タリバンに拉致されたインド人、食事にふるまった本場のカレーで解放。

  • なんでも
  • 久安
  • 19/06/13 01:59:46

世界の中で最も政情不安な国のひとつでもあるアフガニスタン。2001年に米国中心の連合国軍による攻撃でタリバン政権が崩壊し、現在はハーミド・カルザイ大統領のもとで新たな国作りが行われている最中だ。しかし、安定への道は険しく、タリバンの残存兵によるテロや拉致事件のニュースが伝えられることも数多い。今年10月に自転車でアフガニスタンに入国していたあるインド人男性は、北西部の主要都市ヘラート近郊でタリバンに拉致・監禁された。言葉が通じず、暴行もされたという中、ある日男性が兵士たちにカレーをふるまうと彼らは大喜びし、これがきっかけで拉致から24日後に解放されたという。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/13 07:23:28

    タリバンをタンバリンって読んだ。目が霞む。とりあえず良かった。助かって

    • 0
    • 19/06/13 07:09:39

    >>9
    タンバリンは人間じゃない

    • 1
    • 19/06/13 07:07:26

    ブラジルにサッカーがあるように、インドにはカレーがある。

    • 0
    • 19/06/13 07:01:01

    >>10
    トンカツはトンカツでも
    カツ丼なんだって。海外の人が美味しいと絶賛してるのは

    • 0
    • 19/06/13 06:58:42

    ちょっといい話

    • 3
    • 19/06/13 06:44:38

    >>5トンカツ人気あるよ。決めてはソースみたいだよ。

    • 0
    • 19/06/13 06:44:13

    タンバリンも人間だね

    • 0
    • 19/06/13 06:42:30

    おいしいって思ったらまた食べたいと思って解放しないのが普通じゃないの?

    • 4
    • 19/06/13 04:47:24

    10年前のニュースでトピ立てる意味あるの

    • 0
    • 19/06/13 04:30:46

    芸は身を助けるってほんとだな。

    • 3
    • 19/06/13 02:21:16

    日本食でタリバンの胃袋掴むのは難しいかなw

    • 0
    • 19/06/13 02:20:59

    タリバンの残存兵、普段何食べてたんだろう?

    • 6
    • 19/06/13 02:18:25

    これを機に店開いたら繁盛しそう

    • 9
    • 19/06/13 02:06:20

    胃袋掴むのって大事なんだね

    • 16
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ