01:14:37

    普通の大人にはならないことは確かだね!
    それにしてもどんな頭してんだろ?幼稚園頃って高校レベル?あ~恐ろしい

    • 0
    • No.
    • 4
    • なんか
    • KDDI-TS31

    • 05/11/06 01:06:05

    テレビで天才児の転落人生…とかやってたなぁ。韓国の天才児、変な大人にならなきゃいいけど…

    • 0
    • No.
    • 3
    • P701iD

    • 05/11/06 00:46:34

    その合格した子を政府が完全バックアップするんだってよ~。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 韓国て
    • KDDI-HI32

    • 05/11/06 00:39:41

    そういうのできるの?アメリカは聞いたことあるけど。

    • 0
    • No.
    • 1
    • タピオカふにふに
    • KDDI-SN31

    • 05/11/06 00:35:52

    天才だよね~自分の七歳が情けネェ~(-ε-)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ