島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた」

  • なんでも
  • 保安
  • 19/07/16 17:51:35

元AKB48で女優の島崎遥香(25)が16日、自身のツイッターを更新。電車の優先席に座る会社員に「何で平気で座ってられるんだろう」と苦言を呈し、反響を呼んでいる。

島崎は「お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう」とツイート。続けて「韓国は素敵だったな~健康な若者はみんな立ってた 優先席はガラガラでした」と振り返り、「色んな国へ旅して素敵なところを沢山吸収したいな」とつづった。

さらに「妊婦さんが座れないのも悲しい現実だよね 生理痛が酷い方とかも もっともっと暮らしやすい国になって一人一人の思いやりが増えたらいいね!」と訴えた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/16 20:52:12

    >>120
    優先席座らないと体調悪いなら妊婦マーク同様ヘルプマークつければよくない?

    • 1
    • 19/07/16 20:49:42

    生理は優先席じゃないだろ

    • 6
    • 19/07/16 20:48:59

    >>126
    あるけど?

    • 0
    • 19/07/16 20:48:04

    言ってる事は間違えてないけど韓国を引き合いに出す必要ないだろ。韓国でどれだけ電車に乗ったのか知らないけどさ。

    • 7
    • 19/07/16 20:45:59

    >>118
    え???スマホ関係なくない?

    • 0
    • 19/07/16 20:44:44

    これからは疲れている会社員に席譲ろうっと。優しさで。

    • 4
    • 19/07/16 20:40:24

    優しさの問題だよ。譲りたくない人は譲らなくて良い。席を譲る人は何も考えずただ目の前の人を助けようと思ってやってるだけ。
    島崎を批判してる人は、あーだこーだ理由つけてるだけで優しさがないだけ。

    • 2
    • 19/07/16 20:31:18

    韓国人は韓国に帰れ

    • 9
    • 19/07/16 20:28:29

    これと同じことを福士蒼汰が言ったら反応違ったのかなぁ?(福士蒼汰大好き主婦)

    • 0
    • 19/07/16 20:25:46

    リーマンの電車飛び込みどれくらいいると思ってるんだ…

    • 2
    • 19/07/16 20:24:44

    >>107
    でも実際はヘルプマークつけてる人少ないよ。

    • 3
    • 19/07/16 20:24:29

    >>118
    立ってスマホしてる妊婦もいたよ。スマホしてる奴には席譲らなくていい。
    スマホが目安。

    • 2
    • 19/07/16 20:23:21

    え?妊婦?妊婦に譲ったらスマホされたから譲らない

    • 0
    • 19/07/16 20:22:35

    農作物の品種改良しても盗まれたりしてクッタクタの会社員とかぐったり電車に座ってそうだよね…

    • 1
    • 19/07/16 20:21:58

    思いやりが増えるのはいいね

    • 0
    • 19/07/16 20:20:57

    韓国をだすな!韓国を!

    • 13
    • 19/07/16 20:20:32

    へーじゃあ今度からアイドルオタクっぽい人に席譲ってもらおう
    断られたら「島崎さんに言いつけますよ!」でOKだね?

    • 6
    • 19/07/16 20:19:47

    そうなんだ。
    韓国、素晴らしいじゃん。
    見習ってほしいわ。

    • 1
    • 19/07/16 20:19:39

    小堺一機さん宅空き巣、韓国籍の男逮捕。っていうニュース見たばかりだからなんかフフフってなった

    • 5
    • 19/07/16 20:09:54

    >>105
    そういうキモオタの方が嫌韓傾向なのにね。

    • 1
    • 19/07/16 20:08:33

    これに限らず、自分が見たり聞いたりしたものが世の中で横行されてると思ってる人ってなんなの?
    たまたまとかこれっぽっちも思わないのか?考えが偏りすぎ

    • 8
    • 19/07/16 20:04:53

    やたら韓国人叩きする人ほんと多いけどさ、日本も似たようなもんだよね。そこら辺にうじゃうじゃいるよゴミみたいなやつ。今日も意味不明なクレーム言ってきたババァいたな、バリバリの日本人ね。悲しくなるわ。

    • 3
    • 19/07/16 20:04:40

    おじいちゃんが子供に席譲る必要ないし、
    若者なら席譲れって押し付ける必要もないと思う

    • 9
    • 19/07/16 20:03:08

    >>101その為にヘルプマークがあるんじゃん(笑)

    • 1
    • 19/07/16 19:57:48

    自分、いい事言った、どや顔
    なんだろうな。

    • 13
    • 19/07/16 19:56:24

    なんで韓国を引き合いに出しちゃったんだろう。
    同性ファンや若者には見向きもされないようなこんな華のないアイドル崩れを支持くれてるのなんてキモオタしかいないだろうに。
    そんな人達に向けて男性批判韓国アゲなんかしたら嫌われ路線に乗るだけじゃん。

    • 8
    • 19/07/16 19:55:37

    一生立っとけ

    • 10
    • 19/07/16 19:55:23

    >>88
    年上で目上で、
    何より、韓国人孤児達を引き取り、育てあげた義父母を惨殺する様な韓国人達に
    敬う文化等あるとは思えない。
    惨殺する迄(オモニアボジ)お母さんお父さんと呼んでいたのに、
    そのお母さんを全員で強姦し殺害する異常さ。

    恩を仇で返す韓国人達にそんな文化はない。
    あるならば、奴隷制度階級制度の名残なだけ。

    • 6
    • 19/07/16 19:52:51

    この子誰に需要あんの?

    • 14
    • 19/07/16 19:51:36

    優先席に座る会社員が健康体だとなぜ分かる?外から見えない病気なんて山ほどあるのに。

    • 17
    • 19/07/16 19:50:19

    なんでわざわざ「韓国は」なんてワードを出しちゃったのかね
    主張したい事じたいは間違ってないのに
    今の状況や流れを知らないのかな?
    仮にも影響力のある芸能人なら発言の二歩三歩先を読んで行動しなきゃならないのではと言いたい

    • 3
    • 19/07/16 19:50:19

    いや、あんた絶対譲らないタイプやんけ。

    • 8
    • 19/07/16 19:49:56

    年寄り、子供、女性優先…男性、若い人は特に可哀想だよね。見た目にわからない病気があっても我慢しろと。生理痛ね‥じゃああなたは男性の気持ちがわかるのかね。たった、数日韓国に行って何がわかったんだろう。ツイッターに書くくらいなら何故その場で本人に言わない。それは保身、偽善。妊婦が全員座りたいと思う?私は5人子供いるけど、座りたいと思ってないし、これから仕事の人に、子供いて譲ってもらったこともあるけど遠慮したよ。だってその人も疲れているかもしれないから。この人がどう発言してるのか知らないけど、まぁ優先席で限定している話ならわからなくもないけどさ。目の前でおきた、たった一瞬の出来事を大げさに話しているだけ。話したら何か変わるかなって事だよね。じゃあ電車も知らない、毎日ご飯も食べられない子供がいる国に行ってきたら何かあなたに出来るの?やれるの?偽善だよね。

    • 4
    • 19/07/16 19:48:23

    >>44
    海外もって、イギリス以外に何ヵ国住んでた訳?
    外国人も人によるのに。
    まして韓国なんか有り得ない程強姦の多い国が、女に優しいとは思えない

    • 9
    • 19/07/16 19:48:19

    この子在日とかなの?この時期に韓国出してくるとか、ある意味すごいよね。一部のファンは離れたりしないのかな。

    • 7
    • 19/07/16 19:47:22

    >>93悪ではないよ。
    でもお年寄りは一日中寝ていたからといって体力が余っていて、少しくらい立つのも平気っ!ってわけではないからね。

    • 0
    • 19/07/16 19:47:09

    握手会で並んでつかれてたんじゃないのー

    • 3
    • 19/07/16 19:45:10

    例えば超極端だけど
    1日必死に超多忙に働いて疲れた健康な会社員が座ってて、1日ずっと寝てて、ちょっと出掛けようとした老人が目の前にいたら
    会社員は譲らなきゃ悪なのかな。

    • 6
    • 19/07/16 19:41:41

    その会社員が超健康って見た目で分かるのかね。
    もしかしたら、体の一部がどっか痛いかもしれないし、見た目が普通だからって、健康って決めつけない方がいいと思う。

    見た目の問題じゃなくて、単に全員の思いやり。

    • 12
    • 19/07/16 19:41:05

    なんで他と比べるんだろう。しかも関係性が微妙なこの時期に韓国って。そういう配慮はできない人なのね。

    • 11
    • 19/07/16 19:40:14

    中国人は空いてない膝の上に座っちゃう人いるよね。笑

    • 4
    • 19/07/16 19:37:28

    人口密度が違うんじゃない、東京と 笑

    • 10
    • 19/07/16 19:36:32

    韓国は年上の人への敬意が半端ないからね。
    お酒も目上の人と飲むときは、横向いて飲まなきゃいけない、とか、、、年上、目上の人を敬う文化が日本は衰退してます。

    • 1
    • 19/07/16 19:35:39

    優先席の対象者がいなければ座っててもいいと思うのだけど…座ってる人もわかってると思うし

    • 1
    • 19/07/16 19:33:24

    もっとリーマンに優しい社会にならないとリーマンやばいよ?
    海外旅行したり、映画観たり、伊勢丹行ったり、友達とモーニングする暇リーマンにはないから!

    • 7
    • 19/07/16 19:33:23

    なにこの上から目線な発言。
    自分に余裕ができたからって。

    • 10
    • 19/07/16 19:30:40

    韓国は行ったことないからわからないけど、他国と比べたら、日本の男性の座ることへの執着は異様。
    この人が最近行ったのが韓国ってことで、この発言になったなら仕方ない。

    • 4
    • 19/07/16 19:29:45

    私は、優先席は療養中の時以外座った事ないけど
    普通席に座っていても必要としている人が居たら声掛けて譲ってる。
    その時に優先席に誰が座っていたかとか気にした事なかった。

    だから、優先席って必要なのか?って最初の頃は思ってた。

    • 0
    • 19/07/16 19:28:25

    >>77
    でも、堂々としてればいいって言われてもやっぱり文句言われたら嫌でしょ。
    ヘルプマークももっと浸透したらいいけどね~

    • 3
    • 19/07/16 19:27:09

    あなたに言ってるわけではないので絡まないでくださる?
    ~とか(笑)とか使って気持ち悪い。

    • 1
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ