「王様と奴隷でした」……北九州監禁連続殺人事件で7人が殺害されるまでのおぞましい手口

  • なんでも
  • 天安
  • 19/06/03 12:54:25

福岡県北九州市の松永太(40)による史上稀に見る凶悪犯罪。内縁の妻、緒方純子(40)と共に被害者を監禁したうえマインドコントロール下に置き、自らは手を下さずに殺し合いをさせていた。2002年、監禁されていた広田清美さん(仮名・17)の脱走により発覚。清美さんの父、由紀夫さん(仮名・34)、純子の両親である誉さん(61)と静美さん(58)、妹の理恵子さん(33)とその夫の主也さん(38)、二人の子供の彩ちゃん(10)と優貴くん(5)の計7人が殺害されていた。

●1997年12月 誉さん殺害

 心臓部への通電によるショック死。誉さんの反抗的な発言に怒った松永の指示により、家族の前で純子が通電したところ、座ったまま前のめりに倒れた。死亡したことが確認されると、松永の誘導で遺体は純子と静美さん、理恵子さん夫婦と彩ちゃんの5人で解体することになった。

●1998年1月 静美さん殺害

 誉さんの死後、松永は静美さんへの通電を集中。精神に異常をきたした彼女は奇声を上げ、食事を拒絶するようになったため、浴室に閉じ込められた。松永の指示で主也さんが電気コードで首を絞め、理恵子さんが足を押さえて殺害。遺体は純子と理恵子さん夫婦、彩ちゃんの4人で解体した。

●1998年2月 理恵子さん殺害

 静美さんの死後、松永による顔面への通電など、衝撃の強い虐待が集中する。彼女もまた奇声を上げるようになり、松永から殺害を示唆された純子と主也さんが話し合い、主也さんが電気コードで首を絞め、彩ちゃんが足を押さえて殺害。遺体は純子と主也さん、彩ちゃんの3人で解体した。主也さんは「とうとう自分の嫁さんまで殺してしまった」とすすり泣いた。

●1998年4月 主也さん殺害

 元警察官の主也さんの体力を奪うために、松永が食事を制限し、通電を繰り返したところ、やがて衰弱して水も受け付けなくなった。浴室に閉じ込められ、痩せ細った主也さんに、松永が眠気覚まし剤と500ミリリットルのビールを飲ませたところ、1時間後に死亡。遺体は純子と彩ちゃんの2人で解体した。

●1998年5月 優貴くん殺害

 主也さんの死後、松永が「大人になったら復讐するかもしれない」と純子に殺害を指示。その上で松永は「優貴はお母さんに懐いていたから、お母さんのところに返してやったら」と遠回しに彩ちゃんに殺害を了承させる。そして純子と彩ちゃんが電気コードで首を絞め、清美さんが足を押さえて殺害した。遺体は純子と彩ちゃんの2人で解体した。

●1998年6月 彩ちゃん殺害

 優貴くんの死後、松永は彩ちゃんへの通電を集中させた。これまでの食事制限もあり、2歳児のおむつが穿けるほどに痩せ、衰弱した彩ちゃんを松永が説得。逆らうことのできない彩ちゃんは、優貴くんが殺害された場所に自ら横たわり目を瞑った。純子と清美さんが首に巻き付けた電気コードで絞殺。遺体は純子と清美さんの2人で解体した。

 このように緒方家については、およそ月に1人のペースで殺人が繰り返された。松永は主犯であるにもかかわらず、自分の手は一切汚さずに、7人もの命を奪ったのである。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/14 19:47:11

    • 0
    • 19/06/07 19:38:06

    サイコパスかな?

    • 2
    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/06/04 23:28:25

    松永の親とか育った家庭環境が本当に気になる。

    • 7
    • 19/06/04 23:17:11

    女にはSEX三昧で言う事聞かせてたんだよね
    嫉妬心も利用してた
    親子にもSEXさせたり
    本当に胸くそだけど
    本当のこと書くならそういうことも書いた方がいい

    • 8
    • 19/06/04 22:47:33

    酷い事件だ

    • 3
    • 19/06/04 22:05:35

    うちの会社に松永みたいな男がいる。犯罪は勿論犯してないけど上手いこと言って独身女と不倫関係に。他にも色々とあって二人がダブって怖い。

    • 6
    • 19/06/04 21:58:01

    >>25
    知り合い程度だったけど何かがきっかけで一緒に暮らすようになり最初は金づるにされていたけどお金用意できなくなったら虐待受けるようになったんだよ。松中は口が上手くて取り込むのが上手いんだって。殺された祖父や祖母も最初は怪しんでたのに口車乗ってしまって。妹の旦那なんか元警察官なのにね。

    • 3
    • 19/06/04 21:49:48

    >>12取り壊されてないの?
    小倉のどこのマンション?

    • 0
    • 19/06/04 16:02:32

    で?
    今更?

    • 3
    • 71

    ぴよぴよ

    • 19/06/04 09:03:38

    解体の仕方が凄いよね。

    • 3
    • 19/06/04 08:58:02

    私的に
    松永とこの嫁が主犯なので他の人は可哀想だとしか思わない

    • 4
    • 19/06/04 08:46:59

    >>66
    義両親が本当にただ御経を上げてもらってるだけではなく、それで高額なお布施を渡したり、変な助言とかされてたらアウトだと思う。

    • 3
    • 19/06/04 03:22:59

    こいつまだ生きてるんだよね?
    こいつはふつうに死刑にさせたくないわ。ありとあらゆる恐怖と痛みを味わわせないと済まないよ。

    • 15
    • 19/06/04 03:06:27

    うろ覚えだけど数年前にTV番組でやってた。 中居君と鶴瓶さんの番組の再現で、その時は大人しか出てなかったけどこのトピを読んで、子どもが居たことを知った。
    私の義両親が北九州に住んでいるけど、普通の民家に住んでいてお坊さん?の女性を 先生 と、崇めていて毎月通っては御経をあげてもらってるけど、心配になってきた…

    • 0
    • 19/06/04 01:30:29

    >>62
    取り調べでで純子が証言してる

    • 1
    • 19/06/04 00:51:28

    ノンフィクションはYouTubeで見れる?
    ちょっと検索してみたけど、放送のやつはでなかった
    放送日でググらないとでないんかな

    • 0
    • 19/06/03 23:26:03

    やはり知らない方もいらっしゃいますよね。
    洗脳には気をつけて欲しいです。風化して欲しくないです。

    • 2
    • 19/06/03 18:09:32

    ノンフィクションで放送できたのかな
    本は色々出てるけど真実かどうかは定かじゃないし
    真実はこのトピ主の書いてることも正しいとは限らないんだよね

    • 0
    • 19/06/03 17:26:25

    知らなかった…。
    酷すぎる。何でこんな事したんだろう。

    • 3
    • 19/06/03 17:16:56

    ノンフィクションで息子出てたね
    当時の記憶あるみたいだったね
    恐ろしい事件

    • 7
    • 19/06/03 17:10:13

    >>52昔は戸建てがあったのに駐車場になったって事はさすがに住めなくなったんだろうね
    家が近いから近隣の物件情報よく見るんだけどあのマンション空き家だらけ。

    • 1
    • 19/06/03 16:49:18

    中身を知らずに読み始め、すごく衝撃的だった本がこの事件を題材にしてたとこのトピで知った。
    フィクションだと思ってたからなんとか最後まで読んだけど、、、実話だったんだ。今さらながら複雑な心境。
    私の理解をはるかに超えてる。

    • 2
    • 19/06/03 16:38:48

    >>55
    あー、あの話か。ありがとう調べなくても分かったわ。

    • 0
    • 19/06/03 16:03:22

    >>48
    ガキかよ
    匿名ヘボが

    • 0
    • 19/06/03 15:50:41

    >>50
    中村倫也ね。あの作品で初めて知った

    • 3
    • 19/06/03 15:48:25

    >>46回覧注意って初めて聞いた言葉だわ

    • 6
    • 19/06/03 15:47:51

    >>46それを言うなら、閲覧注意

    • 3
    • 19/06/03 15:47:09

    >>26
    まだあるよ!
    事件当時とマンション名が変わってる。
    マンションの横駐車場だから道路からその部屋のベランダが見えるけど、今もゴミだらけだよ。

    • 2
    • 19/06/03 15:45:01

    この人の息子どうなったかな。前、ノンフィクションに出てたよね。
    その時、あぁ、やっぱり父親の血ひいてるんだなって思ったけど。

    • 0
    • 19/06/03 15:42:32

    ウシジマくんもクリーピーも見たけど、やっぱり現実が1番おぞましい。
    そういや、ウシジマ君実写版で松永にあたる役やってたのってアレだよねなんだっけ名前が出てこない。今ちょっとブレイクしてる人。

    • 2
    • 19/06/03 15:41:54

    結局臆病でヘタレなんだよ、松永は

    ゆうき君殺害の理由が「大人になったら復習されるかもしれない」なんて それで5歳の男の子殺すかよ
    情けない男

    • 37
    • 19/06/03 15:39:07

    >>46
    トピタイで気づけよバーカ

    • 12
    • 19/06/03 15:38:46

    >>40
    残り1人になって、自分の手は汚したくなかったからじゃないの?

    • 0
    • 19/06/03 15:37:12

    ほんとやめてほしい。気持ち悪すぎるし、頭痛い。回覧注意くらい書いといてよ。
    本当最悪。

    • 3
    • 19/06/03 15:37:06

    ほんとやめてほしい。気持ち悪すぎるし、頭痛い。回覧注意くらい書いといてよ。
    本当最悪。

    • 3
    • 19/06/03 15:22:32

    >>24
    後悔した
    こんなに気持ち悪くなったのは初めて
    読まない方がいい。主も何故今この事件を?

    • 5
    • 19/06/03 15:07:10

    松永と栗原
    気が合いそう

    • 3
    • 19/06/03 15:07:10

    気持ち悪い。ニュースになってないのになぁと思ってよく読んだら、こりゃテレビでは流せないよね。私は騙されやすいから気をつけよう。自分の子どもを殺すなんて絶対むり。

    • 12
    • 19/06/03 15:05:20

    自身の大便がついたオムツも食べさせられてたんだってね

    • 1
    • 19/06/03 15:04:58

    1998年7月から2002年に発覚するまでは誰も殺されなかったんだね。

    • 2
    • 19/06/03 15:01:41

    ウシジマくんの洗脳くんのやつだよね

    • 0
    • 19/06/03 15:00:59

    >>5
    消された一家
    って本読んでみよう
    ただし覚悟決めてね
    かなり気持ち悪いから

    • 2
    • 19/06/03 14:59:17

    >>33
    家庭訪問は一度もしてないって本に書いてあったよ
    いつも松永の親が拒否してたんだって

    • 3
    • 19/06/03 14:58:43

    >>28
    テレビではって意味でした。
    子供とか見るからさすがに電波では流せなかったんじゃないかなぁ

    • 1
    • 19/06/03 14:58:04

    >>31
    長すぎて読んでないけど、文春って盛るからなぁ
    実際今回の通り魔の事件も犯人が叫びながらって書いてあったし
    でも実際無言だったわけだし

    • 6
    • 19/06/03 14:56:06

    でも虚言癖があって先生から信頼は薄かったらしい

    • 6
    • 19/06/03 14:54:17

    松永太、小学校の成績はオール5で中学では弁論大会で中1で優勝、部活ではキャプテンを務めてた。
    って、優秀になりそう風な少年だったのに人は分からないもんだね。

    • 10
    • 19/06/03 14:53:35

    これは自分達も同じように洗脳される可能性があるから本当に気をつけないといけないね
    怖すぎるこの事件忘れたくても忘れられない
    洗脳されないように本当に気をつけよう

    • 8
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ