50歳専業主婦、中1の娘に「なんで働かないの?」と聞かれ動揺

  • なんでも
    • 4
    • 養和
      19/07/15 22:42:14

    私も専業で、娘には大学はいったほうがいいよっていってるよ。
    お母さんみたいに専業主婦になるって言って来たこともあるから「これからの時代はもう女性も結婚して子供を生んでも働いて当たり前の時代だから、子育てしながらでも働きやすい資格を取らないと大変なんだよ。結婚するかも、わからないんだから稼げるように力をつけなきゃ」っていってる。
    自分のことなんて否定しまくってるよ。
    上の子は勉強大好きだから何も言わなくても偏差値あげることに必死で、また面倒くさいけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ