女に刺されたホストが「真実」を語る「刺されたのが俺でよかった」

  • ニュース全般
  • 文明
  • 19/07/09 23:28:20

*長いので興味のある人だけ

「好きで好きで」と女に刺されたホストが告白 あの日何が?

〈残念だけどるな生きて帰ってきたわ。明日も出勤してるから初回指名まってるね〉──水商売歴1年足らずのホスト男性が7月1日、こんなツイートをしたところ、賛否を巻き起こしている。彼はメディアで大きく報じられた事件の被害者だったからだ。事件は5月23日に起きた。この日、東京・新宿区のマンションで、20歳の男性の腹部を刃物で刺し重症を負わせたとして、元ガールズバー店長・高岡由佳容疑者(21)が殺人未遂容疑で逮捕された。

【写真】琉月さんを刺したガールズバー店長・高岡由佳容疑者のコスプレ姿

「好きで好きでしょうがないから刺した」「刺したあと、相手が“好きだ”と言ってくれて幸せだった」という衝撃の供述に加え、警察に連行される高岡容疑者がうっすらと笑みを浮かべていたこと、ぐったりと横たわる被害者のそばで、両足を血に染めた高岡容疑者が平然とたばこをくゆらす写真がSNSで拡散されたことから大きな話題になった。

 しかしその後、被害者の容態や当日何が起きたのかは明らかになっていなかった。そんな中でネット上に現れたのが、冒頭の被害者本人である琉月(るな)さんのツイートだった。

 琉月さんのツイッターには笑顔でポーズをとる彼をバックに「不死鳥るな」と大きく書かれた写真がアップされているほか〈痛みに負けルナ〉〈肝臓刺されたからしばらくお酒のめません〉など、自ら事件をネタにするような内容も散見される。

 そのため「生きていてよかった」といった労りのコメント以外に、「刺した女も悪いが、刺されるようなことをした男にも責任がある」「付き合ってたんでしょ?」「あんな目にあったのにまた復帰するとか頭おかしい」と辛辣なコメントも多く寄せられているが、本人は〈みんなは刺された真実の理由は知らないのですか?〉と反論していた。

 琉月さんのいう真実とは何なのか。あの日本当は何があったのか。彼が勤務するホストクラブ『Fusion-by youth-』へと向かった。

 この店は、東京・歌舞伎町の中でも人気ホストクラブが軒を連ねる、通称「ホストクラブ通り」の中にある。営業開始時間は朝6時だ。早朝にもかかわらず、20代前半らしき大勢の女の子たちがお気に入りのホストたちと、嬉しそうに酒を酌み交わしている。

「はじめまして」といって現れた琉月さんは、折れそうなほど線が細く、表情もまだあどけない。服装もダメージジーンズにシャツというラフなもので、SNSでのアグレッシブな姿からは想像がつかないほどに幼く見える「ハタチの男の子」だった。

 お酒を運んだり、会話を盛り上げようと笑い声を上げたりする様子からはとてもメッタ刺しにされて入院していた姿は想像できない。しかし、肝臓を深く刺されたため、入院直後から、予断の許されない状況だったという。

「意識を取り戻すまで5日間かかりました。医療が進歩していたから助かったものの、助かる確率は2割程度だったそうです。最初は声が出なくて話すこともできず、寝たきりだったから、しばらくはひとりで歩けなかったし、事件があってから食べられなくてかなり痩せてしまって……刺されたときのことを思い出したり、これからどうするかを考えたりすると不安と恐怖で眠れなくなり、カウンセリングにもかかっていました」(琉月さん、以下同)>>1

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/27 15:13:45

    インタビュー見たけど可愛かった。

    • 1
    • 19/07/27 08:55:54

    また刺されたらいいよ。

    • 4
    • 19/07/27 08:48:21

    彼女の部屋で風呂あがりにパンイチで寝てたって普通に枕ね。
    しかし刺されても気づかないものなんだね。
    生きててよかった

    • 1
    • 19/07/27 08:46:21

    これ女いつ出てくるの?
    出てきたらまたこの人に会いに行くんじゃない?

    • 3
    • 19/07/27 08:41:26

    結局こーゆーのは、お互いの話をきかなきゃわからない。

    • 3
    • 19/07/27 08:39:16

    >>70それがこの人の良いところだね
    逮捕時の女の笑顔が怖かったわ

    てか、被害者の顔批判するのはおかしいよ

    • 3
    • 19/07/27 08:29:59

    死ななくてよかった。

    • 1
    • 19/07/27 08:28:40

    あー私タイプだわ。

    • 3
    • 19/07/27 08:10:10

    施設育ちねー本当かしら?

    • 2
    • 19/07/27 08:02:58

    被害者なのに、気持ち悪い

    • 6
    • 19/07/24 02:13:47

    施設育ちっていうので、可哀相でかわいそう

    でかい傷だったんだね
    恐ろしい

    • 3
    • 19/07/23 18:06:44

    やってる最中に浮気相手から電話が来て逆上して刺した事件?

    • 5
    • 19/07/22 18:18:24

    素直そうな子

    • 3
    • 19/07/22 08:10:07

    >>97
    同じ!小宮だねーって朝話してたとこ!

    • 0
    • 19/07/22 08:07:26

    >>108
    友人訪ねてマンションに来た人だったはず

    • 0
    • 19/07/22 08:06:19

    >>106
    確か、通りすがりのマンションの住人じゃなかったかな?

    • 1
    • 19/07/22 07:53:14

    >>104施設育ち

    • 1
    • 19/07/22 07:39:00

    >>102
    これ誰が撮ったんだろう?
    撮った人ある意味すごいな

    • 3
    • 19/07/22 07:38:24

    >>64
    うん
    仕事だよね?客にお金使わせて貢がせて、ホストは客を楽しませるのが仕事。
    店終わった後客の家に泊まったりヤッたりするよね?枕営業でしょ

    ただの客なのに、刺す女が馬鹿

    • 6
    • 19/07/22 07:37:09

    店のキャストがお見舞いにたくさん来てくれた、って言ってたけど親の影が見えない感じだったから色々闇がありそう…

    • 3
    • 103

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 07:36:03

    事件当時

    • 0
    • 19/07/22 07:35:43

    >>97滑舌悪いなぁと思ったら小宮でしっくりきた笑

    • 7
    • 19/07/22 07:34:22

    滑舌わるいしブサ

    • 6
    • 19/07/22 07:34:09

    >>97もー小宮にしか見えないじゃん

    • 6
    • 19/07/22 07:31:58

    そのうち二重に整形するだろうね

    • 3
    • 19/07/22 07:30:05

    今めざましテレビに出てる。
    三四郎の小宮みたいな喋り方だね、顔も小宮に見えてきた!

    • 10
    • 19/07/11 17:26:16

    目が無理

    • 3
    • 19/07/11 17:09:47

    出所したら今度は確実に殺されるよ?

    • 9
    • 19/07/11 17:07:32

    在日やんけ

    • 5
    • 19/07/11 17:06:32

    >>83
    たまに
    こういう的外れな、バカじゃ済まされなそうなコメントする人いるね

    • 7
    • 19/07/11 16:59:16

    カツラかぶったミスターチャチホコ

    • 3
    • 19/07/11 16:45:18

    >>90嘘でも勘違いでもなく、原文の元サイトにはコスプレ姿の写真ではなくコスプレ姿の動画ってのがあるんだよ。ここに載ってる写真は刺されたホストで合ってる。

    • 1
    • 19/07/11 16:32:21

    >>84
    トピ文にそう書いてあるから、そう思っただけ。
    じゃあ、なんで主さんはそんな事を書いたのかな?
    主さんのウソ?勘違い?

    • 0
    • 19/07/11 15:39:12

    >>88
    男は全裸で女は上半身しか着衣なしだったよね(女の下着は私もわからないけど)


    ホストクラブやキャバクラに仕事関係で出入りしてる友人から聞いた話だと、このホストと加害者女性は同棲だか半同棲してたみたいよ。

    ホストは何人もの客の家を泊まり歩いたりするし、宿カノと言って自分の住む場所を安定させる為やその女(客)を自分に繋いでおく為に同棲するホストも居るから、このホストもそうだったのかもね。

    • 7
    • 19/07/11 13:36:07

    >>74そうだと思うけどな
    パンイチじゃなくマッパだったと見たよ
    女はシャツだけで下履いてなかった(パンツは知らんけど)

    • 2
    • 19/07/11 13:32:00

    ちょーさっぱり顔www
    こんな顔のために人生駄目にしたくないw

    • 5
    • 19/07/11 12:46:49

    >>61
    地味にツボ。

    • 2
    • 19/07/11 12:46:27

    刺されるような下手くそな接客だったのかな

    • 5
    • 19/07/11 12:43:45

    >>83
    は?本気でそう思って言ってるの?笑


    もしそうなら、ホスホスってホストのサイト見て来なよ。このブス、店のサイトに載ってるから 笑

    • 1
    • 19/07/11 11:38:36

    トピ文に、
    【写真】琉月さんを刺したガールズバー店長・高岡由佳容疑者のコスプレ姿
    と書いてあるから、この写真は被害者のホストではなく、加害者の女が男装のコスプレした写真じゃないの?

    • 1
    • 19/07/11 07:20:42

    カッコ良くなーい(T ^ T)

    • 9
    • 19/07/11 06:33:46

    >>43
    サイコと結婚しようとした人ならいるよ、知り合いに。
    子供も欲しいってさ。洗脳かな?本人は洗脳じゃないみたいなこと言ってたけど

    • 0
    • 19/07/11 06:22:05

    イケメンじゃないな

    • 7
    • 19/07/11 06:18:29

    >>71
    なるほどねぇ

    • 0
    • 19/07/10 17:59:48

    痛々しいネーミング

    • 5
    • 19/07/10 12:43:19

    >>73
    顔じゃないんだよね。
    自分を見てくれる人、心を満たしてくれる人に依存してるんだと思う。

    • 5
    • 19/07/10 12:42:45

    >>72

    キャバやホステスもね

    • 2
    • 19/07/10 12:39:44

    先にトピ読んだんだけど、後から画像見てビックリ。ブサ過ぎるわ~。

    • 6
    • 19/07/10 12:38:39

    これってパンイチで寝てた理由は建前で、本当は客と寝た後だよね?!

    • 20
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ