小学生にどこまで用意させてる?

  • なんでも
    • 30
    • 明暦
      19/06/03 08:34:50

    二人小学生。

    上履き洗って干して取り込む
    洗った体操服を袋に入れて手提げに入れる
    アイロンかけた給食着を手提げに入れる
    勿論時間割見て準備も自分。チェックとか声かけはやる。
    低学年からずーっとやらせてるよ。
    上履き洗いは低学年だと綺麗に出来ないから一緒だけど、下の子三年生になったからもう自分で。

    高校生の長女の時、アレコレ私や祖母が支度手伝ってたから見事になにもやらないバカになってしまったので、下二人は自立の為にやらせてる。

    お手伝いとかは長女にもやらせてたけど、今は何もしないから多分怠け者に育ててしまった。。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ