韓国に対して半導体材料の対韓輸出規制強化した日本は大丈夫か?

  • なんでも
  • 永万
  • 19/07/02 08:41:33

今は、韓国のLGなり液晶は日本でも韓国製が安くて薄いから売れてるよね??
日本は、経済が悪いのに韓国に部品を輸出しないでどうするの??
日本の経済も危ういのでは??
日本の現場は、実際は困ってるだろうな。
大きな取引先を自ら制裁するとは・・・

【ソウル時事】
 日本が輸出規制を強化するのはフッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素の3品目。毎日経済によると、日本製のレジスト、フッ化水素への依存度はいずれも90%に上る。同紙は、代替品を探すのが難しく、規制の長期化は「半導体産業と韓国経済に悪影響を及ぼす」と報じた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/15 08:56:57

    韓国すごいすごい言うけどさ、日本の材料がなきゃ何もできないんですけどw
    日本の機械がなきゃ組み立てることもできない

    そこんとこ分かって言ってほしいわ

    • 1
    • 19/07/15 08:50:44

    日本「韓国へ輸出してた分のフッ化水素どうしよう」

    中国「余ってるならこっちへ」
    台湾「このタイミングを待っていた!」
    アメリカ「マイクロン社の日本工場はすでに増設完了したぞ☆」

    • 2
    • 19/07/04 15:16:32

    実際の所、この措置で韓国が国内生産や迂回で事態を回避し日本が損しようがそれでもかまわないんだよ
    「決定的に韓国と手が切れる」
    これだけでも大きな日本の財産になる
    制裁(これは制裁ではないと言ってるが)は成功しようが失敗しようが、どちらの場合でも制裁合戦となり韓国とは手が切れるから結局は日本の得

    • 3
    • 19/07/02 10:03:48

    >>28
    アイリスオーヤマは在日企業なんだけど…
    韓国に工場あるよ。

    • 2
    • 19/07/02 09:49:51

    大丈夫だよ。電化製品作ってるのは韓国だけじゃないから。
    また新たに参入、拡大してくる国も出てくるだろうね。日本もある意味今がチャンスだよ。

    • 11
    • 19/07/02 09:44:16

    >>24
    え?大丈夫?
    今まで優しすぎたの、日本は。今はあるべき姿に戻るだけ。日本なめられすぎ。
    安倍政権、頑張れ!!若者はそう思ってます。まあ30だから若者ではないが、選挙権あるなかでは若者さ。

    • 9
    • 19/07/02 09:35:51

    >>23
    日本人は優しすぎるて、韓国や中国に想定外に技術を盗まれてきたからちゃうか?
    その点は、優しすぎた日本人の課題だと思う。
    私は、お隣の国とは正反対な、嘘つかない、誠実、謙虚な日本人気質が好きだけどね。

    • 11
    • 19/07/02 09:33:25

    日本は韓国と国交断絶してほしい
    私はいち主婦だけど 韓国が大嫌いなので
    10年前から韓国の製品、食品は買わない様にしています
    一番近くて遠い国

    • 18
    • 19/07/02 09:27:27

    ムル子ってなんであんなに必死なんだろ、ここママスタだけど。
    こんなところでバカみたい、二、三人で回してるんだよママスタは

    • 2
    • 19/07/02 09:18:09

    >>32韓国人には言ってもわからないよ

    • 7
    • 19/07/02 09:13:32

    >>25
    困るのは韓国なのにね

    • 11
    • 19/07/02 09:11:47

    >>24
    年寄りが日本を安売りしてきたのよ。
    今どきの若者は軌道修正してほしいと願ってるの。

    • 11
    • 19/07/02 09:08:32

    >>24老害さん
    困るのは若者だよwじゃねーの
    若者程逆にアンタらより物が解ってるから
    殆どの若い人はこの日本の判断を歓迎してるわ

    • 12
    • 19/07/02 09:07:48

    韓国はホワイト国から除外されるだけの理由は十分にあるからね。
    今まで日本に依存しすぎだったのよ。
    韓国にそれほど素晴らしい技術があるなら、半導体も自国で作れば
    いいじゃない。日本を下げておいて、日本の部品がないと作れませんでは話にならん。

    • 24
    • 19/07/02 09:06:00

    ここまで自演らしい自演だらけのスレは見たことないわw

    • 3
    • 19/07/02 09:05:33

    >>25
    そこからの最後は泣きつきすがりつき
    今ここ

    状況改善されるとまた謝罪だ!賠償だ!金払え!が始まる

    • 8
    • 19/07/02 09:05:14

    安倍さんよくやってる!
    今の日本製品はだめになりかけてるけど、アイリスオーヤマとか新たにでてる。
    韓国製品って安くても安心感がない。日本製品でいい。

    • 10
    • 19/07/02 09:03:07

    >>26
    誰が?

    • 0
    • 19/07/02 09:02:34

    でた!都合が悪くなると話題すりかえ。

    • 0
    • 19/07/02 09:01:54

    韓国って日本のこと嫌いなくせに日本が離れようとするとそれでいいの!困るのは日本だ!的なこと言うよねw

    • 15
    • 19/07/02 09:01:19

    日本は、どこに向かってるんだろう。
    年寄りの醜い争いに、犠牲になるのは若者だよ。

    • 0
    • 19/07/02 08:58:51

    >>19
    それを言うならなぜ日本の家電は買収ばかりされるの?
    なんで経済は落ち込むの?

    技術があったとしても、凄腕くんたちはすべて外資系に転職しているのが現実。
    日本は給料安いし、年功序列、高齢者は若者をダメにしてしまう、従業員を大事にししないのは現実。

    • 0
    • 19/07/02 08:56:52

    名前変えて日本下げ。わかりやすい。

    • 8
    • 19/07/02 08:55:32

    >>2 半導体作れないんでしょ…

    • 5
    • 19/07/02 08:55:19

    日本の家電がいまだにダサすぎるんだよ!!

    未だにスイッチがボタンとかあり得ない!
    韓国みたいに、室内も家電も早く全部タッチパネルにしてほしい!

    • 1
    • 19/07/02 08:55:12

    韓国は技術がすごいはずなのに、なぜ発火すんの?

    発火怖いよ。

    なんで技術がすごい言うわりにノーベル賞とれないの?

    • 13
    • 19/07/02 08:53:13

    こないだマカオに宿泊したけど、3ヶ所宿泊したけど、家電が全て韓国製だったよ。
    LGは凄いよ。
    マカオのホテルは規模が違うからな~

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/07/02 08:50:41

    なんだかんだで会社のパソコンはすべて韓国製。
    安いし、デザイン性も日本製より上だよ。
    とにかく液晶は薄い!

    • 2
    • 19/07/02 08:50:40

    日本の機器がだめなら、韓国製はゴミ以下

    • 8
    • 19/07/02 08:49:13

    >>7まぁわかりやすくスマホで言いましたが、うちはアップル一択なので困りません。
    アンドロイド無理。

    • 0
    • 19/07/02 08:49:08

    日本の家電メーカーが悪すぎる。

    • 2
    • 19/07/02 08:49:04

    >>7まぁわかりやすくスマホで言いましたが、うちはアップル一択なので困りません。
    アンドロイド無理。

    • 2
    • 19/07/02 08:48:05

    iPhoneがあれば良いけど、いまだにアンドロイドはいるからね~
    それでも日本のスマホ使えない。

    • 0
    • 19/07/02 08:47:54

    いいよ。もしこれで増税されても、わけわからん奴等に訳わからん理由で金の無心をされ続けるより良いお金の使い方だと思うから。

    • 6
    • 19/07/02 08:47:41

    安くても韓国製は選ばないよ。火が出たら困るし。

    • 12
    • 19/07/02 08:47:38

    大丈夫です。
    つか、日本にダメージあるなら韓国さんは喜べば?笑

    • 5
    • 19/07/02 08:47:11

    >>5
    ソニーのスマホなんて使えないじゃん。
    時代遅れ位のスマホだよ。

    • 1
    • 19/07/02 08:46:40

    韓国のが人気って間違えてるよ

    • 6
    • 19/07/02 08:45:54

    LG?

    いらない。
    日本のでいい。

    スマホ?
    サムスン?Galaxy?ファーウェイ?

    いらない。

    • 15
    • 19/07/02 08:45:46

    現場と政治は全く違うと思う。
    完全なる年寄りの意地だな。

    トップが意地はると、現場は大変だから。

    • 0
    • 19/07/02 08:45:27

    ムルコギか。

    • 4
    • 19/07/02 08:44:03

    日本の家電メーカーは惨敗だからね。
    半導体は韓国が優勢だよ。
    その相手に制裁するとか
    どんだけ~

    • 0
    • 19/07/02 08:42:47

    日本は大丈夫ですよ。お気になさらず。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ