結婚式って明るいカツアゲじゃない?!?

  • なんでも
    • 73
    • 応和
      19/06/18 20:45:15

    >>49
    本来は相場を気にするのは招待される方だよね。金額の内訳もいくら包んだら良いか招待される方が計算するんであって、招待する方が受け取るのはお祝いってだけだよ。
    個人的にはいくら包んでくる人がいてもそれは自由だという認識でいたよ。

    料理も味と内容で決めたから、料理と飲み物で3万近かった、もらう金額と出て行く金額の計算とかして決めなかったよ。

    ゲストが持ってくるお金で式の費用を賄おうとか、損得計算して内容を決める様な人達を基準に結婚式全体を語るのもおかしいんじゃないの?そういう人達もよろしくないので。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ