罪悪感でいっぱいです。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/13 18:15:54

子供とお出かけしていたら、道にひまわりの花が咲いていました。夏らしくて、子供と一緒にひまわりを10束持ち帰った。拾った時は罪悪感なんて全くなくて、家に飾ったら可愛いかなーとか、夏らしいなーとか考えていたのにいざ、家に帰ってみると罪悪感ですごくいっぱいです。たくさん咲いてるうちの数本なので大丈夫だと思うんですけど、どうしてこんなことをしたのだろうと悪い事した反省の気持ちです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/13 20:37:13

    いやー
    やばいね。

    とりあえず子供には、ダメなことだったんだってきちんと説明を。

    • 0
    • 19/07/13 20:35:06

    愛美か

    • 0
    • 19/07/13 20:25:36

    無意識に盗んだの?
    まあ釣りだろうけど、最悪な態度を子供に見せたね

    • 0
    • 19/07/13 20:24:09

    結構目立つよね(笑)どんな顔で持って帰ったんだろ

    • 1
    • 19/07/13 19:42:49

    ひまわりの茎ってそんな簡単に千切れるもんなの?そういう種類なのかな。

    • 2
    • 19/07/13 19:31:03

    手癖が悪いんだな。

    • 5
    • 19/07/13 19:28:02

    私、四国だけどひまわり畑満開だよ。

    • 1
    • 19/07/13 19:26:45

    >>10
    上手いこと言ってどうするw

    • 3
    • 19/07/13 19:26:05

    拾った…って落ちてないやろ。
    引っこ抜いておいてよく言うな。

    所々反省してると思えない発言があってムカつく。
    お前の家を飾るために植えてあった訳じゃないんだよ!うちで育てた庭の花を咲いた途端にくれくれ言うババアを思いだしてイライラしちゃった。

    • 2
    • 19/07/13 19:22:51

    まだ梅雨だよ。夏じゃないよ。日照時間少なすぎてニュースになってるよ。どこにひまわりたくさん咲いてるんだよ。

    • 0
    • 19/07/13 19:21:39

    どろぼー

    • 3
    • 19/07/13 19:20:26

    そもそも梅雨のこの時期にひまわりがたくさん咲いてるって怖いわ

    • 1
    • 19/07/13 19:20:03

    1人でもドン引きなのに、子供と一緒に盗むなんて最悪な親だわ。

    • 5
    • 19/07/13 19:17:35

    私今日2本300円くらいで買ってきた
    お花って買うもんだと思ってた

    • 0
    • 19/07/13 19:13:45

    ひまわり100円ショップでも買えるよ。造花だけど

    • 0
    • 19/07/13 19:12:37

    つりでしょうが

    子供の前で泥棒するなんて、親として人として何してんの?
    ひまわり育てた方のこと考えろや
    花って手かかるんだよ。

    • 1
    • 19/07/13 18:59:17

    釣りにしては設定がガバガバすぎる。
    やり直し。

    • 0
    • 19/07/13 18:55:31

    どうせ’釣りだろうけど、、、
    ヒマワリ盗んでオマワリに捕まったら洒落にもならない。

    • 9
    • 19/07/13 18:55:18

    たくさん咲いてるうちの数本なので大丈夫だと思うんですけど

    この発想がヤバすぎ

    • 11
    • 19/07/13 18:53:31

    最初10束って書いといてなんで最後に数本だから大丈夫ってなったの?

    • 5
    • 19/07/13 18:51:42

    たくさん咲いてるうちの数本なので大丈夫だと思うんですけど

    って正気?それは植えた人が言う言葉であって主が言う言葉ではないよね。
    地域の人が種撒いてお水あげて一からお世話したのに簡単に持ち帰るなんて。
    後悔してるのなら子供と話し合ってみたら?
    お母さん悪いことしちゃったってさ。
    子供もいい勉強になるかもよ。

    • 11
    • 19/07/13 18:51:04

    それ窃盗な

    • 9
    • 19/07/13 18:50:41

    >>1そういう問題じゃなくて窃盗

    • 4
    • 19/07/13 18:49:59

    ひまわりが落ちてたの?咲いたのを抜いたなら、拾ったって表現おかしくない?そして10束ってけっこうな数だよね。道ってのがただの野草なのか、誰かが手入れして咲いてたのか不明。謎だらけなんだけど。ひまわりを抜いて持ち帰るって発想なかなかないと思うんだけど

    • 9
    • 19/07/13 18:48:44

    ひまわりって雑草じゃないよね

    • 11
    • 19/07/13 18:47:56

    なんでそんなに盗んだの?

    • 9
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ