畑のおじさんにお礼

  • なんでも
  • 平治
  • 19/07/01 18:40:58

家の周りに畑があるんですが、そこの畑のおじさんがたまに野菜をくれます。
ただ、中々会えず玄関先にいつも野菜が置かれています。
インターホンも押してないから誰が何時に来たかわからないんだけど、多分おじさんです。
もう半年会えてなくて、3、4回は玄関前に置かれてます。

次会えたらお礼したいんだけど、何がいいと思いますか?
会えるタイミングもわからないから日持ちする物を準備しておきたいんだけど、おじいちゃんって何がいんだろう?!
食べ物なら和菓子?おせんべい?
缶コーヒーとかでいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/01 18:55:30

    うちは時々 畑で見かけるから、その時に急いでビール6缶パック買いに言って、いつもどうもね~って軽トラに入れてくる(笑)

    • 0
    • 19/07/01 18:53:57

    物じゃなくて、会話がいいと思う

    いつも美味しい野菜をありがとうございます!
    って、笑顔で何気ない会話をしてみては?

    ちょっとしたコミュニケーションが喜ばれると思うよ。

    • 0
    • 7
    • こんにちは
    • 19/07/01 18:52:18

    私はいつもお土産です。

    • 0
    • 19/07/01 18:50:37

    ありがたいね。
    飲み物持って畑覗きに行ってみたら?

    • 1
    • 19/07/01 18:49:48

    私の親
    たまに、近所の人にお裾分けするけど
    お土産が多いよ
    別にお礼は期待していないみたい

    • 0
    • 19/07/01 18:48:07

    家の近くの畑ならたまにのぞいてみて、いたらいつもありがと~!!って声かけるだけでもいいんじゃないかな??

    • 2
    • 19/07/01 18:47:23

    うちもお隣さんがくれるんだけど、会ったらお礼言って、あとら旅行土産あげるくらい。

    • 0
    • 19/07/01 18:47:19

    暑くなってきたから飲み物がいいんじゃない?

    • 0
    • 19/07/01 18:44:37

    うちは会ったらありがとうございます!と言って子供もおじさんありがとう~とお礼言っておしまい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ