夕飯の事で旦那と喧嘩になりました

  • なんでも
  • 承暦
  • 19/06/30 20:02:47

無性にケンタッキーが食べたくなったので夕飯にしようと思い旦那と子供達に買いに行ってもらいました。
数日前に蒸し暑い中1日庭いじりしていたら熱中症になってしまったみたいでそれ以来ずっと体がだるく買い物に行けてません。
ちゃんとケンタッキーが今日の夕飯である事は伝えていたし、子供達は私の意図を理解してくれていました。
で、買ってきてくれたと思ったらケンタッキー5個とポテトの小1個とビスケット1個だけ。
私が何でこんなけしかないの?って聞いたら子供が言うには「最初にたくさん注文したらお父さんがこんなにたくさんいらんだろ!って怒って勝手に数減らした」と。
旦那は帰ってくるなり「で、飯は?作ってあるだろ。食べるぞ」って言うのでだからこれが夕飯だって言ったでしょ?って返したら怒り出して。
正直怒りたいのはこっちの方です。
大人2人、中学生、小学生でこんな量で足りるわけもなく…
旦那はふて腐れて部屋にこもってしまいました。
旦那は私が悪いと思ってる、私はちゃんと説明したのに理解出来なかった旦那が悪いと思ってます。
どちらに非があると思いますか?今回ばかりは私も譲れません!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/30 23:47:16

    今度から出前頼んだら?

    • 0
    • 19/06/30 23:46:54

    ケンタが夕飯なのはクリスマスだけだわ

    • 0
    • 19/06/30 23:42:33

    >>195 考える頭と根性が可哀想なアナタよりマシだと思うよー笑

    • 0
    • 19/06/30 23:29:00

    >>193なんか可哀想になる。貧乏辛いね。

    • 2
    • 19/06/30 23:28:36

    ケンタが食べたかった主と気分じゃなかった旦那。
    子供に聞いたなら旦那にも夕飯ケンタでいいか聞けばよかったね。
    嫌なら好きなの買ってもよかったんだし。
    旦那にしてみれば主が食べたい、おかずの足しにと思って買ってきたら…。
    ビスケットもポテト1つずつだからきっと主にだよね?
    言葉たらずと勘違いで引き分け。

    • 1
    • 19/06/30 23:21:35

    ケンタッキーを夕飯にするなんて考えたことありません。だってケンタッキーて沢山買うとまあまあ金額行きますよ!食べるならランチでチキン2個ぐらい。
    体調悪くてご飯できない時はお弁当屋さんかスーパーでお惣菜かな。

    • 2
    • 19/06/30 23:17:21

    夕飯がケンタッキーって発想がなし。
    それならチキンだけじゃなくてセットのも買ってきてって一言言えば良かったじゃん。

    それにしてもケンタッキーは軽食だから
    主の考えが…

    • 1
    • 19/06/30 23:09:46

    暑い中 外作業をした主は馬鹿。

    • 2
    • 19/06/30 23:06:48

    たしか、28日がケンタッキーの日だったような・・・
    30日だと安売りじゃないから買いたくなかったのかも(;^_^A

    • 0
    • 19/06/30 22:57:15

    そういえば先週もケンタッキートピあった。

    釣られたー

    • 1
    • 19/06/30 22:56:33

    そんな旦那ってわかってるなら、買ってくる物指定するわ!!

    • 0
    • 19/06/30 22:55:34

    >>184
    他スレ立てたとこと掛け持ちだから忙しいんだろう(笑)

    • 0
    • 19/06/30 22:54:48

    トピズレだけど、買い物も料理も出来る旦那でよかった。

    • 3
    • 19/06/30 22:53:51

    >>182 そう!そこw ‘今回ばかりは‘ ってねw
    毎回なにかしらで揉めてんのよ主んチ~ヤダねぇ子供らが可哀想だわ~

    • 0
    • 19/06/30 22:52:44

    主とっくに来てないし

    • 0
    • 19/06/30 22:51:31

    うちは旦那が使えなくても小学生の子でも炊飯セットは出来るけどな。

    • 0
    • 19/06/30 22:48:13

    今回ばかりは譲れないってことは、普段から今回みたいないざこざがあるってことかな。
    小中学生がいるのに、ポテトの小もビスケットも一個ずつなんて…もしかして旦那さん倹約家?
    子供達もレジで困っただろうね、かわいそうに。

    • 1
    • 19/06/30 22:46:02

    主さん、来週の日曜日のケンタッキーシリーズ次はどんな設定でくるか楽しみにしてるね。

    • 3
    • 19/06/30 22:44:39

    ケンタッキーを食べたいのは主だけで他の家族の食事は作ってる
    と思われてたんじゃないの

    ていうか熱中症になったの数日前かよ
    それから今日まで何してたの

    • 1
    • 19/06/30 22:43:55

    体調いかがですか
    とにかく無理は禁物安静になさってくださいね

    旦那さん甘えん坊さんです
    体調悪いこともう一度ちゃんと説明して
    今はご飯作れないとはっきり言ってください
    育ち盛りのお子さん2人のお世話もちゃんとやってもらいましょう

    男の人って自分の体調悪い時は大げさで
    奥さんの体調はさほど気に留めないような傾向あるよ
    もちろん優しい旦那様も世の中にはいらっしゃるけど

    • 2
    • 19/06/30 22:42:39

    >>165
    CMでも夕飯に食べてるよ?

    • 2
    • 19/06/30 22:41:05

    勿論旦那にお金を渡したよね?
    まさか旦那の小遣いじゃないよね?

    • 1
    • 19/06/30 22:37:47

    主、その後の報告プリーズ

    • 2
    • 19/06/30 22:34:07

    なんかかわいそう。
    たまのケンタッキー夕飯でもいいじゃん。
    旦那反省しろ。
    ママ2つ。残りを分けるがいい・・・

    • 5
    • 19/06/30 22:33:49

    >>108
    熱中症でしんどいのにケンタッキー?と思うよ。あんながっつりしたもの食べられるなんてもう治ってると思ったのかもしれないよね。

    • 4
    • 19/06/30 22:33:29

    >>108
    熱中症でしんどいのにケンタッキー?と思うよ。あんながっつりしたもの食べられるなんてもう治ってると思ったのかもしれないよね。

    • 0
    • 19/06/30 22:31:04

    >>143確かに。体調不良の時にケンタ食べたくならないわw旦那に仮病疑われたんじゃない??

    • 4
    • 19/06/30 22:28:18

    >>5
    ケンタタって読んでしまった。w

    • 0
    • 19/06/30 22:27:47

    本当こんな男多いよね、モラハラ気質。
    そんな糞ほっといたらいいよ。

    • 3
    • 19/06/30 22:27:01

    喧嘩するほど仲がいいって言うよ!

    • 0
    • 19/06/30 22:26:53

    休日になるとケンタッキーネタ多いねー

    • 0
    • 19/06/30 22:26:51

    >>5
    あれがおやつ?ものすごくお腹にたまるんだけど。

    • 1
    • 19/06/30 22:24:07

    これって、旦那にもちゃんと今日の夕飯はケンタッキーにするって伝えてればどうにかなったのかもよ。
    旦那の性格わかってるのに、子どもにだけ伝えて、余計ややこしくなるのわかるじゃん。
    何年夫婦やってんのよ。
    主の夫婦は、普段から会話がない夫婦?
    それか、別の件でケンカ中だったとか?

    • 0
    • 19/06/30 22:22:29

    ママスタ内では、ケンタッキーが夕飯ってありなんだろうね(笑)

    • 0
    • 19/06/30 22:22:16

    で、結局どーなったの?

    • 0
    • 19/06/30 22:22:02

    ケンタッキーよりあなたのご飯食べたかったんですね。

    • 0
    • 19/06/30 22:21:25

    めちゃくちゃ頭悪い旦那だね
    よく一緒に暮らしてるよすごいね。

    • 0
    • 19/06/30 22:18:33

    旦那、頭悪すぎー

    • 2
    • 19/06/30 22:18:23

    私も主さんと同じように腹たつ。
    ふつーに考えて
    ケンタッキーはご飯にすると思うし!
    でも旦那さん的には
    買ってきてやったのに!って感じかな?
    ありがとうってとりあえず言えれば良かったのかな?
    私がその立場なら言えないんだけどね笑笑

    • 4
    • 19/06/30 22:16:41

    で、子供の夕飯は?
    気になる。。

    • 0
    • 19/06/30 22:14:51

    旦那が器が小さい、ただのモラハラ。

    • 4
    • 19/06/30 22:12:56

    旦那さん理解してて、あえて少なくしたんじゃない?思ったより高かったとか。
    どうせ足りなければ作るだろうって思ってそう。
    でも買い物行ってないなら材料ないし作れないよね。

    • 4
    • 19/06/30 22:12:49

    >>148
    そんな 酷い旦那?
    それは かわいそうだ…

    • 0
    • 19/06/30 22:12:38

    >>5
    我が家ではケンタ、夕食にするよ
    スープとサラダがあれば立派な食事になる
    ありえる、ありえないはその家庭で決めたらいいのでは?

    • 6
    • 19/06/30 22:12:00

    旦那がアホじゃない?子供でも理解出来てるのに。しかも子供が言ったにもかかわらず夕飯作ってるだろって思うのが謎。

    • 6
    • 19/06/30 22:11:21

    熱中症とわかってて病院行かないの?

    • 1
    • 19/06/30 22:11:07

    仮にミスって注文したなら、そうめんなりなんなり茹でてくれてもいいのにね。妻が体調わるいのに部屋こもるってなんて旦那なの、

    • 1
    • 19/06/30 22:11:05

    この件は旦那が悪いと思うけど
    主も買い物にも行けないくらい身体がだるくて
    よくケンタッキーみたいな油ギラギラみたいなのを
    食べれますね。
    そういうときは冷や麦か素麺くらいだな私は。

    • 4
    • 19/06/30 22:10:49

    どっちもどっち。

    旦那さんはそろそろ快復してると思ったんじゃないの?

    主さんは、子供にだけじゃなくて、旦那さんにちゃんと夕飯は作れない、ってはっきり言ったのかな?
    旦那さんはケンタッキーの気分じゃなかったのかもしれないし。
    作れないと本当にわかってたら他になにか用意したんじゃない?

    ケンタッキーで夕飯ってそもそも…
    ランチならまだしも。

    • 1
    • 19/06/30 22:10:18

    旦那も思いやりはないし主もちゃんと夕飯ケンタだけだからって旦那に言えばこじれなかったんじやない?

    • 1
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ