もうすぐで予防接種ですが

  • 乳児・幼児
    • 28
    • 康安
      19/07/15 15:19:45

    うちは一人目の時はまだロタの予防接種がなくてやらなかった。6年後に生まれた二人目の時にはやるか迷ったけど周りはロタやっても普通にかかって効果が「?」だったって人ばかりだったし、一人目も受けてないからまーいいか。と思ってやらなかったよ。結局今のところかかってない。
    おたふくはそのうち誰かから貰うかな?とおもってしてない。でも小学校卒業までかからなかったら流石に予防接種しようと思ってる。大人になって合併症で睾丸炎になると大変みたいだから。
    インフルは受けた年と受けてない年と違いがよくからないから去年からやってないよ。
    完全に親の判断だよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ