サイコパスっぽいママ

  • なんでも
  • サエコ
  • 19/07/09 23:18:35

近所にもしかしてサイコパス?なママがいる

公園で自分の子供がちょっと遊びに入れてもらえないと、大声で、さすが私の子ね!お友達に意地悪されても、あなたは何も悪い事はしないんだから!本当にいい子ね!とわざとらしくこれ見よがしに言う。いつも家の前で親子で道路族で迷惑かけてるくせに、よその子が自転車でよけれずにぶつかったら、ちょっと!今の見た?とわざと自分の子供に大声で言う。
その子が、わざとじゃないよ!と言っても、知らん顔。上の子が小学校の高学年なのに、いつも子供にベッタリで、子供だけで遊ばせている他の親はネグレクトだと言う。近所のあそこの子供は意地悪で下の子供を泣かしてくるとデマを言う。自分だけ近所の誕生会に呼ばれなかったので、呼ばれた子がもらったシールを取り上げて、わざと誕生会があった家の子の玄関前に子供を使って置く。子供が学校に行ってる間、用もないのに玄関前で携帯をいじっているふりをして隣人観察。など、他にもたくさんあります。

すごく変な人ですよね?メンヘラ??
早く引越して欲しい!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/10 08:49:31

    我が家は最近引っ越して来たんですが、近所の方に、ここは人の出入りが激しいんですよ。と言われて、今思うとあの色々とおかしいママのせいで、引っ越して行く人もいたのかな?

    • 2
    • 19/07/10 08:29:33

    >>24
    それもありますね。そういえば、公園で障害のあるお子さんが遊んでた時、そのママがまた大声で、自閉症の子供が遊んでるよ!て言った事があったそうです。周囲もドン引きだったとか。障害の違いもわからないみたいだし、それ以前にいいした大人が弱い者イジメですからね。そこの旦那も仕事は行ってるみたいだけど、嫁がそんなんでも平気なんですから。

    • 2
    • 19/07/10 08:23:04

    サエコパス

    • 3
    • 19/07/10 08:10:16

    >>19
    発達じゃなく精神障害っぽい。

    • 3
    • 19/07/10 03:37:51

    この自己愛ママは離婚したり、引越したりしないですよね…?

    子供の環境の為にも、うちが引っ越したほうがいいと思いますか?

    • 0
    • 19/07/10 02:33:01

    >>20
    実は、私が家の前で子供といたら、私にむかってわざと突進してきたり、うちの子供を蹴ろうとしてきた事があって、びっくりして、気をつけてね!て言ったら、親子で睨んできました。しかもうちの夫が朝出かける時も、子供が夫を後ろから蹴ろうとして来たらしいです。
    これでも何も言わないほうがいいですか?

    もう引越ししかないかもですね。

    • 2
    • 19/07/10 02:26:25

    >>17
    ホントそうですよね。まわりも腫れ物に触る感じです。腰巾着タイプの人は、なぜか擦り寄ろうとしてお世辞言ったりしてます。それでますます調子にのるみたいで。今までの人生の中で一番最低な家族に会ってしまいました。

    うちが引っ越すしかないのかな。

    • 2
    • 19/07/10 02:23:39

    >>18
    話聞くかぎり関わらないのが一番。なに言われても相手にしない怪我させられたとか危害を加えられたらアウトだけど。

    • 6
    • 19/07/10 02:23:25

    発達障害っぽいね。
    こういう人が1番怖い。

    • 6
    • 19/07/10 02:18:26

    >>14
    そうですね。自己愛強烈そうです。困るのは、そこの娘が母親ソックリで。自分が一番でないと気に入らなくて、クラスで先生に褒められた子に、あんたはそんなに頭よくないよ!とか色々言うらしいです。保護者から苦情がきても、その娘は、お前チクった?私に意地悪しようとしたってムダ!とか言うそうです。

    半グレ親子ですね。そこの父親も子供はそういう事を言うものだから!と開き直ってます。

    • 4
    • 19/07/10 02:03:55

    なんでまともな人がキチカイに気を使わなきゃいけなくなるんだろうね。まともな人でいるのって損だよね

    • 6
    • 19/07/10 02:02:16

    意味がわからない。

    • 1
    • 19/07/10 02:00:35

    >>14
    それ、自己愛性人格障害はめんどくさい。
    勝手に我が道を行ってくれればいいけど、周りがが嫌な思いするから。
    関わらないようにした方がいい。

    • 2
    • 19/07/10 01:57:31

    自己愛性人格障害っぽい
    関わったらどんどん面倒になるかも
    話しても 通じないと思うし

    関わるな 逃げな

    • 7
    • 19/07/10 00:43:10

    >>7
    あと発達障害もありそうですね。

    早く引っ越せ。

    • 0
    • 19/07/10 00:32:53

    >>9
    子供が一緒に遊ぼうとするので、注意せざるおえないんです。狭い住宅街で、犬の散歩してたら、親子で自転車で後ろから付けてきたり、ウチの家を子供の友達を使ってピンポンダッシュしてきたりもするんですよ。道路に大量に水を撒いたり、非常識なのはあっちです。みんな知ってるけど、普通の人じゃないから、無視するしかないみたいです。かまって欲しくて嫌がらせしてるんですかね?

    • 0
    • 19/07/10 00:30:09

    読みにくい

    • 3
    • 19/07/10 00:28:38

    >>7
    私もそう思います。本人は自分の事頭いいと思ってるみたいだけど、明らかに普通じゃない。もうアラフォーなんですよ。あんなんで今までよく生きてきたなって感じですね。

    タイトル訂正したいけど、出来なくて!!

    ただ、サイコパスって知能関係ないらしいです。

    • 0
    • 19/07/10 00:28:28

    主も凄い観察してるやん。笑
    主達が非常識だから嫌いなんじゃない?

    • 5
    • 19/07/10 00:24:04

    どんなサイコパスな感じなのか恐る恐るトピ開いたのにー!!

    • 1
    • 19/07/10 00:21:54

    軽度な知的障害がありそうなママだね

    • 4
    • 19/07/10 00:18:40

    サイコパス って言葉の意味と使い方調べておこう!

    ついでに

    カンファレンスとコンプライアンスも
    調べておくといいわ。
    最近よく使われるからw

    • 1
    • 19/07/10 00:13:50

    すんげぇ似た人が近所にいる。嫌味デッカな声マイルール。学校にもルール押し付け。
    道路族って本当恥ずかしいよね

    • 6
    • 19/07/09 23:35:51

    対処法を教えてください!

    • 0
    • 19/07/09 23:33:58

    ただのメンヘラでしたね。訂正

    • 0
    • 19/07/09 23:24:52

    サイコパス…
    意味を理解せずに使うと恥ずかしいよ…

    • 12
    • 19/07/09 23:21:00

    それはサイコパス?……なの??

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ