今年の一年生がやばい

  • 小学生
    • 36
    • 和応
      19/07/05 23:36:02

    担任が年々激しくなってきています
    共働きとか地域の問題とかではなく、全国的に早熟傾向で小学3年できていたギャングエイジが、今は小1できますので、と言ってたわ

    後日、役員で学校訪問したら、担任が
    「ゴラァ~!何しとんじゃー!」って言いながら子どもらを追いかけていて
    先生、男前だわーって感心した
    43歳の中年オバさん先生だけど、スゴイわ

    子どもたちは本気で叱ってくれる担任大好きみたい
    でも一部の保護者が担任の暴言に子どもが傷ついてます!とか苦情いれたらしい
    やりにくい世の中だわ
    元気一杯な子どもたちを上手く乗せて発達促すのも教師の役割なのになぁ

    3年の上の子の担任は、「もう、みなさんは一年生じゃありませんから、おふざけや、暴言は無しですよ、わかりましたか?お兄さん、お姉さんとして見本になるように振舞いましょう」と学級開きの最初にお話しがあった

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ