北朝鮮「日本だけが北朝鮮と首脳外交行えず孤立している」

  • なんでも
  • 大宝
  • 19/07/07 15:55:01

北朝鮮は、日本だけが北朝鮮と首脳外交を行えず孤立していると指摘し、制裁決議の完全な履行を呼びかける日本をけん制しました。

 北朝鮮の朝鮮中央通信は、6日に伝えた論評で、先月末のG20サミットで日本が北朝鮮に対する制裁決議の完全な履行を呼びかけたことを取り上げ、その直後に米朝首脳が板門店で会談を行ったことで、安倍総理が「国際的な物笑いの種になった」と名指しで批判しました。そのうえで、「わが国を中心に展開されている首脳外交の場に日本は加わることができていない」と指摘し、「敵視政策に固執してきた日本がもたらした当然の結果」だと強調しました。

 北朝鮮は、安倍総理が前提条件のない日朝首脳会談を呼びかけていることについて、これまで「ずうずうしい」などと批判。今回の論評でも「現在の情勢のもとで日本ができることは何もない」と、けん制しています。(07日07:55)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/08 07:22:34

    >>15
    拉致被害の件を除いたら対話する意味ないんだけどな
    敵対視してるのは朝鮮だよね

    • 0
    • 19/07/08 01:32:34

    北朝鮮は、これまで以上に日本を嫌ってるよね。
    アメリカも韓国も対話してるのに。
    日本はいまだに対話出来てない。

    • 1
    • 19/07/07 17:31:01

    世界が北を中心としてんなら、そりゃ孤立してるわなwww

    爆笑w

    • 6
    • 19/07/07 17:24:22

    お先真っ暗

    • 0
    • 19/07/07 16:57:56

    >>3 その当時の官房長官は安倍さんだよ

    • 2
    • 19/07/07 16:52:34

    >>8
    好調ではないよね。
    トランプ氏は、日本のおもてなしに目が笑ってなかったよね

    • 0
    • 19/07/07 16:26:12

    キチ国とやり合うには日本は何も持たなすぎなんだよねぇ。9条破棄したら何もして来ないんだろうけどさ。近隣のキチ国に9条は単なる弱みか脅される道具にしかなってない気がする。

    • 0
    • 19/07/07 16:24:17

    >>5失敗しないんじゃね?

    • 0
    • 19/07/07 16:23:44

    あ、そーですかー!
    別に危機感ないっす!アメリカとの国交は順調っす!べつにそっちむく必要はないっすから!

    • 0
    • 19/07/07 16:15:18

    北朝鮮は、敵に回したくない。
    常識が通じないし、空回りするし、扱いづらい

    • 0
    • 19/07/07 16:10:48

    難易度高い

    • 0
    • 19/07/07 16:07:16

    今の日本は、隙だらけだし
    オリンピック控えてるのに。

    オリンピック失敗したら、日本はかなり赤字だよ。

    • 0
    • 19/07/07 16:04:51

    相手が悪いよ。
    普通に話が通じないじゃん。
    雇って毒ガスで身内を始末するんだよ?

    日本にも何するか分からないよ。
    化学兵器、生物兵器、いろいろ使いそう

    • 0
    • 19/07/07 16:00:01

    ムンには、安倍さんより小泉さんの方があってそうだよ。

    現に、小泉さんが無理に北朝鮮までいき、金の無駄遣いだの言われてたけど、拉致被害者で解放されたメンバーがいたわけだし。
    ムンのツボは難しいから、安倍さんでは無理よ。

    • 2
    • 19/07/07 15:57:51

    韓国に制裁かけて
    瀬取り出来なくなったから
    怒ってんのかな??

    • 8
    • 19/07/07 15:57:23

    ある意味、トランプ氏は凄いね。
    ミサイル飛ばす勢いで仲が悪かったのに。

    安倍さんでは無理なのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ