息子に何か言ってあげたい

  • なんでも
    • 2
    • 長和
      19/06/15 13:01:37

    つい最近内容は違うけど似たようなこと娘にあったよ。朝いってるメンバーのうち娘以外が1年の時同じクラスで、最初は一緒に歩いてたけど話も合わなくなってきて娘は歩くのが遅いからどんどん距離ができたみたいで、最近まで1人でうしろで歩いてたんだって。前から聞いてたけど「違うクラスだししょうがないよ、途中で同じクラスの子と会うからその子と行ってる」って言ってて、まぁ様子見してたんだよね。嫌じゃない?大丈夫?って言いすぎると本当に嫌になってしまったら可哀想だなと思って。たまーに聞いて様子見だったんだけど、この前思い切って聞いてみたの。じゃあ「やっぱり1人で歩くの寂しい」って言ってた。ママ何回も聞いてたけどなんで言わなかったの?って聞いたら「心配かけたくなかった」って。
    それから一緒に行くのやめていいよ。って言ったんだけど、「明日一緒に歩きたいって言ってみる!」って言ってね、それでまた一緒に歩くようになったらしくて、「一緒に歩いてくれるようになったよ!」って嬉しそうに報告してくれた。その一緒に行ってるメンバーが悪いんじゃないけどさ、なんでそんなに謙虚なの?一緒に歩いてくれたって言い方にも引っかかった。けど、娘は純粋にその子たちが好きなんだよね。子どもってきっと、ちょっと意地悪されても、その部分より良いところを見てるんだと思う。だから好きでいられるのかな、そしてすぐに許せるんだと思う。大人は悪いところ見えちゃうと距離置いたりすることもあるけど、子どもはきっと違うんだよね。この子のここが好き!が大きいんだよね。って私は思ったかな。
    だから成長とともに友達関係も変わるし、もし変わらなかったらその2人はなんだかんだ腐れ縁というか、逆に我が子は人を大切にできるんだなって自慢に思うよ。子どもの方が大人なのかなーって思う時ある。長文でごめんね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ