橘慶太のジャニー氏追悼にファン涙

• なんでも
  • 元仁
  • 19/07/10 15:10:36

ダンス&ボーカルユニット「w-inds.」の橘慶太さん(33)が2019年7月10日未明、87歳で亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏の訃報を受け、ツイッターで追悼のメッセージを投稿した。

所属事務所は異なるものの、歌って踊れるイケメンぞろいのグループで、デビュー年の近い「嵐」などとライバル視されることも多々あった橘さんの言葉に、感慨深い気持ちになるファンは少なくない。

■「僕は沢山の影響を受けました」

7月10日未明、橘さんはこんなツイートを投稿した。

「素敵なグループを数多く生み出し、僕は沢山の影響を受けました。ジャニーさんがいらっしゃらなかった 僕は歌って踊る事を始めていなかったかも知れません。今いるダンスボーカルグループは皆んなそうだと思います。ジャニー喜多川様のご冥福を心よりお祈り致します」(原文ママ)

2001年にデビューしたw-inds.は、「DA PUMP」や三浦大知さんらがいるライジングプロダクション所属。「日本レコード大賞 最優秀新人賞」を受賞するなど、順風満帆なスタートを切った。だが、次第に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)など人気音楽番組をはじめ、メディア露出が減っていった。

ネット上では、この原因を事務所同士の不仲説と結び付ける声もあがっていた。w-inds.が昨18年10月のライブイベント「第2回 日・ASEAN音楽祭」で「関ジャニ∞」と共演することが発表された際には、驚きの声が上がった。

こうした背景から、今回の橘さんの追悼メッセージに、心打たれるファンも少なくないようだ。

「わたし達には真実は分からないけれど色々あった中で、そんな風に言葉にできる慶太くんに泣いちゃいます」

「なんか涙出てきました噂とかそういうこと全くわからないけど、、そう言える心が素敵です。お悔やみ申し上げます」

「昔は色々思うことあっただろうけど、今こんなふうに言葉をくれてて余計泣けてきました ジャニーさん、本当にとても偉大な方でしたね」

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4

ぴよぴよ

• 3

ぴよぴよ

• 19/07/17 22:48:59

日高からの悪影響でファン差別するようになりましたね。
    私はもう良いや。
    音楽やダンスはすごいと思うけど。

• 0
    • 19/07/10 15:15:37

本当の事は本人達にしか分からないしね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています