求む二代目「は・か・た・の・しお!」 声優に応募殺到

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/06/14 23:30:07

「は・か・た・の・しお!」。男性が野太い声で商品名を叫ぶテレビCMで知られる「伯方塩業」(松山市)が、「二代目声優」のオーディションをツイッターで始めたところ、応募が殺到。個性的な作品が多数寄せられ、盛り上がりを見せている。

【写真】「伯方の塩」をつくる工場

 伯方塩業によると、近年は若者を中心に外食や中食が増え、家庭での塩の使用量は減少傾向にある。さらに減塩ブームもあって、高血圧などの一因とされる塩が「悪者にされつつある」(同社)という。栄養のある塩や会社を若者にも知ってもらいたいと、インパクトのあるテレビCMに目をつけ、「二代目声優オーディション」を考えた。

 募集を始めたのは5月11日。「親しまれたフレーズに新しい息吹を」と、「はかたのしお」というフレーズを入れればテンポや音階、尺の長さなどアレンジは自由にした。すると、今月10日までの1カ月で応募は約2500件に上った。

 ジャズやオペラ風に歌う人、「松山から始まって皆さんの愛で45年♪」とオリジナルの歌詞を追加する人、東北弁で歌う人……。ツイッターアカウントのフォロワーも約4倍に増え、1万を超えた。

 「想定以上の反響で、うれしい悲鳴です。これで若い人に親しみを持ってもらえれば」と担当者。グランプリに選ばれた「二代目声優」はウェブ広告での起用を予定しており、1987年から放送しているおなじみのテレビCMは今後も続けるという。

 応募は6月30日まで。ツイッターで同社のアカウント「@hakataengyo」をフォローし、「#はかたのしおオーディション」とつけて投稿する。(藤井宏太)


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/03 10:52:58
    • 0
    • 19/07/03 10:52:20
    • 0
    • 19/06/15 08:29:26

    阿佐ヶ谷姉妹にハモりでやってほしい
    インパクトに欠けるかな

    • 1
    • 19/06/15 07:47:56

    >>8
    この前テレビに出てたけど

    • 0
    • 19/06/15 07:34:08

    >>6
    それが誰にもわからないらしいよ

    • 0
    • 19/06/15 07:30:46

    リトグリみたいな路線に行ったらいやだな

    • 3
    • 19/06/15 07:30:06

    初代はだれなんだ?

    • 1
    • 19/06/15 07:11:59

    竹原ピストルあたりでいいんじゃない

    • 3
    • 19/06/15 01:31:36

    初代を超えるのは、なかなか難しそう。

    • 10
    • 19/06/15 01:28:26

    私も興味本位で色々なバージョンでやってみたけどどれもパッとしないわ。
    初代に勝るものが出てくるのかな?楽しみ。

    • 3
    • 2
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/06/15 01:24:28

    応募してみたい。

    ツイッターやってないけど。

    • 4
    • 19/06/15 01:22:08

    すげー興味あるわ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ