子供3才が鼻炎の検査してもらった。

  • なんでも
  • 文中
  • 19/07/08 18:05:06

すると、ハウスダスト、だにに陽性で3がついていた。
結果アレルギー体質であり、鼻炎もちで一生通院しないといけなくなりました。
旦那が、アトピーです。

結婚したばかりの頃は、旦那はアトピーは再発しておらず、4年前ちょうど子供が生まれて、私が里帰りしていた2ヶ月の間に発症し、
いまもかなり酷い状態。
2ヶ月間旦那は家の掃除をしていなくて、発症したらしいです。
私は発症したときに、初めて旦那がアトピー体質であることを知りました。
どうして、正直に話してくれなかったのか嫌な気持ちです。
もちろん昔からの旦那の友人も知りません。
ひたかくしにして、いきてきたらしい。
でも普通言いませんか?
子供に遺伝する可能性もあるのに、てか遺伝してますが、最低だと思いません?
また、3てアトピーなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/07/08 21:56:13

    >>15
    それただの保湿剤?ヒルドイド?
    保湿剤塗らなかったら湿疹出るって、診断名は何?

    • 1
    • 19/07/08 21:51:26

    ありがとうございます。
    アトピーてなわけではないんですかね。
    ほっとしました。
    実は、生後3カ月の頃から、皮膚科には通ってます。
    保湿剤をもらいながら、肌をみてもらう。
    保湿剤をやめたらすぐ湿疹がでる状態で、まだやめられず。

    耳鼻科は、年中鼻水がでてるため、薬飲んで週1で通ってます。

    • 0
    • 19/07/08 21:38:57

    主最低

    • 1
    • 19/07/08 21:38:33

    鼻炎だから一生通院してくださいって医師に診断されたの?
    病院変えた方が良いよ

    • 0
    • 19/07/08 21:38:32

    ハウスダストもダニもクラス4だけど通院してないよ。
    ちょっと主大げさに言ってない?一生通院なんていう医者いるかな。

    鼻炎=アトピーだと思ってる?
    アトピーについてもっと調べたら?旦那のために食事療法もやってあげて。

    • 0
    • 19/07/08 21:38:30

    アトピーというけど、若いお医者さんはあまり病名としては言わないよね?
    ほこりダニのアレルギーはだいたい反応するみたいよ。症状が出るかどうかなだけ。
    ひどくなければ病院通いもしないし。
    腸活すると治ったりするし。
    主さん、落ち着いて。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/07/08 21:31:31

    アトピーもちてなわけではないんですかね?
    ならよかったです。
    実は旦那が酷いアトピーでして、遺伝しないかずっと気にはなってました。
    ただの鼻炎よくあることなら、そんなに過敏にならずおります。ありがとう。

    • 0
    • 19/07/08 18:24:17

    鼻炎なんてめずらしくないじゃん。
    3歳で3はそんなに高くないよ。
    そして今は舌下免疫療法もちいさい子供からできる。
    他にも色々できるだろうから一生通うことはないとおもうよ。

    • 0
    • 19/07/08 18:17:12

    一生通ってって言う医者がいるの?

    • 0
    • 19/07/08 18:16:20

    アレルギー性鼻炎だからって一生病院通いってことないでしょうに。
    うち旦那アトピーもちでそばアレルギーだけど
    娘はスギ花粉症だよ。

    • 1
    • 19/07/08 18:15:57

    うちの子、ハウスダストやダニ、6だよ。
    でも病院に行ってない。大丈夫みたい。
    旦那も私もアレルギーやアトピー体質ではない。
    今、小さい子で花粉症の子やアレルギーが多いのは環境や食べ物のせいじゃなかったっけ?遺伝がすべてではないと思う。

    • 1
    • 19/07/08 18:14:32

    どうして正直に言ってくれなかったのか?
    それは主の性格が分かったからじゃなあ?w

    • 0
    • 19/07/08 18:12:53

    鼻炎くらいで大げさ!

    • 2
    • 19/07/08 18:12:50

    えっ
    なんか遺伝遺伝って主神経質すぎない?

    • 3
    • 19/07/08 18:09:09

    今更そんなこと言っても仕方ないよ…
    うちも、ハウスダストとダニのアレルギーあるけど、一生通えなんて言われなかったよ。
    そんなにひどいの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ