不登校のママ友がヤバい

  • なんでも
    • 33
    • 嘉慶
      19/07/16 20:46:42

    家の子が不登校になったときと似てる!
    悩んで悩んで、先生とも話し合ったし、校長も心配してくれて、毎日友達と遊んでたので虐めは無かったし。親戚との家族会議みたいなこともして。
    でも子供に不登校の理由を聞いても布団に潜って教えてくれなくて、私の育て方が悪かったのかと自分を責めるようになって。

    不登校になってから半年後にママ友に「皆と一緒になって学校に行けって言ったらダメだよ。味方がいなくなるじゃん!」って言われて、不登校を受け入れた。
    でも!引きこもらないで外に出ること、友達と遊ぶこと!を約束したら、学校には行かないけど買い物に一緒に行ってくれたし、友達が遊びに来てくれたときは遊んでた。

    長文スミマセン

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ