あらら、日本立場ヤバイ?韓国、米と中国も被害に?

  • なんでも
  • 嘉禄
  • 19/07/04 01:09:53

日本からの部品で製造した韓国製の半導体は、米国や中国などに輸出されてスマートフォンやパソコンの部品となっており、韓国は、米国や中国など関係国と協力することで、日本に圧力をかけ、規制を撤回させる方針とみられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/15 12:11:12

    日本に住む韓国人です。
    韓国と日本は
    韓国と日本の共通の敵は北韓の独裁者と、文政権です。
    わたしたち必ず倒します。力を貸してください。

    • 0
    • 19/07/15 08:52:25

    日本「韓国へ輸出してた分のフッ化水素どうしよう…」

    中国「余ってるならこっちへ」
    台湾「このタイミングを待っていた!」
    アメリカ「マイクロン社の日本工場はすでに増設完了したぞ☆」

    • 0
    • 12
    • 【中国の反応】
    • 19/07/04 10:10:05

    「韓国経済は大変な事になるぞ!」 日本の韓国に対する輸出規制が中国でも大きな話題に
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3118.html

    ■この措置は韓国にパニックを引き起こしかねないだろ。

    ■韓国には日本に報復する力は全くないしなぁ。

    ■やっぱりこの世界は大国に有利なように出来てるんだね。

    ■韓国は一人負けになるね。
    半導体ディスプレイ以外に韓国が世界で優位に立ってる分野はないんだから。
    韓国は企業の生産能力が不十分だし、資源がなくて、人口が少なくて、格差が大きくて、大統領は任期が終われば命を奪われてしまう。
    娯楽産業はくすぶってるし排出ガスの問題だってある。
    とりあえず、中国の事は巻き込まないでね。よろしく。

    ■これは中国にとってはビジネスチャンスかもしれんな。

    ■日本の電子産業における技術力は世界最先端。
    中国では日本のメーカーのブランド力が落ちてるのは確かだけど、核心素材とか一部の高性能機器は日本が支配してるよ。

    ■日本は今なお製造において強大な影響力を持っていると言うことだ。

    ■日本の核心素材は本当に特別なものだと思う。
    もしも日本が核心素材の供給をやめたら、世界の電子産業が甚大な被害を被るんだから。

    ■ちょっと面白くなってきた。
    サムスンはファーウェイにとってライバル企業だけど、日本は韓国の半導体産業をどうにだって出来るわけだ。

    ■韓国もキムチの禁輸措置で対抗するっきゃねーだろ。

    ■韓国経済は大変なことになるぞ!
    ただでさえ韓国の輸出は7ヶ月連続で減少してるんだから。
    加えて日本の半導体材料の輸出規制が始まったら、韓国企業の半導体製造への影響は甚大なものになる。
    日本はフッ化ポリイミドの生産で9割を占めてるし、サムスンとかLGはそういう核心素材を日本に依存してるからね。

    ■フッ化ポリイミドの生産の9割を日本が占めてるってヤバイね!
    もし日本が中国にも制裁を加えてきたらどうなるんだ?
    想像するだけで嫌になる!

    ■マジかよ。家電製品の値段が上がるじゃん。
    これって実質的な制裁だよね?

    ■しかし、何で中日韓は団結することが出来ないんだろうか。

      ■いや、中国と日本は普通に団結出来るぞ?
       韓国に関してはもう諦めてるけど。

    ■サムスンも日本の半導体を踏み台にして成長したんだよな。

    ■もし中国も同じような制裁を受けたらどうなっちゃうんだろ……。

    • 2
    • 19/07/04 02:11:56

    >>10

    今、メイドインジャパンを復活させようっていう動きもあるらしいよ

    やっぱり自国で何でも出来るっていいよね
    日本は資源がないんだし

    • 2
    • 19/07/04 01:59:26

    でもさーこれを機に、日本も自国でなんでもできようにしたらいいのにな。
    安い海外製品、安い労働力、じゃなく、自力再生目指して雇用も生んで
    給料上げて、食料も出来る限り輸入に頼らなければいいのに。
    地産地消とか自国の製品をとかいう割に高くて買えないし、
    牛乳だって捨てちゃうとかおかしいよね。
    減反だって普通に考えたら、え?なんで?思っちゃう。
    米の価格が暴落するから調整するとかね。
    本当に日本で賄うには時間がかかるようなものだけ輸入すればいいのにって思う。
    そうできない・しない理由が永田町では黒く蠢いてるんだろうけどね。

    • 1
    • 19/07/04 01:29:18

    後先考えないで行動する韓国とは違うからね

    • 6
    • 19/07/04 01:26:35

    全然やばくないでしょw
    事前にこうするよって日本がアメリカに伝えてないわけない

    現にアメリカはこの日本の方針に
    何もコメント出さないじゃん

    中国だって、今日本と良好なのに、とばっちりくいたくないでしょ
    それに韓国の半導体が減退したら中国チャンスだしね

    • 10
    • 19/07/04 01:20:09

    テロヤバイんじゃ?

    • 0
    • 19/07/04 01:19:29

    東京オリンピックまであと1年、
    平和に行こうよ~
    北朝鮮も参加するんだよね??

    • 0
    • 19/07/04 01:17:13

    日本も韓国の半導体を使ってたら笑えるね。
    アイリスオーヤマは、お怒りなのでは?

    • 0
    • 4
    • 天平神護
    • 19/07/04 01:14:20

    想定内

    • 2
    • 19/07/04 01:13:26

    全くヤバくないよ 事前通知もしてたから反対されてないって事よ

    • 0
    • 19/07/04 01:12:47

    日本は、下調べしてなかったの??

    • 0
    • 19/07/04 01:11:25

    ヤバイねー
    日本も安易だよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ