悠仁さまのブータン旅行検討=初の外国、秋篠宮ご夫妻と

  • ニュース全般
  • 永保
  • 19/06/11 23:31:33

 秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さま(12)=お茶の水女子大付属中学1年=が8月にも、ブータンを私的に訪れられる方向で検討が進んでいることが11日、宮内庁関係者への取材で分かった。

 実現すれば、皇位継承順位2位となった悠仁さまにとり、初の外国旅行となる。

 関係者によると、悠仁さまの中学校の夏休みに合わせ、8月後半にもブータンを訪れる方向で調整が進められている。同国は秋篠宮ご一家との縁が深く、1997年にはご夫妻が、2017年には長女眞子さまが友好親善のため公式訪問している。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000126-jij-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/12 17:56:01

    この旅行の費用で
    どれだけの飢えている子供たちを助けることができるのだろう
    どれだけの被災地で辛い思いをしている人たちを助けることができるのだろう

    • 8
    • 19/06/12 17:03:24

    そんな事よりあの騒ぎの件の謝罪が先だよ!

    • 8
    • 19/06/12 17:00:58

    皇位継承順位1位と2位が一緒に海外?
    宮内庁は、万が一の事故が起きた時のことは考えないの?

    • 5
    • 19/06/12 16:11:14

    立皇嗣の礼?
    何それ?そんなの要らない!

    • 4
    • 19/06/12 16:00:17

    眞子さまの事が解決し、立皇嗣の礼が済んでからにすればいいのに。

    • 3
    • 19/06/12 15:18:01

    悠仁さま、部活動とかされてないのかな?

    • 2
    • 19/06/12 15:12:31

    海外なんか行かなくてて良いよ
    まだ中1でしょ
    それより眞子さまの事を家族で話し合え

    • 13
    • 19/06/12 13:56:25

    兄の祭祀の費用を高いとケチつけて削らせたくせに自分らは海外旅行ですか

    • 22
    • 19/06/12 13:53:39

    世界一幸福な国?笑

    • 1
    • 28
    • 関連トピック
    • 19/06/12 13:50:46

    「紀子さま」父、いわくつき「パチンコ社長」と韓国二人旅 宮内庁が懸念する交遊関係
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3342773&sort=1

    • 1
    • 19/06/12 13:36:50

    海外旅行に行く前にやることあるだろ??

    • 15
    • 19/06/12 13:34:22

    秋篠宮の皇族費って去年の記事だけど、5人で6710万円だってさ。このお金の内訳ってどうなってるんだろうね。

    • 8
    • 19/06/12 13:27:02

    税金で海外旅行ですか

    • 13
    • 19/06/12 13:24:54

    費用はいかほど?

    • 8
    • 19/06/12 13:14:25

    小室に税金突っ込んだり、国民は老後の生活に不安を抱いてるというときに優雅ですなぁ。別に皇室だって汗水流して残業したり休日出勤して働いてくれてもいいんだけど?(笑)

    • 17
    • 19/06/12 13:11:52

    紀子さんは、また新しいお洋服やお着物を新調するのかしら?
    衣装道楽なところまで上皇后の真似しなくてもいいのにね。

    • 15
    • 19/06/12 10:27:35

    >>16
    雅子さまがオランダでご静養された時だよね?
    上皇じゃなくて上皇后が言ったんじゃなかったかな?
    当時雅子さまには逆風が強かった。
    風向きは完全に変わったね。

    • 8
    • 19/06/12 10:13:21

    行くならば国益に繋がりそうな国行けば良いのに。

    • 5
    • 19/06/12 10:00:30

    ますます批判される事をしなくても。

    • 7
    • 19/06/12 09:58:51

    その前に学校に行けよ
    ロンギヌスの槍事件の時もスキーに行ってたし

    • 11
    • 19/06/12 09:57:01

    眞子りんの身辺整理をされてからお出掛けくださしまし

    • 12
    • 19/06/12 09:43:24

    上皇が私たちは私的に海外に行ったことはありませんって皇后様がご静養で招待された時に言ってたよね。
    次男家族はいいんだね。基準が分からない

    • 11
    • 19/06/12 08:42:52

    >>13ほんとだよね。親といたって学びが少ない。

    • 7
    • 19/06/12 08:23:54

    本当は公式訪問したかったんだけど、ご招待がないから私的に訪問するのね。しかもまたブータン?2年前長女が行ったばかりだよね。あのとき「婚約おめでとう」と祝福してもらったよね。今回「婚約内定者がワケありで、破談寸前です」と説明するのかなぁ。

    • 18
    • 19/06/12 08:23:42

    行かなくていいと思う。
    それよりも親から離れて天皇陛下のもとで帝王学学んだ方がいい。

    • 21
    • 19/06/12 08:21:46

    その前に破談会見してから行けよ!無駄に税金使うな

    • 19
    • 19/06/12 08:12:15

    いいんじゃない?
    中学になるまで海外経験なしとか、今あまりいないと思うし。

    • 0
    • 19/06/12 07:49:50

    何か意味ある?無駄遣い?

    • 13
    • 19/06/12 07:38:54

    私的に訪れるならいちいちニュースにしなくていいです。

    • 13
    • 19/06/12 06:26:10

    目の前の問題を解決してからとか、国民に今どう思われてるとか気にしないのだろうか。

    • 21
    • 19/06/12 06:22:42

    税金の無駄使い辞めていただきたいですね

    • 20
    • 19/06/12 06:16:12

    私的な家族旅行なら私費で

    • 25
    • 19/06/12 03:11:41

    私的にねぇ…

    • 10
    • 19/06/12 03:10:22

    へー、税金もったいない

    • 24
    • 19/06/12 02:12:34

    行かなくていい。
    税金の無駄。

    • 30
    • 19/06/12 00:58:53

    ブータン旅行は帝王学に入りますか?

    • 11
    • 19/06/12 00:28:55

    【眞子さまの自宅】秋篠宮邸【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4258

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ