納豆オクラ丼とその他おかず出したら質素と言われた

  • なんでも
  • 天明
  • 19/06/11 17:59:59

・納豆にかいわれ大根、オクラを混ぜたものと錦糸卵、刻み海苔を乗せた丼

・鶏むね肉のカツをつまむ程度に少し

・大根サラダ

・里芋、人参、椎茸、鶏肉の煮物

・豆腐と油揚げの味噌汁


質素ですか?
食べ盛りの学生みたいなごはんを好む旦那だけど、たまにはヘルシーめのごはん食べて欲しいよ。
でも質素といわれて気持ちが萎えてしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/11 22:41:40

    これだけ品数あれば豪華

    • 0
    • 19/06/11 22:40:48

    レディース ランチって感じですね

    • 0
    • 19/06/11 22:35:44

    健康的でいいよね
    うちの旦那も肉!肉!ガッツリ!ってうるさいから、もうどうでもいいから好きなものしか与えてない
    めっっっちゃ臭い

    • 0
    • 19/06/11 22:32:53

    主の献立、ヘルシーで私は好き。
    質素じゃなくてヘルシーと言え!

    • 0
    • 19/06/11 22:26:38

    食べたいわ!素晴らしいわ!
    旦那さん!ごめんけど、だ!ま!れ!だわ。

    • 1
    • 19/06/11 22:21:20

    仕事頑張っているのにご主人気の毒。

    • 1
    • 19/06/11 22:13:08

    じゃあお前が作れ!
    だわ。

    • 1
    • 19/06/11 22:09:55

    このメニューだとうちの旦那も質素って言うと思う…メインがつまむ程度じゃ男の人は物足りないよね。
    我が家も今日チキンカツだったけど、

    ・ほうれん草とベーコンとコーン炒め
    ・根菜汁
    ・イカ刺しときゅうりのユッケ風
    ・チキンカツ(旦那は1.5枚分)
    ・線キャベツ

    こんな感じでした。

    • 0
    • 19/06/11 20:34:59

    じゅうぶん!

    わかるよ、うちの旦那もガッツリ派
    30代半ば職人だから確かにボリュームは欲しいんだろうけどさ…

    魚がメインの日はヒシヒシと感じる不満なオーラw
    おかず何品も作って出すより、塩コショウで焼いただけの肉出した方が明らかに喜んでる

    節約したいし、子どももいるから食材・栄養バランスよく献立考えてるのにね…
    作る気なくす

    • 1
    • 19/06/11 20:15:36

    主の丼もの好きだー。
    ねばねば好きだから、私そこにプラス
    とろろ芋とマグロ入れちゃう。

    • 1
    • 19/06/11 19:45:48

    丼をもっと工夫したらどうかな?見た目が全部茶色とかだから。定番のねばねば丼に卵黄乗せて万能ねぎちらして脇にキムチ乗せたりとか。

    • 1
    • 19/06/11 19:42:21

    想像したら質素に見えた。つまむ程度じゃなくて、旦那には1枚分別皿で出してあげれば良かったんじゃない?
    千切りキャベツとか添えてさ。


    • 1
    • 19/06/11 19:38:49

    うーん 充分だと思うけど
    私なら旦那には丼にいかそうめんぐらいは入れてあげるな

    • 0
    • 19/06/11 19:34:38

    私なら丼に刺身とか温玉入れるかなー
    後ヨーグルトにリンゴバナナ蜂蜜かけて出す

    • 1
    • 19/06/11 19:34:17

    栄養バランスも素晴らしいし、めっちゃご馳走!納豆丼は参考にします。萎える必要なんて全くないと思う。

    • 4
    • 19/06/11 19:33:13

    じゅうぶんご馳走だよ。

    • 5
    • 19/06/11 19:28:01

    え~、十分すぎるよ。私が食べに行きたい。

    • 9
    • 19/06/11 19:23:58

    ママスタの機械の不調?

    • 0
    • 19/06/11 19:23:47

    いただきま~す♪

    • 1
    • 19/06/11 19:23:43

    ママスタの機械の不調?

    • 0
    • 19/06/11 19:23:17

    ママスタの機械の不調?

    • 0
    • 19/06/11 19:16:09

    毎日脂ギトギトの肉料理と山盛りの白米出しちゃれ。
    10年もすれば脂肪肝からの肝硬変からの肝癌。
    しっかり保険掛けて。

    • 0
    • 19/06/11 19:12:16

    旦那さんの質素の定義がわからん

    • 1
    • 19/06/11 19:11:16

    十分すぎるでしょ!私がそれだしたら旦那は、わ~凄いねぇ!おいしそぅって言うよ。

    • 0
    • 19/06/11 19:10:12

    晩ごはんで出てきたら感動するわ。

    男の人ならカツでお腹いっぱいにしたいんだろうね。

    • 1
    • 19/06/11 19:07:38

    鶏むね肉のカツつまむ程度じゃなくて、鳥もも肉の唐揚げ大量なら良かったんだろうね。
    私も旦那の体のこと考えて作ってた時期あったけど、物足りないらしく食後にポテチとか柿ピー食べてたからもう簡単ながっつりメニュー出すようにした。楽だよ。

    • 1
    • 19/06/11 19:06:04

    オカズめっちゃある
    我が家はオカズ2品と汁
    だいたいコレ

    • 2
    • 19/06/11 19:02:22

    旦那さん、油の量で貧富をはかるんだねw

    • 2
    • 19/06/11 19:02:20

    ガツッリが好きで好みじゃない物だからどんだけ彩りよくしても同じだと思うよ
    気にしなくていい

    • 1
    • 19/06/11 18:58:04

    ちゃんとしてるよ!
    うちは焼きそばに昨日の残りの肉じゃが、味噌汁、とうもろこしだけ。あとは明太子やら納豆だけだよ。

    • 2
    • 19/06/11 18:50:58

    いや、十分だよ。納豆オクラ丼出したらうちの旦那なら喜ぶよ。

    • 3
    • 19/06/11 18:50:48

    見た目?
    私だったら納豆丼が苦手なので...
    鶏胸肉は量を増やして棒々鶏か素焼き(素焼きならだし巻きと同じお皿)
    丼の納豆とオクラは小鉢に
    卵はだし巻き玉子にして大根おろしを添える
    里芋煮はそのまま、汁物に貝割れと玉ねぎか葉物野菜を少し足す
    大根サラダはきのこか海草サラダ、酢の物に変更したい

    • 0
    • 19/06/11 18:47:44

    全然良いじゃん!優しい奥さんだよ

    • 2
    • 19/06/11 18:43:00

    健康的で私は好き。

    ただ丼は混ぜて乗せるんじゃなくて、納豆、オクラ別々に乗せてほしいな。
    私はカツなしで丼にネギトロ乗せるかなー。

    • 1
    • 19/06/11 18:42:55

    うちの旦那なら喜びそうなメニューだわ。

    来週真似させてもらうわ。

    • 2
    • 19/06/11 18:39:49

    体にいいよねー。

    • 1
    • 19/06/11 18:39:01

    うちの旦那が好きそうなメニュー!

    ガツンと肉じゃないから、質素に見えるけど栄養たっぷりの良いメニューだわー

    • 1
    • 19/06/11 18:36:56

    美味しそう!野菜たっぷりで体にいいね~

    • 2
    • 19/06/11 18:34:22

    私は好き。女性には受けるんだろな~
    うちの娘達もこういう感じの好き。

    • 0
    • 19/06/11 18:32:51

    私は好きだよ。女性なら嬉しいメニューだよね。
    質素ではないけど、男性には質素なのかも。
    旦那さんの年齢や体格、仕事内容にもよるかな。

    • 0
    • 19/06/11 18:28:59

    それご飯に乗せないでほしい

    • 2
    • 19/06/11 18:28:24

    納豆がいらんな

    • 0
    • 19/06/11 18:23:43

    外食では取れない栄養とか素材だよね
    そういうのこそすごい食べたい

    • 1
    • 19/06/11 18:16:41

    いいじゃん!いいじゃん!
    うちなんか、もっと質素な時あるわ

    • 0
    • 19/06/11 18:15:09

    私は美味しそうだと思いますよ。たまにはあっさりも食べないと

    • 0
    • 19/06/11 18:11:19

    年寄りの入院しメニューみたい

    • 0
    • 19/06/11 18:10:42

    うちの息子は学生寮にいるけど、男子大学生はガツン系が好きだと思われているのか肉や揚げ物が多くて、うちのご飯のほうがいいーって言ってる。例えば?って聞くとお浸しとか酢の物って。そういうの出ないんだ…

    • 1
    • 19/06/11 18:08:00

    納豆丼が貧乏臭漂わせた

    • 0
    • 19/06/11 18:05:49

    「質素」なのに栄養があるってサイコーじゃん。いい奥さんだよ。派手で高カロリーなものは誰でも作れる。

    • 6
    • 19/06/11 18:05:43

    普通、全然質素じゃない

    • 9
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ