洗脳されてるのかな??笑

• なんでも
  • 天応
  • 19/06/13 13:29:53

みなさん全国福利共済会って知ってますか??
主人が高校の友人に誘われ勝手に会員になり今活動しています。
1ヵ月で1万円弱、掛金として支払ってます。
会員費みたいな感じです。
これは主人が誰かを勧誘し入会すると主人にお金がはいってくるみたいなんです。
将来これを副業としてやろうとしてます。
主にグループで活動するみたいですがそのグループも人が人を勧誘→会員になる→グループの一員になるといった流れでマルチ商法じゃんって思ってしまい主人に言うと、これほマルチ商法でもないしネズミ講でもない。
俺は絶対にお金になると思って私と娘ために頑張ってるとの一点張り。
今はすぐ結果出ないけど将来有意義に暮らすためにとか意味わかんないこと言ってます。
周りはこれで100万稼いでるから自分もそれぐらい稼げると言い張ります。
会員になり2年ですが月に2~3千円ぐらいしかお金が入ってきてません。
それなのに月に会費に1万円弱で私は正直お金の無駄だと思ってます。
1ヵ月に10日ほど夜だったり朝からだったりと研修やセミナーといってスーツで出かけていきます。
しかもそれも別にお金がかかります。
1ヵ月に1万円弱の会員費払ってるのに…
1回で3千円とか3回で5千円などなかなかいい金額で今は主人のお小遣いから払ってもらってます。
私はこのことについて反対してるのですが主人は辞める気もないので勝手にやらせてます。
主人が会員だからって義理母や義理弟も会員になり始めてしまい正直ドン引きです。
私も1回、主人に頼まれ全国福利共済会の説明会に参加したのですが1ミリも魅力を感じず率直な感想がお金の無駄だな、と思ったほどです。
しかも最近グループの人4人ぐらいで夜に活動についてのミーティングがあるといって出かけます。
必ず車で行くのでガソリンの減りも半端ないしグループの人をわざわざ家に送ったりと足にも使われてるみたいだし。
ガソリン代もばかにならないのに。
21時過ぎに行き帰ってくるのは深夜0時過ぎで遅いと2時近くとかになります。
正直イライラとまりません。
言い方悪いかもですが、こんな人を勧誘するだけで月に何百万や何十万も稼げるのでしょうか。考えが甘いしこんな楽に稼げる仕事なんてないと思うのに…
話しても無駄だし、お金がかかるいっぽうでどうしたらいいでしょう。
ネットでもいいこと書いてないし全国福利共済会について知ってる方いたら教えてほしいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています