佐世保って、変な事件が2つ?もあったんだね。11才同級生殺害事件と、高校生の同級生殺人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/15 00:57:21

    >>105
    桐谷美玲じゃない?

    • 0
    • 19/06/15 00:53:32

    ここで決めつけたように意見してる人の方が変だと思うけど。

    • 1
    • 19/06/15 00:24:54

    >>98
    この子が成長したネバダちゃん?
    当時出回ってた顔とは違う感じだけど、
    加害者が可愛い顔だったのは覚えてる

    • 1
    • 19/06/15 00:18:48

    >>98
    これ誰なんだろうね。
    ちょっと顔違うような。

    • 1
    • 19/06/15 00:04:00

    11歳のほうは御手洗さんだっけ?

    • 4
    • 19/06/09 20:01:14

    >>98
    すげー可愛い

    • 2
    • 19/06/09 17:13:56

    熊本の被災者も変だったね。
    テレビ放送中にカメラに向かって文句言ったりしてさ。ムカついても普通はしないよね、恥ずかしいもの。

    • 3
    • 19/06/09 16:57:12

    >>98
    可愛いやないか

    • 1
    • 19/06/09 16:55:16
    • 0
    • 19/06/09 16:53:44

    九州地方

    九州地方の一般的な形質。
    縄文の遺伝子は薄い。朝鮮半島南部と琉球の遺伝子は強い。
    九州北部は色白。南部は気温の関係で褐色の肌も多い。
    髪質は基本ストレート。
    髭・体毛は地域差があり、山間部ほど毛深い傾向がある。
    汗腺がよく発達している。とくに九州南部は顕著である。
    北部は過短頭(頭の前後が極端に短い)が多い。南部は短頭。
    手足が、朝鮮半島南部・琉球などと同様に未発達(短い)。また顔が極端に大きいなどの特徴がある。
    身長がそれほど高くはないが、骨格はよく発達している。特に蝶形骨と頬骨、眉上弓の発達が顕著である。
    顔が東山地方・東海地方同様に角張っている(エラが張っている)。顔に余白が多いなどと評されることも。
    酒に強い地域が多い。


    福岡県

    朝鮮半島南部と琉球の遺伝子が6:4の割合で混じっている。
    顔は整った者も多いとされる。体型は日本一足が短く顔が大きい地域という学術調査がある。
    プライドが高いと評される県民性であるらしい。

    佐賀県

    朝鮮半島・琉球・縄文の遺伝子が見つかっている。
    土着の顔(堀の深い顔)と評される形質が昔は多かったようだが、現在はそうでもないらしい。体毛・髭がよく発達している(山間部)。
    マイペース、優しい性格、酒好きなどの性質があるという。

    大分県

    朝鮮半島・琉球の遺伝子が多く見つかっている。

    長崎県

    朝鮮半島・琉球の遺伝子が多く見つかっている。また、民族学・言語学ともに朝鮮・琉球との関係が指摘されている。
    整った彫の深い顔も多い。南方的な下膨れ顔も多い。比較的色白である。

    熊本県

    朝鮮半島・琉球・縄文の遺伝子が見つかっている。
    鼻が隆起しており、体格は比較的がっちり。非常に角張った顔が多い。
    毛深い男性が多い。
    保守的と評される性格である。

    宮崎県

    琉球の遺伝子が強い(特に南部)。
    体格は小柄。比較的毛深い。
    唇は厚い者が多い。目は左右に離れている。下膨れな顔の女性が多い。
    性格は極めてマイペース。

    鹿児島県

    琉球の遺伝子が強い。朝鮮半島の遺伝子も多く見つかる。
    ポリネシア系、並びにマレー系の遺伝子は疑似科学ではよく言われたが、実際は小数しか見つかっていない。
    整った顔が多く、芸能人を多く輩出している。
    芸能人以外の一般的な形質では、唇は厚い者が多い、目は左右に離れている、下膨れな顔の女性が多いなど宮崎南部と共通する形質を持つ。

    • 5
    • 19/06/07 22:48:00

    佐世保 小学生殺人の犯人ってこの子ってまじですか?
    違う子かな?
    知恵袋に貼ってあった。

    • 5
    • 19/06/07 08:04:31

    >>95
    あだ名はネバダだったような。
    どこのハーフなんだろう?

    • 2
    • 19/06/07 01:06:22

    サカキバラの父親は
    鹿児島の沖永良部島の出身


    アッ

    • 3
    • 19/06/07 00:59:56

    11歳の子はハーフじゃなかったっけ?顔も名前とか出てこないからネットではクラス写真のトレーナーに書いてあったロゴの文字で呼ばれてたような…

    • 4
    • 19/06/07 00:57:34

    どこでも一括りにするのは良くないと思うわ。

    • 5
    • 19/06/07 00:48:33

    ちゃんぽんとかで有名な長崎は支那人の血も多く混じってるから

    • 2
    • 19/06/07 00:15:41

    ここ見て、小学生の事件調べたら怖くなっちゃった。しかも加害者の生い立ちは普通なんだね。益々怖いわ。
    被害者のご家族が本当にお気の毒。加害者はのうのうと生きてるんだものね。

    • 4
    • 19/06/06 23:42:41

    小学生の事件の方は加害者が発達

    • 2
    • 19/06/06 23:25:19

    >>3
    歩夢?笑

    • 0
    • 19/06/06 21:19:43

    >>82
    確かに大阪批判よくみるね。良い街だけどね。

    • 0
    • 19/06/06 21:16:27

    怖いね

    • 0
    • 19/06/06 20:34:17

    他地方人のふりした気性の荒い九州人

    • 2
    • 19/06/06 20:26:33

    犯人は辻なつみ
    だって。
    恐ろし

    • 0
    • 19/06/06 20:21:24

    >>78
    主の書き方は確かに失礼だけど、気性の違いなど地域性は絶対あるよ。
    転勤であちこち住んだけど、違いは物凄く感じてる。

    • 7
    • 19/06/06 19:52:09

    佐世保って私それまで知らなくてこの事件で知ったから、もうそういう印象でしかない。
    世の中かなりの地名があるのに2回も変な事件で出たからね

    • 3
    • 19/06/06 19:50:19

    どちらも衝撃的な事件だけど、DNAレベルで変とか短絡的な発想ですね。今の時代、先祖代々の土地にずっと住み続けてるわけ無いでしょう。
    住んだことも無いのに失礼。

    • 5
    • 19/06/06 19:37:55

    この主いつもの九州叩きの人じゃない?
    定期的に九州下げするトピがたつけど、九州に恨みでもあるの?
    私は関西住みだけど、関西批判もすごいよね。
    こういう地域批判は気分悪い。

    • 7
    • 19/06/06 19:33:25

    >>80

    子どもにイジメはダメ!なんて言ってるのかね。

    • 2
    • 19/06/06 19:28:40

    同じ日本でもこんなだもんな。そりゃ差別とかいじめ、なくならないよね。悲しいなぁ。

    • 7
    • 19/06/06 19:28:34

    九州人=猛獣

    • 2
    • 19/06/06 19:21:34

    >>77
    だね。

    私は関東出身だけどね、同じくここのトピみたいに批判されたら傷つくと思う。

    そういう事、想像できない人達なんだなと思って見てる。

    • 3
    • 19/06/06 19:18:26

    主はどこ住みよ?
    他県を批判する前にまず自分が住んでいる都道府県を言って。

    • 4
    • 19/06/06 19:17:56

    >>53
    九州人ぽい人がねちっこいってなんか凄いな
    書き込んでるのがどこの地域かわかるかのような…

    • 2
    • 19/06/06 19:16:21

    お察しの地域なんだよね

    • 3
    • 19/06/06 19:14:45

    >>70もう他県民のせいにしないと気が済まないんだろうね。

    • 1
    • 19/06/06 15:25:08

    他の地域でもおかしな事件あるけど、九州はそんなのが特別多い気がする。
    一つの国みたいなもんなんかな。

    • 5
    • 19/06/06 15:20:58

    >>68こんな奴ばかり。
    そして九州の人は

    この日だけ。普段はみんな真面目なんだよ

    と苦しい言い訳を言う

    • 6
    • 19/06/06 15:19:10

    >>68もうなんでもありだね。

    • 2
    • 19/06/06 15:18:44

    >>69私がみたのは普通に北九州の方でしたよ。モザイクありで親がインタビュー答えていたけど「少し前からこの店なら逃げられるって噂があったから大丈夫だと思っていた。」とか言ってた。ってかかなりの件数の踏み倒しを取材されていました。他県からもお客様が来るみたいだけどね

    • 4
    • 19/06/06 15:14:17

    >>68
    踏み倒した人は岡山の人だったよ

    • 1
    • 19/06/06 15:12:18

    日本で1番アホな成人式やるよね。一昔前は沖縄だったけど、ここ数年テレビで取り上げられるのは九州の成人式ばかり。みやび?とか言う貸し衣裳店に代金踏み倒しもニュースになってた。レンタルしてお金払わず逃げるとかまさにアホ。

    • 11
    • 19/06/06 15:09:06

    ぶっそうな事件のニュースは、北○州か愛○県が多いイメージ。

    • 7
    • 19/06/06 15:05:36

    石橋じゃけん

    • 1
    • 19/06/06 13:37:48

    >>64
    というか地理的にも歴史的にも実際にあちらの国の人が先祖にいる家系が多いと思う。
    気性の荒さはそれも一因じゃないかな。

    • 9
    • 19/06/06 13:28:32

    トピ文の通り、血が濃くて遺伝子レベルに問題あるん人が多いんだと思うよ。
    あちらの国みたいに…

    • 8
    • 19/06/06 13:20:30

    九州人って、熊って感じ 笑

    • 2
    • 19/06/06 13:16:43

    佐世保バーガーはメチャクチャ美味しいのになぁ…
    あんまり悪い印象植え付けたくないのに、好きな地域だから。

    • 1
    • 19/06/06 13:14:42

    暴力団員の殆どが在日だったりB出身者なんでしょ

    • 2
    • 19/06/06 13:03:12

    >>48
    あとから犯人の自宅を家宅捜索したら銃や武器が大量に出てきたんだよね。
    ただのマニアがそんなに本物の銃を持てる?っていう疑問もあるし入手経路含めてすごい闇のある事件だった。被疑者死亡だから実質迷宮入りだし。

    • 2
    • 19/06/06 13:00:11

    >>58
    読み間違えたのは悪いけど、そもそも私のなんでもないコメントにアンカーつけてくるのが意味不明だったんだけど。そこに思惑がないのなら別にいいけど。
    もうアンカーつけないで、ねちっこいから。他の名前でもね。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ