【京都】京都、3歳長男虐待死疑いで両親逮捕

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/19 03:24:45

    健診で虐待分からず=男児死亡の2カ月前-京都
    2019年7月18日 05:18時事通信ニュース
     京都市右京区の藤原慈安ちゃん=当時(3)=が死亡し、両親が逮捕された虐待事件で、慈安ちゃんが死亡する2カ月前に同市の3歳児健診を受けた際、暴行の痕跡は見つかっていなかったことが18日、京都府警などへの取材で分かった。

     府警は慈安ちゃんが継続的に虐待されていたとみており、両親の暴行が始まった時期や経緯などを調べている。

     府警は17日、昨年12月に自宅で慈安ちゃんに暴行を加え死亡させたとして、傷害致死容疑で父親の真譲(22)、母親の詩織(21)両容疑者を逮捕した。2人とも否認している。

     府警や右京区役所によると、慈安ちゃんは同年10月18日、発育状況などを調べる3歳児健診を受けたが、体にあざなどは見つからなかった。ただ身長と体重は2歳児程度と小さかったという。

     慈安ちゃんは12月5日に救急搬送された際、頭部などに皮下出血が見つかり、2週間後に死亡した。それまでに近隣住民からの通報などはなかったという。

    • 0
    • 19/07/18 13:21:25

    眉毛ギャグ

    • 1
    • 19/07/18 13:13:48

    子供の年齢3、2、1だって…

    • 0
    • 19/07/18 11:46:18

    >>24
    何それ見たい
    この事件の?

    • 1
    • 19/07/18 11:38:11

    これだから若ママ若パパは…
    子どもが子どもを産むなよ

    • 4
    • 19/07/18 11:36:51

    旦那、韓国人?
    子供の名前も、キラキラやDQNネーム通り越してチョンネームだし。
    僧侶系だったらごめん

    • 0
    • 19/07/18 08:34:30

    えー他に年子もいるの?

    • 0
    • 19/07/18 04:15:13

    眉ワロタ

    • 2
    • 19/07/18 03:46:49

    既出だったらごめんなさい。
    いまこのニュース知ってググっていたら心霊写真画像があって><
    御覧になった方、いますか?
    夜なのでマジマジ見る勇気がなかったわ。。。また明日見てみようかと。

    • 2
    • 19/07/18 03:29:13

    もう虐待死させたら即死刑にして欲しい。3才の男の子なんて凄い可愛いのに…

    • 15
    • 19/07/18 02:19:53

    >>21
    まともな母親は通報も逮捕もされないけどね。

    • 2
    • 19/07/18 02:16:33

    まともな母親だって外で子供叱って通報され逮捕される時代、子殺しなんて一発死刑しかないだろ

    • 11
    • 19/07/18 02:11:41

    ほかに子供いたんだ…。くずだわ。

    • 14
    • 19/07/18 01:48:10

    京都市の自宅で、当時3歳の長男に暴行を加え死亡させたとして、両親が逮捕されました。2人は、「疑われるようなことは何もない」と容疑を否認しています。

    傷害致死の疑いで逮捕されたのは、京都市の会社員・藤原真譲容疑者(22)と妻の詩織容疑者(21)です。2人は去年12月ごろ、自宅で、長男の慈安ちゃん(当時3)の頭に何らかの暴行を加え、頭部外傷により死亡させた疑いが持たれています。

    警察によりますと、詩織容疑者から連絡を受けた親族が消防に連絡。現場に駆けつけた消防が、意識のない慈安ちゃんを確認したということです。慈安ちゃんは、その2週間後に死亡しました。

    「よく子どもを怒っているなと。自分が会うときに、よく『早くしなさいな』とか言って怒っていた。(Q.怒ってたのは父親か、母親か?)お母さん。買い物か何か出かけるとき、子どもと一緒に歩いているときに、『早くしなさいな』と怒っていた」(近所の人)

    真譲容疑者と詩織容疑者は、慈安ちゃんのほか、2歳の次男、1歳の長女の5人暮らし。去年10月に京都市で行われた3歳児検診の際、慈安ちゃんの身長と体重は2歳児程度で、発達の遅れが見られましたが、あざは見当たらなかったということです。

    取り調べに対し、2人は・・・
    「しつけの範囲内で、けがをさせるようなことはしていない」(真譲容疑者)
    「疑われるようなことは何もない」(詩織容疑者)と、容疑を否認しています。

    慈安ちゃんは死亡した際、全身にあざがあったということで、警察は、虐待を繰り返していた疑いもあるとみて調べています。

    • 3
    • 19/07/17 20:17:07

    >>14
    真正面から撮るとブスがバレるからこういう撮り方してるんでしょ?

    • 0
    • 19/07/17 20:12:01

    >>14
    なにこの眉毛(笑)

    • 28
    • 19/07/17 20:11:19

    虐待ってよくニュースでもあるけどさ、いくら小さい相手でも人間を殺す、死なせるって凄いことだよ。そこまでの事を出来るって本当にありえないし可哀想すぎる。

    • 22
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/07/17 19:20:45

    女の変わりようがすごい

    • 24
    • 19/07/17 19:19:05

    クズ

    • 30
    • 19/07/17 19:18:24

    • 1
    • 19/07/17 19:17:27

    お察し。

    • 12
    • 19/07/17 16:55:04

    なんだあの夫婦の顔は。

    • 32
    • 19/07/17 16:52:56

    自分の若い人生を犠牲にして子供産んだんだから必死で育てろよ

    • 24
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/07/17 16:07:30

    >>1
    そんな居ないわ

    • 27
    • 19/07/17 16:03:35

    また?もういい加減にしてよ。可愛い盛りの子供を。法律改定して

    • 17
    • 3
    • 天平勝宝
    • 19/07/17 16:01:12

    >>1 日本だけで?

    • 9
    • 19/07/17 15:53:57

    >>1
    そんなにいるの?!
    物じゃないんだから…

    • 18
    • 19/07/17 15:44:34

    またか
    年間6500人の子供が虐待死してるらしいね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ