偏差値高いトップ校に行って成績下位か上から3、4番目に行き成績上位か

  • 中学生以上
    • 22
    • 暦応
      19/06/15 01:43:57

    考えてみると難しくないか?
    住んでる地域でもかなり違ってくる。
    うちは今年大学生になったけど卒業した高校は今年の偏差値ランキングで8位だった。同じ偏差値が並ぶこともあるから同じ偏差値グループでわけたら5番手くらい。
    それでも偏差値は70以上で近県のトップ校と同じ偏差値。
    70以上の高校なら校風で選んで子供に合った学校でいいと思う。
    トップが70以上でも3・4番手が65とかになるなら世界が違いすぎる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ