幼児 公園や児童館の利用

  • 乳児・幼児
    • 12
    • 仁寿
      19/07/10 22:00:34

    うちは夏も公園行くけど午前中から昼前。
    それで帰ってきてお昼食べて滅多にしないけどお昼寝。
    そして外遊び二回戦始まる。
    今、乳児もいるから午後は庭遊びやプール。
    今は虫かご買ってあげたらダンゴムシやカマキリ探ししてるよ。
    プールもシンドイときは午後は好きなバスボム?や泡風呂でお風呂遊びよくやってる。
    水鉄砲とかシャボン玉もいろんな種類買ったりして。
    意外と子供って普通のペットボトルとか半分に切ってあげたり、豆腐の空きパックとかの方が喜ぶんだけどね、、
    お部屋で遊びたいならうちはめんどくさいけどリビングダイニングくらいに紙をつなぎ合わせて好きな絵描いて~ってしたり、飽きたらその紙そのまま粘土させてる。
    それも飽きたら自分でハサミしたいー!とかパズルしたいー!
    とか言うから適当にやらせてる。
    パズルは2歳くらいなら16ピースくらい一人で夢中になってやってたよ。
    できないと呼ばれるけど(笑)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ