40代で5時起き弁当とか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/22 21:09:09

    限界だよ
    毎日倒れるギリギリで生きてる

    • 15
    • 19/06/22 21:09:49

    朝練で5時半に家を出る子のお弁当作り、塾に22時過ぎに迎えにいく、こんな毎日でクタクタです。

    • 4
    • 19/06/22 21:10:24

    仕事から帰ってきてから少し寝る。

    • 6
    • 19/06/22 21:10:36

    だから鍛えてる

    • 0
    • 19/06/22 21:11:59

    >>1 ギリギリで生きていたいから~♪

    朝の8時ぐらいに酷い睡魔がくる。
    晩はのび太なみに秒刹で寝てる

    • 1
    • 19/06/22 21:13:18

    4:15起きだよ~朝練あるからお弁当3食分作る。送迎は無いけど、パートして夕飯作って20時頃から一時間程眠れる。それからまたバタバタ。

    • 5
    • 19/06/22 21:13:47

    限界っす。
    昼寝しないとやっていけないよ。

    • 1
    • 19/06/22 21:14:49

    >>5カツンは好きじゃないな 笑

    • 0
    • 19/06/22 21:18:06

    眠いけどなんとかなってる。
    ママ友は年の離れた末っ子がいるから、更に赤ちゃんの夜泣きで眠れないのが辛いらしい。

    • 0
    • 19/06/22 21:33:41

    すごいね。同年代だけどそんなこと出来ないわ。学校近いし朝練なければ7時に起きても間に合う。

    • 1
    • 19/06/22 22:36:22

    子供が社会人1年生なんですが、通勤時間がかかる為に 子供は5時半、私は5時起きです。
    子供達4人のお弁当作り。
    私は朝から昼過ぎと、夕方から夜まで仕事しているので 正直ちょっとしんどいかな…
    でも、子供達もお皿洗いや洗濯(セットするまでですが)をしてくれたり、協力してくれるようになったので 頑張れそうです。

    • 2
    • 19/06/22 22:45:23

    かなり限界感じる時あります。しかもこないだから、部活(サッカー)の顧問が、食トレ?って言うのに力入れ始めたみたいで、アスリート並みに、栄養バランス考えたメニューを考えなくちゃいけなくて、こりゃ大変だ!ってこの頃思っていた所です。

    • 4
    • 19/06/22 22:50:25

    40で産んだら、60近くでそんなことしなきゃいけないんだ…

    • 18
    • 19/06/22 22:50:34

    私も日曜日以外は仕事があるし
    4時過ぎには起きる。
    睡眠時間が4時間くらい。
    痩せてやつれた。

    • 1
    • 19/06/22 22:52:27

    無理無理。

    昼寝がっつりしないともたない。

    仕事辞めてて良かった

    • 6
    • 19/06/22 22:52:31

    うん、限界
    とくに毎週木曜日は寝坊すること多いし、起きられても頭痛がすごい笑
    私土曜日も働いてるのよ、酷くない?
    しかもシングル、酷くない?

    • 6
    • 19/06/22 22:54:08

    皆さんお疲れ様です。

    • 11
    • 19/06/22 22:54:38

    子供が小さい時も寝不足で辛かったけど、30代だったからなんとか乗り切れた
    40代での寝不足は疲れが抜けない
    この春から下の子が大学生になってやっとお弁当から解放された

    • 4
    • 19/06/22 22:57:35

    >>11
    それ社会人の子が一人暮らしすればよくない?

    • 3
    • 19/06/22 22:59:46

    どうしよう。
    30代半ばで小学生と年少いて5時間のパートしてるだけでも眠くてだるくて疲れてるのに、40代になったらしぬのかな…
    5時起きでも9時に寝られるから持ってるのに、22時に送迎とかムリだ。どうしよう

    • 2
    • 19/06/22 23:00:52

    めちゃくちゃきついよw
    朝の課外がある時は4時半起き。
    フルタイム勤務。
    遅番なら二度寝できるけど
    早番の時はもう意識朦朧。
    40過ぎだし本当に体力も気力もないなって
    実感させられる

    • 10
    • 19/06/22 23:03:15

    子供が高校生、土日も部活で弁当作りに休みなし。今、仕事してないからまだ楽だけど仕事してたらめちゃしんどいと思う。仕事しなきゃいけないけど体が疲れやすくて重い腰が上がらない

    • 10
    • 19/06/22 23:05:12

    >>20同じく。

    • 1
    • 19/06/22 23:07:18

    もう20年近く5時起きですが、昔から早起きに慣れてるから今のところなんともないです

    • 1
    • 19/06/22 23:07:52

    40代子供が小学校低学年。仕事正社員。
    土日が楽園。

    • 3
    • 19/06/22 23:15:13

    めちゃくちゃきつい。仕事中立ったまま寝そうになる。帰ったらご飯も食べず何もせずさっさと寝たいけど、絶対そんなことできないもんね。何とか全て終えて布団に横になったら秒で寝てる(笑)そしてまた朝が来て同じことの繰り返し…。土日二日間休まないと回復できない。

    • 3
    • 19/06/23 00:00:32

    >>25 50代でもっとキツい生活になるよ。

    • 4
    • 19/06/23 00:43:42

    逆に子供が大きくなってからの方が大変です。
    朝早くて帰りが遅いから親も休む暇がないし睡眠不足。
    送り迎えで何往復もするし。
    家族全員が生活リズムがバラバラなので。

    • 13
    • 19/06/23 00:47:29

    まさに去年までの私です。
    朝授業の前に補習があって、
    朝6時に家を出てたから、
    5時にお弁当作ってました。
    でも、その後で11時ぐらいまで寝てたので
    睡眠としてはしっかり取れましたよ!

    今はその弁当を作る子供達が
    東京に一人暮らししてしまい、
    田舎で夫婦二人暮らし…
    辛かったお弁当つくりですら
    恋しい毎日です(涙)

    • 11
    • 19/06/23 00:48:24

    >>29 ちなみに現在夫47才、私45才

    • 0
    • 19/06/23 00:49:41

    キツいよねー。
    フルタイムだから朝、夕飯準備までするし、仕事前にすでに疲労困ぱい(笑)
    土日は部活の送迎、溜まった家事で休めないし。
    それでも、週3日ランニングを始めた。
    だから余計キツい(笑)

    • 0
    • 19/06/23 00:51:53

    そうだね~子供は部活の朝練で早くて、旦那は終電で帰宅後に入浴、食事。土日の両方とも部活とかだと辛いよね。週一くらい朝ゆっくり寝たいわ。まとめて5時間、6時間寝てみたい。

    • 0
    • 19/06/23 00:54:57

    >>11
    社会人の子供のお弁当まで作るの!?

    • 1
    • 19/06/23 01:05:32

    私30代半ばだけど、それでもキツいよ。
    息子高校生で野球部でさ、朝練もあるから朝早いし。
    土日勿論部活あるし。
    お弁当と補食作ってる。
    そして私自身が7時から勤務で6:40までには家を出てるから自分の身支度にも時間使うし。
    小4の娘もいるから、女の子だし髪の毛は綺麗にしててあげたいからそれにも時間がね。
    息子は帰りが遅いと23時前になるし、ご飯のこともあるから先にねれるはずがない。
    睡眠時間短くなるからしんどい。
    でも、毎日完食して「美味しかったよ」って言ってくれて可愛いから頑張れるもんなんだよなー。
    この忙しい朝も3年間だけなんだし、今から終わりを想像するとちょっと寂しい。

    長文ごめんね。

    • 2
    • 19/06/23 01:11:19

    朝は自分も同じ時間帯に出るから平気
    たまにコンビニで買ってもらったり、程よく手を抜いてる
    夜は気がつくとソファーで寝落ちしてて、子どもから鬼電きてたりする(苦笑)

    • 0
    • 19/06/23 01:20:55

    >>29 じーんときました。

    • 2
    • 19/06/23 01:25:51

    えーそんなキツいの??下の子が高校生になったら私50歳になってしまう…。怖すぎる。

    • 0
    • 19/06/23 01:26:38

    35だから体力ない
    あと2年で高校卒業
    がんばろー

    • 0
    • 19/06/23 03:56:24

    まさに40代!
    昨日今日は家を5時に一緒に遠征に出るから、4時前からお弁当と朝食作り。
    帰りは20時かなー。明日から仕事行きたくないわ。
    ゆっくり寝たい!

    • 1
    • 19/06/23 04:02:08

    >>33作るよ。
    社食が無いし、昼休みなんて買いに出られるような時間無いし、毎日コンビニ弁当食べさせるなら、旦那や下の子のついでに作るよ。
    職場に20代で毎日ラーメンとコンビニ弁当で脂肪肝なんて言われてる人もいるなんて聞いたら余計だよ。

    • 0
    • 19/06/23 04:22:44

    もう限界だよ
    私が部活をしてる気分になる。
    30キロ離れてる学校に通ってるから現地集合の時は送って往復2時間、迎えで往復2時間。
    解散時間が22時だったら家に着くの23時過ぎでクタクタ~大会前は毎日現地解散。うんざりする。

    • 6
    • 19/06/23 04:47:59

    まだ40代で5時起きくらいなら良い方だよ。
    30後半や40代で出産したら50代・60代で…になるよ。しかも、還暦過ぎても仕事するのが当然なご時世だから恐ろしいね。

    • 7
    • 19/06/23 04:49:03

    ねむいよー
    弁当めんどい

    • 0
    • 19/06/23 05:45:45

    私は来年で40です。夫の仕事の時間によっては3時30に起きてから弁当つくりです。これがあと定年まで続くと思うときついです。小さい子供もいるので、遊び相手もしないといけなくて、昼寝なんてできません。疲れる~。夜は夫の足をマッサージしてと言われ、それもほんと面倒です。眠くて力がはいってないと、文句も言われ。

    • 2
    • 19/06/23 06:02:24

    >>44
    お疲れ様です。感謝の言葉位あってもいいのに。
    マッサージも高いけど良いフットマッサージャー買ってご主人ではなく、奥様に毎日使ってもらいたいわ。
    お弁当も毎日毎日大変ですよね

    • 0
    • 19/06/23 06:04:26

    慣れる。逆にゆっくり寝たら疲れる。

    • 2
    • 19/06/23 06:04:37

    限界です。毎日漢方のんで頑張ってます。
    このトピ、いい!

    • 7
    • 19/06/23 06:04:40

    >>42
    まさに、老体にムチ打って子育てだね。

    • 1
    • 19/06/23 06:07:37

    朝早いから、夜は誰よりも早く寝てしまう。
    かーさん先寝るよ。おやすみ。
    じゃないと体もたない。

    • 5
    • 19/06/23 06:09:12

    今年卒業したけど。
    部活の朝練で始発くらいの電車で行ってたから朝3時半くらいから弁当、朝練後に食べるおにぎりとか作ってました。
    自分の支度して仕事もだし。
    で、夜は部活遅くて夕飯、汗臭い洗濯をしなきゃで帰宅待ち。

    もう、自分の体力なさすぎて情けなくて(笑)
    現役の方頑張って下さい!



    • 6
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ