コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.80 大同

    19/06/18 19:58:56

    >>73そう、あの3分湯がくやつね。
    マルちゃん特有のあの付属のふりかけがまたたまらないんだよね。あー食べたくなってきた!

  • No.79 文亀

    19/06/18 19:57:03

    冷やし中華、子供が嫌いだから、自宅で作らなくなった。

    いつのまにか、旦那と二人で食べるのは
    盛岡冷麺ばかり。

  • No.78 正暦

    19/06/18 19:54:52

    >>72え、冷麺と冷やし中華って別物なの?!

  • No.77 永万

    19/06/18 19:53:56

    具が邪魔

  • No.76

    19/06/18 19:53:49

    家で冷やし中華茹でることがなくなってしまった。
    好きなんだけど、家族バラバラの時間での夕飯になっちゃったから、その都度準備するのが面倒になったのが理由(笑)

    なので、冷やし中華食べたいときは、セブンで買うか、評判良くないけど、幸楽苑の冷やし中華一人で食べに行く。

  • 広告
  • No.75 延長

    19/06/18 19:50:32

    美味しい。店では食べたりしないけど。

  • No.74 大正

    19/06/18 19:49:43

    ババアになってからどうも酸っぱいものが苦手になってきたからもう少し酸味の柔らかいものを売り出して欲しい。

  • No.73 明和

    19/06/18 19:48:03

    >>69
    昔からあるインスタントの?
    うちの旦那も毎年一回は食べないとって言ってる。笑

  • 広告
  • No.72 天平神護

    19/06/18 19:45:52

    >>71
    それは冷やし中華なの?

  • No.71 正暦

    19/06/18 19:45:01

    地元の冷麺最強に美味しい。呉龍の冷麺最高!

  • No.70 天平神護

    19/06/18 19:44:49

    >>61
    水色のパッケージのやつ?
    あいつ夏の終わりかけ時期になるといつも半額で売られてるんだ。
    私も結構好きで買ってる。

  • No.69 大同

    19/06/18 19:43:42

    暑くなると、マルちゃんの冷やし中華食べるのがうちの夏の風物詩になってる。
    小さい頃からそうだったから、それ以外おいしく感じないんだよね(笑)
    旦那と子どももそんな感じに刷り込んだ(笑)

  • No.68 治安

    19/06/18 19:43:38

    私は好き。冬でも食べたくなる時あるよ。

  • 広告
  • No.67 天応

    19/06/18 19:42:39

    我が家は、この暑い時期になるとよく食べるよ。
    小松菜と豆もやしを湯がいてすり白ゴマと和え、豚コマをポン酢で炒めて、大きく炒めた卵を載せて食べてる。

  • No.66 寛仁

    19/06/18 19:41:12

    ひやちゅーの麺に豚しゃぶ乗せただけのが大好き

    野菜はいらない

  • No.65 弘化

    19/06/18 19:40:02

    酸っぱいのがだめ。冷やしラーメンの方がいい

  • No.64 正暦

    19/06/18 19:39:45

    外でわざわざ冷やし中華を食べようとは思わないけど家ではたまにするよ。
    美味しいわけじゃないけど楽だから好き

  • No.63 安永

    19/06/18 19:38:37

    家ではたべない。中華街の翡翠麺の冷やし中華が好きで食べるなら外食

  • 広告
  • No.62 貞観

    19/06/18 19:38:30

    好きすぎる!1年中食べたい!

  • No.61 延暦

    19/06/18 19:37:58

    この前ラ王の5食入の冷やし中華食べたんだけど、めっちゃ美味しかったよ!私好きじゃなかったけど、麺が絶妙だった。
    具は自分で作らなきゃだけど、苦手な人は食べてみて欲しい。

  • No.60 貞永

    19/06/18 19:36:52

    そんなに好きじゃない。夏に1回食べる程度

  • No.59 文明

    19/06/18 19:36:43

    普通。

  • No.58 富士山

    19/06/18 19:35:35

    若い頃は好きじゃなかった。
    けど最近は体が求めるようになり、お店で買って食べる。旨い。
    家でも作ってみようかな。

  • 広告
  • No.57 康元

    19/06/18 19:24:45

    不味い食い物とは思わないけど、特別美味しいとも思わない。
    大衆食堂の料理。
    外でわざわざお金出しては食べない。

  • No.56 長暦

    19/06/18 19:15:31

    キュウリとトマトいっぱいで食べたい!

  • No.55 寛延

    19/06/18 19:05:39

    >>33可哀想。

  • No.54 建治

    19/06/18 19:05:35

    タレが勝負よ。

  • No.53 天平感宝

    19/06/18 19:04:50

    冷し中華好きだわ。
    息子も好きでこれからの週末はよく登場すると思う。
    具材をいろいろ入れるのが好き。

  • 広告
  • No.52 天平神護

    19/06/18 19:04:07

    >>42
    わかるわかるすごいわかる(笑)
    不味いのはスープが悪いよね。
    酸味がキツかったり味のバランスが悪かったり麺と合わなかったりする。
    あと麺をしっかり氷で締めないと全体がボヤボヤする。

  • No.51 貞応

    19/06/18 19:03:27

    大好きだよ。たくさん食べたいから
    家でしか作らないわ。

  • No.50 朱鳥

    19/06/18 19:02:35

    私も酸っぱいタレが苦手。
    冷たいラーメンの方が好き。

  • No.49 大化

    19/06/18 19:02:26

    >>33それ絶対冷麺でしょ。
    冷やし中華の麺はラーメンの麺だよ。

  • No.48 長禄

    19/06/18 19:02:24

    好き好き!酢醤油がいい。たまに辛子が固まってるとこ食べてツーンとなるんだよね。

  • No.47 寛治

    19/06/18 19:01:47

    おいしい!
    冷たい麺好き!
    美味しくない人は、美味しいの食べたことないとか?
    スーパーとかコンビニとかじゃなくて、美味しいやつ食べてみてよー

  • No.46 貞元

    19/06/18 19:00:43

    お店で食べない人多いんだね。
    私以外の家族は冷やし中華が嫌いで、家で作らないから今の季節はラーメン屋に行ったら必ず冷やし中華注文する。

  • No.45 正応

    19/06/18 18:59:30

    美味しいよ!

  • No.44 明徳

    19/06/18 18:58:56

    >>33
    それ冷やし中華?冷麺じゃないの?

    私は冷やし中華にマヨネーズがないと食べられない
    かければ大好き

  • No.43 長禄

    19/06/18 18:57:06

    うん。
    でも、食べたらそれなりに食べられる不思議。

  • No.42 大化

    19/06/18 18:56:11

    うそー
    私大好きだよ

    でも不味いのって本当ありえないくらいまずいよね。

  • No.41 嘉暦

    19/06/18 18:51:51

    実家で母が作ってくれるのは美味しい、手作りとかじゃなく普通に市販の麺とタレなんだけどなんでだろう
    自分で同じの買って作ってもなんか違った
    コンビニとかのはちょっと苦手

  • No.40

    ぴよぴよ

  • No.39 寛永

    19/06/18 18:49:04

    わたしはあまり好きじゃない。

  • No.38 応永

    19/06/18 18:48:38

    私は好きだから美味しいって思う。
    夏になると食べたくなる。
    食べ物は人それぞれ好みがあるからね。
    苦手、美味しくないって思う人がいても仕方ないよね。

  • No.37 康応

    19/06/18 18:48:08

    子供の時に食べた時はマズイと思ったけど、大人になるにつれて美味しく感じてきた

  • No.36 嘉元

    19/06/18 18:43:49

    >>33
    どこでどんな冷やし中華を食べたのよ笑

  • No.35 承保

    19/06/18 18:42:36

    美味しくないとは思わないけど、好きではない。
    作ったから食べろ!って言われたら食べるわww

  • No.34 建保

    19/06/18 18:40:40

    >>31
    あーわかる!私も道産子。
    冷やし中華も普通に好き。
    ゴマだれも醤油ベースも好き。

  • No.33 至徳

    19/06/18 18:39:23

    うん。ゴム食べてるみたい。
    喉に詰まるし、なんで夏になるとアレを食べるのか理解できない。
    ここ10年くらい、食べてない

  • No.32 嘉元

    19/06/18 18:38:31

    ゴマだれラブ
    美味しいけどなぁ

  • No.31 寛治

    19/06/18 18:36:54

    ラーメンサラダの方が好き
    by道産子

51件~100件 (全130件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。