よくあるいじりで学校に行きたくないと

  • 小学生
  • 嘉禄
  • 19/06/17 23:55:02

娘なんですが4月産まれです。その事を度々同級生にいじられるそうで今日は玄関開けた瞬間大泣きして帰ってきました。

内容は4月産まれだからみんなより早く歳をとる=「ばばあ」といじられるそうです。
本人からは先生に言うとエスカレートしたり、さすがに怒られるのは可哀想だと思ってるみたいで言えないとうじうじしてるんですが、連絡帳に書くのはありですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 08:24:35

    「このクラスにも、学校にも、日本にも世界にも4月生まれが何人いると思ってるんだ、ばーーか!」
    って言う。
    娘さんが無理なら誰かガツンと言ってくれないかね。

    • 5
    • 19/06/18 08:27:00

    低学年の話かと思ったら、6年生の話でびっくり。
    ババアじゃないの。大人なの。
    6年生にもなって、いつまでそんなくだらないガキみたいなことやってんの?
    4月生まれで良かったわ。
    くらい、言い返せたらいいんだけど。図太いおばちゃん神経なら言えるんだけどね。
    娘さんにとっては、大泣きするほど事態。深刻に受け止めてあげてください。

    • 4
    • 19/06/18 08:28:59

    小6でばばあしか言えないなんて語彙力がないのね。幼稚な奴らって心の中でバカにしておやんなさい。言われても無視無視。スルー力を身につけよう。

    • 5
    • 19/06/18 10:01:15

    >>40
    中学卒業して進学校に行った途端に平和になるってよく聞くし
    義務教育中は知性や品性の欠片もないお宅の子もいるものね…。


    • 1
    • 19/06/18 11:12:40

    こういうこと言う子って自分の母親はなんだと思ってるんだろう?即身仏?
    今度「私が12才2ヶ月でばばあなら○○のお母さんは何?ミイラ?」って聞いてみたら?

    • 6
    • 19/06/18 11:19:21

    私より1ヶ月誕生日が遅い友達が年賀状に「私より早く死ぬんだよ」って書いててドン引きした記憶がある。
    くだらない!

    • 2
    • 19/06/18 13:38:39

    >>41
    本当はいた方がいいって前提がわかりすぎてるから心に突き刺さるのよ。
    できたらできたに越したことはないけど、できないならそれでいい。で充分
    生け贄作って楽しみたいだけの集団嫌がらせのタゲになってるのならね

    • 1
    • 19/06/18 13:50:14

    メンタル弱いとか書いてる人いるけど、もしかしたら他にも何か言われてるんじゃない?6年生でなら自尊心も強くなってるから、余りに酷い言葉だったら親にも打ち明けにくい。
    大泣きするくらいだから、積もり積もったものがあるのかも。早く担任に相談がいいよ。
    もしも頼りにならなければ、ほかの信頼できる先生へ。

    • 6
    • 19/06/19 11:24:05

    うちの息子と同年齢で同じ月生まれです。
    娘さん、心優しいお子さんですね。
    うちは逆に俺の方が先輩!と豪語しているようでお恥ずかしい限りです。
    娘さんと一緒に主様が上手い切り返し方、もしくはかわし方を考えてみるのはいかがでしょうか。
    これからしばらくは人間関係で疲弊する年齢ですね。
    全てを経験として積み重ねていけるように、しっかりと少し離れた場所から支えていきたいものです。
    娘さん、勝たなくてもいいけれど、負けないでね。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/07/03 22:51:02

    うちの娘、今日下校中いきなり上級生の男の子に「○○(娘の名前)のブース!ばばあ!!」って言われたらしく、「うるせえ!くそジジイ!!」って返したら、叩かれたらしい。

    • 0
    • 19/07/03 22:52:38

    センスのないいじりですね

    • 1
    • 19/07/03 22:54:08

    言う方がおかしい。
    6年生なんだね、1年生の話かと思った。
    ずいぶん幼稚な…。
    悩んでるなら連絡帳でも、口頭でもいいと思う。

    • 2
    • 19/07/03 22:55:58

    何ヶ月かで…
    なんかウィットに飛んだ返しがしたいわ

    ムカつくねー、なんか嫌だ

    • 0
    • 19/07/03 22:57:46

    六年かー、小1の話かと思った
    その子はきょうだいいない?
    ババアかジジイが自然ときょうだいなんだけど

    • 0
    • 19/07/03 22:58:27

    娘がつい最近言われたって言ってた。あるあるだね。言わせてもらえばうちの子は早生まれで言ってきた子は5月生まれ。どっちが歳だよって。アホらしいわ
    その時は「私のお母さんの方がババアだから、私のお母さんにも言ってくれる?」て言いなと子供には教えておいた

    • 2
    • 19/07/03 23:05:20

    みんな子どもっぽいね。遅く生まれただけあるわ。幼稚ね。

    と言い返したら逆に激化させてしまうかな?

    • 3
1件~17件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ