「まさかのオチ」 ペットでも、ぬいぐるみでもない“猫”をかわいがる娘の漫画が話題

匿名

寛喜

19/06/24 10:11:42

“猫”に話しかける娘の様子を描いた漫画がSNS上で話題となっています。遊びに誘ったり、驚かせたことを謝ったりと、「ねこちゃん」をかわいがる2歳の娘。しかし「ねこちゃん」の正体はペットやぬいぐるみではなく…という内容で「かわいい」「ほっこりしました」「まさかのオチ」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。


「ねこちゃん」を見ると必ず話しかけて…
 この漫画を描いたのは、主婦のchicoma(ペンネーム)さんです。インスタグラムでは、2歳の娘の子育て漫画を発表しています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

chicomaさん「娘が生まれて少し落ち着いた約2年前、娘や夫との日常を残したいと思い、描き始めました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

chicomaさん「このねこちゃんを見ると必ず話しかけてきてくれていて、その姿がとてもかわいくて面白かったので、漫画にしました」

Q.娘さんは、ぬいぐるみ遊びが全般的に好きなのですか。

chicomaさん「興味の無いものには全くですが、基本的には好きみたいです」

Q.「ねこちゃん」の声は、いつもママが担当されているのでしょうか。

chicomaさん「そうです。ねこちゃんになりきってお話ししています(笑)」

Q.「顔」がついているものには、何でも話しかけているのですか。

chicomaさん「人形やテレビ番組の犬猫、赤ちゃんにはよく話しかけていますね。最近は顔がついていなくても、例えば私の足に向かって『あんよー! どーしたのー?』など。娘のかわいらしい行動にただただ癒やされています」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

chicomaさん「『かわいい』『ほっこりしました』というご感想のほか、『オチで思わず突っ込んだ』などのコメントを頂きました」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

chicomaさん「今後も変わらず、娘のことや家族のことなど日常のエピソードを発信していきたいです。また、なれ初めや出産レポのような長編の漫画も描いていきたいと思っています」

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 明治

    19/06/24 10:44:09

    2歳には見えない

  • No.14 寛徳

    19/06/24 10:41:22

    これ、旦那もインスタで家族漫画描いてる夫婦?

  • No.13 弘長

    19/06/24 10:39:47

    >>8
    主になっちゃってるけど大丈夫?w

  • No.12

    ぴよぴよ

  • No.11 大同

    19/06/24 10:16:31

    >>8
    宣伝ではなさそうだね

  • 広告
  • No.10 永延

    19/06/24 10:15:56

    絵がワンピースのぱくりにしか見えない

  • No.9 康治

    19/06/24 10:15:12

    自分と娘可愛く描き過ぎな絵柄のせいで全然ほっこりしない。

  • No.8 寛喜

    19/06/24 10:15:03

    >>2
    これ2歳なの?
    胸、出てるけど

  • No.7 延長

    19/06/24 10:14:39

    で?

  • No.6 明暦

    19/06/24 10:14:27

    >>3
    ね(笑)
    話題になりたい漫画家目指す主婦の自作自演宣伝としか思えない(笑)

  • No.5 寛喜

    19/06/24 10:13:20

  • No.4 寛喜

    19/06/24 10:12:52

  • No.3 宝暦

    19/06/24 10:12:45

    ん?宣伝ですか?

  • No.2 寛喜

    19/06/24 10:12:25

  • No.1 寛喜

    19/06/24 10:12:00

1件~15件 ( 全15件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。