ねぇ お願い。

  • なんでも
  • 天平
  • 19/06/12 01:36:31

育てることを、愛することを手放したい


少しでもそう思うなら
どうか児相に子供を渡してください。

命を奪ってしまう前に。

もう、小さな命が大人の手によって奪われていく姿を見たくない。

それも、実の親に。


産まれた日、きっと全てのお母さんが

人生で1番頑張って
人生で1番苦しんで
命をかけて産んで
命をかけて守ろうと思ったはず。
きっと、言葉にならないほど愛おしかったはず。

それでも、何かがあって
自分でもどうしようもできなくなるほど
悩んで、もがき苦しんで
産まれた日のことを忘れてしまう人もいるんだと思う。

手放すことに抵抗があるのか
周りの目を気にし過ぎているのか
心がズタズタになるほど傷付いて我を失っているのか
今立ち止まっている理由はわからないけど

だけど、命を奪ってしまってからでは
全てが手遅れで、
その時に気が付いても遅いの。

今の時代は、瞬く間に
誰が何をしたのかが世界中の人たちに知れ渡る。

自分だけじゃない。
親や、大切にしてきた友人までも巻き込む。

家族や友人だけじゃない。人生までも失う。

そうなってしまう前に

我が子を愛せない。
育てることをやめてしまいたくなるほど
愛情を失ったのなら

どうか手放して欲しい。


産まれたあの日を思い出して
少しでもいい。ほんのかけらでもいいから
思い出して、手放す勇気に変えて欲しい。

命を奪わないで。

奪われて良い命なんてこの世に存在しない。

なんて親だ。
もちろんその通りだと思う。
そう言われる日もあると思う。

でも、手放したからこそ
その勇気を称えてくれる人だって必ずいると思う。
命を守ることが出来たのだから。

だからお願い。
1人じゃ抱えきれないことだと思うから
1人で抱え込まないで。

助けてくれる人は必ずいるから。

目の前のお母さんを疑うことなく
ただひたすら愛を求めて生きているその小さな命を

最後の愛情で救ってあげて下さい。

何をされても、何があっても、どんなお母さんでも
信じて見上げて笑ってくれる無垢なその小さな命を
奪わないでください。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/06/12 12:05:15

    おもしろいからアゲ

    • 0
    • 19/06/12 08:27:13

    ちょっと朝から長すぎて途中で読むのやめた。

    • 2
    • 19/06/12 08:25:45

    なんて親だ。まで読んで、小峠が頭をよぎってもう内容が入ってこない。

    • 3
    • 19/06/12 07:57:43

    ベネでやったら盛り上がりそう。

    • 0
    • 19/06/12 07:55:48

    最近多発している虐待事件は本当にひどいよね。
    小さな子供の命をどう思っているんだか…
    手を下した親はもちろんだけど、手を抜いてる児相にも何かしらの刑罰を下してやりたい。

    • 1
    • 19/06/12 07:54:49

    完全自己陶酔だね

    • 0
    • 19/06/12 07:53:44

    朝からポエム…

    • 4
    • 19/06/12 07:52:05

    ねぇ お願い。

    ウザイから消えて。

    • 2
    • 19/06/12 07:32:01

    >>29
    それ間違いないかもしれない。
    ごめんなさい。

    • 1
    • 19/06/12 07:30:59

    長くて読む気も失せる
    頭の悪い人間って文章が長い傾向にある。

    • 8
    • 19/06/12 07:21:38

    変な改行するからポエマー感ハンパない

    • 4
    • 19/06/12 07:14:45

    >>17
    多いですね。

    ありがとうございます。
    はい、頑張りましょう。

    • 0
    • 19/06/12 07:09:05

    >>18
    気持ち悪くさせちゃってごめんなさい。

    • 0
    • 19/06/12 07:08:30

    >>19
    ありがとう!!
    少しでも伝われば良かった!!

    • 0
    • 19/06/12 07:07:39

    >>16
    ごめんなさい。

    • 0
    • 19/06/12 07:07:19

    >>15
    ごめんなさい。でもコメントありがとう。

    • 0
    • 19/06/12 07:07:10

    >>9とても、わかりやすい。

    • 3
    • 19/06/12 07:05:16

    >>14
    おはよう!
    だ、大丈夫。
    身悶えはしてないですねー。
    まぁ恥ずかしいですけど。

    • 0
    • 19/06/12 07:01:42

    >>18こら、昭和!

    • 1
    • 19/06/12 06:59:30

    主の気持ちは伝わったから、どんまい!!

    • 2
    • 19/06/12 06:43:37

    うるせーよ。
    その自分に酔った言い回し気持ち悪いし。

    • 4
    • 19/06/12 06:43:20

    悲しい事件が多いよね。心に沁みました。育児頑張ろうね。

    • 0
    • 19/06/12 06:32:52

    長くて最初の2行しか読む気にならず

    • 11
    • 19/06/12 06:28:24

    もう少し簡潔に。途中までしか読んでないけど、自分に酔ってる感じ

    • 6
    • 19/06/12 06:18:09

    主さんおはよう。読んでみて読んでみて。

    • 1
    • 19/06/12 02:18:05

    >>12
    ありがとう。
    うん辛いよね。

    • 1
    • 19/06/12 02:08:32

    >>8
    優しい主ということだけはわかるよ。他人でも辛いよね。

    • 2
    • 19/06/12 02:00:03

    >>6
    私も今そう思ってたとこ。

    • 2
    • 19/06/12 01:59:42

    >>9
    ありがとう。
    その一言だけでよかったのか。

    • 1
    • 9
    • 天平神護
    • 19/06/12 01:59:07

    まとめると、命を大切に

    • 10
    • 19/06/12 01:58:53

    >>4
    えー。
    要するにあれか
    どっちにしろ文章がアホすぎて伝わんないのね。
    すでに恥ずかしくなってきたわ。
    でもほんと。もう嫌なんだよね。ニュースで流れてるような悲しい事件見るの。
    その気持ちだけはわかってほしい 笑

    • 0
    • 19/06/12 01:54:11

    >>3
    やだよ読まないよそんなこと言われたらー。
    しかも藤原紀香嫌いだし 笑
    頭に入ってこないかー
    感情的になりすぎると逆に伝わんないのね
    勉強になったわ

    • 0
    • 19/06/12 01:54:07

    長過ぎる。

    • 12
    • 19/06/12 01:53:40

    >>4なんなん。笑
    どっちなん。笑

    • 2
    • 19/06/12 01:49:37

    若い世代には伝わりにくいんだろうなぁ
    私おばちゃんだけど伝わりにくいわぁ

    • 2
    • 19/06/12 01:47:57

    なぜか藤原紀香で再生された。笑

    言ってることは正しいけど、ゴリゴリのポエムで内容が入ってこない。
    明日の朝また読んでごらん。

    • 2
    • 19/06/12 01:44:36

    >>1
    そうなのかな。
    やだな。そんなの。

    • 0
    • 19/06/12 01:40:49

    深夜のテンションでトピ立てると、朝になって素に戻った時、恥ずかしくて身悶えするパターン。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ