洗濯物がくっさー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/01 12:14:23

    浴室乾燥とパナソニックのハイブリッド衣類乾燥除湿機を使ってる。あとはコインランドリー、今行ってきた。

    • 0
    • 19/07/01 11:48:59

    >>64
    コインランドリーはママスタで色々見てから恐怖の場所だわ。

    • 2
    • 19/07/01 11:47:21

    昨日、スーパーへ行ったらデブのおっさんが臭かった
    強烈な生乾き臭
    お刺身買いたかったのに、売り場の前にいて動かない
    臭い匂いを嗅ぎたくないので、離れた所で去るのを待った 笑
    あれ自分では臭くないのかな?

    • 0
    • 19/07/01 11:45:08

    >>67
    うちも粉つかってる
    タオルだけ規定量ぷらすしてまわしてる
    臭くないよ

    • 0
    • 19/07/01 11:41:49

    どうしてもタオルが臭くなるんだよね。
    買い換えれば良いんだろうけど、熱湯ぶっかけてから洗濯すると臭いがとれたよ!

    • 4
    • 19/07/01 11:37:04

    うちは室内干し用の洗剤使ってる

    • 1
    • 19/07/01 11:35:04

    コインランドリー行かないなら、除湿器回すしかない。
    風もあてない干し方は臭い。

    • 1
    • 19/07/01 11:31:22

    ドラム式、乾燥までやってくれるから楽だよー

    • 0
    • 19/07/01 11:30:04

    ワイドハイターの粉かオキシクリーンいいよ。
    液体じゃなくて粉ね!

    • 3
    • 19/07/01 11:28:26

    洗濯槽が汚れてたり、洗濯物干す間隔が狭かったりしない?

    • 1
    • 19/07/01 11:26:57

    >>56
    は?笑

    • 1
    • 19/07/01 11:19:27

    コインランドリー行きなよ

    • 0
    • 19/07/01 11:17:57

    >>56どうでもいい(笑)

    • 3
    • 19/07/01 11:17:54

    乾燥機かけるしかないよ

    • 0
    • 19/07/01 11:14:31

    ウチは一晩部屋干しで扇風機回して、翌日夕方前に2時間くらい浴室乾燥で仕上げてる。
    ボールドと手間なしブライト使用で生乾きの臭いはなし。

    • 2
    • 19/07/01 10:53:10

    ブライトWを毎日入れて洗濯してるけど
    生乾きの匂いはしたことないよ

    • 2
    • 19/07/01 10:52:55

    >>41あなたがおかしいだけだから気にするな。

    • 0
    • 19/07/01 10:49:47

    アリエール部屋干し用、臭くならないけどな。

    • 2
    • 19/07/01 10:47:01

    >>56
    そんなんどっちでもええわ笑

    • 1
    • 19/07/01 10:44:46

    個人的にカラッと乾くは、太陽の下で。
    部屋干しの場合はしっかり乾くとかの表現の方がしっくりくる。

    • 0
    • 19/07/01 10:43:34

    「くっさー」が「くっきー」に見えて余計に臭そうw

    • 4
    • 19/07/01 10:41:57

    タオルは乾燥機、服は除湿機と扇風機でカラッと仕上がる
    これで全然臭くならないけどなあ
    今は薄手の生地が多いし1~2時間で全部乾くよ
    深夜電力の安い時間帯にやるから
    全然電気代も気にならない

    • 0
    • 19/07/01 10:37:49

    >>49アタックゼロが臭くない?

    • 3
    • 19/07/01 10:37:01

    うち浴室乾燥は電気だからたいして乾かない。
    除湿機と扇風機のダブル使いはカラカラに乾くよ。

    • 1
    • 19/07/01 10:34:53

    うちは、こういうのにタオルや下着類をかけて扇風機の強風でクルクル回しながら乾かす。
    洋服類はクーラーの吹き出し口の前に干して、半日くらいで乾かしてるよ。

    なんかのテレビであったんだけど、濡れた状態で5時間以上放置すると生乾き臭がするらしい。
    だから、早く乾かす必要があるんだって。

    • 6
    • 19/07/01 10:34:08

    臭いよね
    部屋干しでも工夫でだいぶましになるけど、外干しとは全然ちがう。

    • 2
    • 19/07/01 10:33:33

    アタックゼロで洗って、除湿機かけて乾かしてるけど、全く臭わないよ。

    • 0
    • 19/07/01 10:31:07

    乾燥機いいよ
    臭くなったことない

    • 4
    • 19/07/01 10:30:17

    いや、まじで
    洗濯物たまるし曇りでいいから
    外に洗濯物干したい

    • 0
    • 19/07/01 10:29:53

    最近の洗剤って抗菌剤入ってるの多いから以前より臭くなりにくい気がする

    • 3
    • 19/07/01 10:29:52

    テレビでやってたけど、洗濯物が濡れてるうちに消臭剤をかけると、嫌な匂いと一緒に蒸発するんだって。

    • 0
    • 19/07/01 10:28:04

    >>32爆笑

    • 0
    • 19/07/01 10:27:18

    >>38冬は冬でなかなか乾かなくない?夏2、3時間で乾く天気に早くなってほしい!!

    • 0
    • 19/07/01 10:27:13

    >>34エアコンいらず?

    • 0
    • 19/07/01 10:26:09

    生乾きくさいくさい言ってる友人が魚食べてるの見ると生臭いかないのかなーって不思議な気持ちになる。私は生乾き臭はまだ我慢できるけど魚の匂いが苦手すぎる

    • 0
    • 19/07/01 10:24:02

    >>16
    そう木造。新築で木の湿気が高かったみたい。
    全館無塗装の無垢床だから木だらけだし大変だったよ(ToT)
    冬は乾燥でパッキパキうるさかった。

    梅雨前の入居はすすめない。

    • 0
    • 19/07/01 10:18:11

    浴室乾燥、除湿機、扇風機
    フル活動中
    少量づつ分けてるよ!臭くならないよ!

    • 1
    • 19/07/01 10:16:58

    >>18
    でも梅雨終わって夏になってもわりと湿度高いよね?
    私ははよ冬になってほしいわ。

    • 2
    • 19/07/01 10:15:58

    部屋干しでも全然臭くないけどな。
    何が違うんだろう?
    家の壁もカビないよ。

    • 2
    • 19/07/01 10:15:53

    部屋干し用の柔軟剤使うと少しはマシよ。
    量は少なめにね。

    • 0
    • 19/07/01 10:15:48

    >>9
    年中臭いワキガに勝るほど臭いもんはないわ
    ワキガ臭は鼻はやられるし強烈なワキガだと目までやられるし食欲失せる
    生乾き臭も臭いけどまだ耐えられる

    • 2
    • 19/07/01 10:15:10

    >>32
    珪藻土は調湿もしてくれるから、年中快適なんだよ~

    • 5
    • 19/07/01 10:12:16

    そんなに臭くならないけどな

    • 1
    • 19/07/01 10:11:16

    >>30肌もシワシワになるね

    • 1
    • 19/07/01 10:11:10

    部屋干ししてる人って鼻悪いw

    • 2
    • 19/07/01 10:10:24

    うちは、全室珪藻土の塗り壁だから、部屋干しでも夜干して翌朝にはカラっと乾いてるよ。
    生乾き臭なんてした事ない。

    • 1
    • 19/07/01 10:10:07

    皆わかってることだから、大丈夫さ

    • 0
    • 19/07/01 10:08:44

    まさに今ハイター漬け置き中だよ。タオルがくさい

    • 1
    • 19/07/01 10:04:27

    レノアのデオドラントビーズは良かったよ。

    • 0
    • 19/07/01 10:03:30

    >>24浴室乾燥機って中カビ

    • 4
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ